• 締切済み

「'」が「''」と入力される。

シングルコーテーション「'」、ダブルコーテーション「"」の入力をした時、 1回のキー入力で、2文字出力「''("")」されています。 直し方を、どなたがご教示いただけませんでしょうか。 英語キーボードを使用しています。 日本語入力にはATOKを使用していますが、日本語入力時は1文字「’(”)」出力されます。 メモ帳でも、ワードでも、同じです。

• asoc
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

• lgxzm
回答No.2

Office2010の修復と再インストールで直るかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja 直らなかった場合はそちらのコミュニティで聞いてみるのも手だと思います。

asoc
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 office を全てアンインストールしましたが、変化はありませんでした(泣)。 office"2010" と決めうちされているあたり、なにか事例が有ったのかと期待しましたが(笑)。

• kteds
回答No.1

実に解りにくい説明ですね。 > 1回のキー入力で、2文字出力「''("")」されています。 文字数をそのまま数えると 5 文字ではありませんか?(両端のカギかっこは除いて) > 日本語入力時は1文字「’(”)」出力されます。 文字数をそのまま数えると 4 文字ではありませんか?(両端のカギかっこは除いて) --- このような質問の場合は、実際にメモ帳に「入力した文字」と「表示された文字」を画像添付で説明してください。

asoc
質問者

補足

シングルコーテーション(クォーテーション)、 ダブルコーテーション(クォーテーション)はおわかりですよね。 >「'」が「''」と入力される。 と、タイトルに書いてますが、ご理解いただけませんでしたでしょうか。 >「''("")」 の書き方は紛らわしかったかもしれませんね。 シングルコーテーション「'」のキーを1回押すと、2文字「''」出てくる、 ダブルコーテーション「"」(シフト+シングル)を1回押すと、2文字「""」出てくる、 他のキーで例えると、aキーを1回押しただけで「aa」となる感じです。 ちなみに > 2文字出力「''("")」されています。 は、あなたの数え方で言うと、6文字です。 「シングル,シングル,(,ダブル,ダブル,)」です。