• ベストアンサー

こんな「孫の手」がほしい・・・

「孫の手」って、背中を掻くには確かにいいのですが、昔のままで進歩がない気もします。 もちろん、それが良い点でもあるとは思いますが、もしこんな「孫の手」があったらいいなと思うことがあれば、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

「背中かいて」:http://shop.hakubacortina.jp/shopdetail/020004000037/も優れ物です。 痒い所を掻くという意味では、「孫の手」よりも1歩先へ行っているように思います。 唯、これですと、痒い所を掻くには便利ですが、痒み止めの薬が塗れません。 薬を塗ったり、張り薬を張ったり、剥がしたり出来るような機能のある「孫の手?」があると良いと思っているのですが、なかなか見当たりません。

be-quiet
質問者

お礼

折りたたみ式に、「奥の手」を加えた商品なんですね。 痒み止めの「奥の薬」が染み出してくる工夫も、是非お願いしたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• witwine
回答No.8

痒いところにお薬を塗ってくれる孫の手があればなあと思います。 使わないときはできるだけコンパクトな長さに縮んでいて、 手が届かない場所を掻きたいときだけ伸びてくれるとか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

痒いからといって、掻いてだけでは治らない場合もありますからね。 伸縮自在は、届かないところがなくなるし、外出時にも持ち歩けるし・・・って、そこまではやりませんか(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

空想回答になりますが、 バッグの中から取り出したいものを 瞬時に探して、出してくれる孫の手が欲しいです。 毎度バッグの中をかき回さなくてすみます。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、特に女性のバッグは、よく目的のものを取り出せるものだとある意味感心してしまうくらいです。 孫の手を借りなくてはいけないとは、ちょっと情けないですけどね(笑)。 ありがとうございました。

• tips
回答No.6

こんにちは。 皮膚の水分量がわかると いいなーとおもいます、 ボディクリームを塗るか 化粧水をつけるか迷うときに 数値がわかれば便利です!

be-quiet
質問者

お礼

単に掻くだけでなく、お肌のチェックまでやってくれればいいですね。 どこかの化粧品会社が作ってくれるかも? ありがとうございました。

回答No.5

確かに、大きい変化無いっすねw 反対側に、ボールが付いてる肩叩き機能と、デカめの歯ブラシ(硬め)みたいなの付きまでは、使ったけどw しかも1本で20年は軽く使えるから、ほぼ買う事も無いしw でも俺的には、掻く部分が、1段階か2段階位、鋭くなってほしいw 1段階でいいかw 痒みによっては、ツメみたいなのが、カシャって出てきてほしい時があるw

be-quiet
質問者

お礼

ボールが付いてる肩叩き機能のものは、わが家にもあって、時々使っています。確かに、買い換えた記憶はありません(笑)。 痒みによって、もっと鋭い指先がほしい時もありますよね。 ありがとうございました。

• wgwjdama
回答No.4

孫の手が蚊や ダニなどを勝手に叩き潰してくれるのがいいですね。ただ、その手で掻くのは嫌です

be-quiet
質問者

お礼

痒いところを掻くのではなく、痒くなる虫を叩き潰すという機能も魅力ですね。 まあ、「孫の手」というより「おやじの手」がいいかも? ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 孫の手は手で上下に動かしますが、 手を動かさず自動で痒い所を掻いてくれる。

be-quiet
質問者

お礼

何でもオートマチックになっている時代ですから、孫の手もそんな製品が出てもよさそうですよね。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

かく恋棒というのがありますよ。これは実に痒いところに手が届くすぐれものです。下記で入手できます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/itvs/10046747/
be-quiet
質問者

お礼

ハイテクというほどではないと思いますが、それなりの工夫がされていますね。 実際には、売れているんでしょうかね? ありがとうございました。