• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(超)初心者向け写真編集法は?

  • 質問No.8195822
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (327/360)

(超)初心者向け写真編集法は?

初心者に付き、初歩的な質問に答えて下さい。
Windows Vistaを使ってます。

写真の編集をしたいのですが、今までやった事がありません。
初歩的なレベルで子供の写真に名前を入れるとか、コメントを
入れる等の基本的な事だけで十分です。

また、一般に手に入るFREE素材の上に自分で撮った写真を合成するくらいも必要です。
それらを編集した結果、投稿したり、メールに添付出来れば良いのですが、
何をどう操作すれば良いのですか?

最も簡単な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (743/1584)

デジカメかプリンタの付属ソフトで、自動補正、文字入れ、フレームなどの機能があると思います。

フリーウェアならphotoscapeが使いやすくて、色々出来ます。
photoscapeの使い方
http://mahoro-ba.net/e984.html

photoscapeのダウンロードとインストール
http://mahoro-ba.net/e1560.html

※重要注意!※
download.cnet.comにて ダウンロード (20.3MB)からダウンロードします。
brother.comやsoftnic.comからダウンロードしないこと。
download.cnet.comからダウンロードしたとしても、インストール中に「無料の○○とphotoscapeをインストール」という画面では、必ずチェックボックスのチェックを外すこと。
お礼コメント
f1031f1031

お礼率 90% (327/360)

ありがとうございました。

早速試して見ます。。
投稿日時:2013/07/29 03:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (811/3334)

http://www.gigafree.net/tool/paint/paintdotnet.html

paint.netというフリーソフトです。

フリーソフトならこちらがお勧めです。

超初心者でも使えるか?
と言われると、超初心者では何でも苦戦するのではないかと思います。

paint.net 使い方

と検索すると、説明しているサイトや、
説明している動画が見つかるので、そちらを参考にしたらわかると思います。

投稿の方法は、
投稿しようとしている場所によりますが、
大抵はボタンかなにかがあって、それを押して、ファイルを指定します。

メールに添付するには、
メールのソフトに何を使っているかによりますが、
大抵は送ろうとしているメールのウィンドウの上に画像ファイルをドラッグ&ドロップすれば添付できます。
お礼コメント
f1031f1031

お礼率 90% (327/360)

ありがとうございました。

私で出来るか心配ですが指示された通りやってみます。
投稿日時:2013/07/29 03:30