• ベストアンサー

こんな「孫の手」がほしい・・・

「孫の手」って、背中を掻くには確かにいいのですが、昔のままで進歩がない気もします。 もちろん、それが良い点でもあるとは思いますが、もしこんな「孫の手」があったらいいなと思うことがあれば、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

「背中かいて」:http://shop.hakubacortina.jp/shopdetail/020004000037/も優れ物です。 痒い所を掻くという意味では、「孫の手」よりも1歩先へ行っているように思います。 唯、これですと、痒い所を掻くには便利ですが、痒み止めの薬が塗れません。 薬を塗ったり、張り薬を張ったり、剥がしたり出来るような機能のある「孫の手?」があると良いと思っているのですが、なかなか見当たりません。

be-quiet
質問者

お礼

折りたたみ式に、「奥の手」を加えた商品なんですね。 痒み止めの「奥の薬」が染み出してくる工夫も、是非お願いしたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

痒いところにお薬を塗ってくれる孫の手があればなあと思います。 使わないときはできるだけコンパクトな長さに縮んでいて、 手が届かない場所を掻きたいときだけ伸びてくれるとか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

痒いからといって、掻いてだけでは治らない場合もありますからね。 伸縮自在は、届かないところがなくなるし、外出時にも持ち歩けるし・・・って、そこまではやりませんか(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

空想回答になりますが、 バッグの中から取り出したいものを 瞬時に探して、出してくれる孫の手が欲しいです。 毎度バッグの中をかき回さなくてすみます。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、特に女性のバッグは、よく目的のものを取り出せるものだとある意味感心してしまうくらいです。 孫の手を借りなくてはいけないとは、ちょっと情けないですけどね(笑)。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 皮膚の水分量がわかると いいなーとおもいます、 ボディクリームを塗るか 化粧水をつけるか迷うときに 数値がわかれば便利です!

be-quiet
質問者

お礼

単に掻くだけでなく、お肌のチェックまでやってくれればいいですね。 どこかの化粧品会社が作ってくれるかも? ありがとうございました。

回答No.5

確かに、大きい変化無いっすねw 反対側に、ボールが付いてる肩叩き機能と、デカめの歯ブラシ(硬め)みたいなの付きまでは、使ったけどw しかも1本で20年は軽く使えるから、ほぼ買う事も無いしw でも俺的には、掻く部分が、1段階か2段階位、鋭くなってほしいw 1段階でいいかw 痒みによっては、ツメみたいなのが、カシャって出てきてほしい時があるw

be-quiet
質問者

お礼

ボールが付いてる肩叩き機能のものは、わが家にもあって、時々使っています。確かに、買い換えた記憶はありません(笑)。 痒みによって、もっと鋭い指先がほしい時もありますよね。 ありがとうございました。

  • wgwjdama
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.4

孫の手が蚊や ダニなどを勝手に叩き潰してくれるのがいいですね。ただ、その手で掻くのは嫌です

be-quiet
質問者

お礼

痒いところを掻くのではなく、痒くなる虫を叩き潰すという機能も魅力ですね。 まあ、「孫の手」というより「おやじの手」がいいかも? ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 孫の手は手で上下に動かしますが、 手を動かさず自動で痒い所を掻いてくれる。

be-quiet
質問者

お礼

何でもオートマチックになっている時代ですから、孫の手もそんな製品が出てもよさそうですよね。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

かく恋棒というのがありますよ。これは実に痒いところに手が届くすぐれものです。下記で入手できます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/itvs/10046747/
be-quiet
質問者

お礼

ハイテクというほどではないと思いますが、それなりの工夫がされていますね。 実際には、売れているんでしょうかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 孫の手

    背中などを掻く道具に「孫の手」がありますが この道具を「孫の手」と呼ぶようになった歴史的経緯を教えてください よろしくお願いします

  • 孫の手のない地域ではどうやって背中を掻くの

    先日、テレビ番組(多分、「ランキンの王国」)を見ていたら、白人旅行者が孫の手を土産に買っており、そのコメントとして、「母国にはない」と言っていました。 で、思ったのですが、孫の手のない地域の方は背中が痒くなったらどうしているのでしょう。手が届かなかったり、人に掻いてもらえないときなど、扉などに背中をこすりつけるのでしょうか。それとも、背中が痒くなるのは日本人だけなのでしょうか。 欧米に限らず、孫の手の有無とどうしているのかを教えてください。 と書いているうちに背中が痒くなってきた

  • “孫の手”を売っているお店をお知らせ下さい

    齢50を過ぎ、五十肩の影響からか背中が痒くなっても手が背中に回らなくなってしまいました。 そこで“孫の手”を入手すべくいくつかのホームセンターやスーパーの雑貨コーナーへ行ってみましたが、どこにもありませんでした。 千葉県の習志野市、船橋市周辺で“孫の手”を売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいますようお願い申し上げます。

  • 伸縮式の孫の手を探しています

    伸縮式の孫の手を探しています。 先日一つ伸縮式の金属製の孫の手を購入したのですが、 普通の木製の孫の手に比べて、背中を掻く先端の部分の角度が浅かったり、短かったりするため、 全体の長さは十分なのですが、肝心なかゆいところに孫の手の先端部分が引っ掛かりません。 木製の孫の手のように、もう少し先端部分が比較的長くてかゆい部分にしっかりと届く伸縮式の孫の手を教えていただけたらと思います。

  • 孫の手がない人の背中のかきかた

    80代独身男性です。 時々背中がかゆくてたまらなくなるのですが、孫と同居してないので孫の手がありません。 なのでプラスチックの50センチ物差しでいつもかいてましたが、1月も経たないうちに全部折れてしまいます。 皆さんはどうしてますか

  • 乾燥肌で冬場は悩んでます。背中がかゆくなって孫の手をつかってかいたり。

    乾燥肌で冬場は悩んでます。背中がかゆくなって孫の手をつかってかいたり。なんかいいクリームか薬みたいなのありませんか?一人では背中に塗れなくて困ったりもするんで解決法があれば教えてください。

  • 孫の手みたいな介護用品

    左手が不自由な70才母が使いたいと思っている、孫の手みたいな背中が一人で洗える介護用品の名前を教えてください。 出来れば、東急ハンズで、買いたいと思っていますが、新宿か、千葉県船橋市のららぽーとで、手に入りますか?

  • 「孫の手」は、背中を掻く道具ですが・・・

    「孫の手」は、背中を掻く道具ですが、もし以下の道具を作るとしたら、どんな用途のものになりそうですか? ご回答は、全部についてでなくて結構です。 また、もし実際の形や構造のアイデアもあれば、併せてご説明ください。  (1)猫の手  (2)山の手  (3)神の手  (4)合いの手  (5)救いの手  (6)奥の手

  • 背中が痒い

    もしもあなたが背中の痒みが出たらどうしますか? 1、孫の手など類似した物を使う。 2、誰かにかいてもらう。 3、我慢する。 4、塗り薬を使う。

  • 痛くなるまで掻くってどう思いますか?

    そもそもどのくらい掻いたら痒みがとれますか(痛くなりますか)? 僕は以前、背中が物凄く痒かったので 孫の手で掻いた後に更に手で掻いてもらったのですが 翌日からかさぶたで激痛でした。 掻いたら余計に痒くなりますし、ぶりかえしますが しかし、更に掻き続ければ血が出て、皮が捲れて、かさぶたになって 最終的には、服が当たっただけでも激痛みたいな。 孫の手もやすり等で擦り、掻き味をよくしたらと思いますが? ただただ痒みをとると言う事だけにおいては(治る事は別として) 痛くなるまで搔き毟れば済みませんか?