締切済み

背中が痒い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9384939
  • 閲覧数59
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 51% (919/1775)

もしもあなたが背中の痒みが出たらどうしますか?

1、孫の手など類似した物を使う。

2、誰かにかいてもらう。

3、我慢する。

4、塗り薬を使う。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 33% (2007/6081)

他カテゴリのカテゴリマスター
タンスやドアなどに背中を擦りつけます。

孫の手が近くにあれば使いますが、痒い時に限って見つからなかったり、手が空いていなかったり・・・

猫の手は痛いです。。。
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-13 08:28:18
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1248)

定規。
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

私も定規を使うときがありますね。
因みに私がよくやるのは団扇の持つ部分に背中をかきますが、場によっては届かない部分がありますからね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-12 13:01:56
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (34/273)

1ですね
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-13 08:26:16
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 10% (618/5717)

まだ動きには支障がないので自分でかく。
塗り薬は誰かいないと使えそうにないですし、手元に何もなかったら柱とかにこすりつけたらいいんじゃないですか?
両手が塞がっていてもできますよ。
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

この方は多分器用なんですね。


どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-13 08:27:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (622/3010)

手でかく。
普通に手が届くけど、届かない人って多いのだろうか...。
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

下の方のお礼でも述べましたが、扇子の持つ部分を使うと背中の上の方には届くんですが、下の部分(要するにお尻の少し上の部分)には全く届きませんね。
この際百均で孫の手を買うことにしたいと思いますね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-12 13:18:11
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (385/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
誰かにかいてもらいたいが適当な誰かがいません。
よって自分の手でかくか、背中をどっかにこすりつけます。外ではできませんが。孫の手はあまり気持ち良くないから使いません。
犬でもいれば犬にかかせたいです。
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-12 12:57:25
  • 回答No.2

孫の手を使います。( ´△`)ハァ
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-12 12:58:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (369/2436)

 もう一つあります。
 スプレ-のかゆみ止めを吹き付けるのです。
 これは即効性がありますよ
 皮膚科でいただきました。
 
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2017-10-12 13:50:13
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (2214/15942)

アンケート カテゴリマスター
洋裁に使う60cmの定規を使います
お礼コメント
yoshidebubaka

お礼率 51% (919/1775)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-12 13:50:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ