• 締切済み

ディズニーリゾートについて教えてください!!

kenfukenの回答

• kenfuken
回答No.1

通常の小中学校の春休み最終日くらいから、入学式や新学期が始まって数日くらいの平日はいつもすいています。 修学旅行生もまだいないし、新学期早々幼稚園や小学校も休ませないのか家族連れも少なく、とても落ち着いた雰囲気です。 それ以降、だんだん人は増えていきますが、夏休みまではGW以外は比較的すいています。 ただし県民の日などがあったりするので、その辺りは「混雑予想」のサイトで見てください。 また、平日といっても月曜、金曜はわりと混むので、3日間なら、絶対に火、水、木で行ったほうがいいです。 私は、子どもの希望もあって、必ずパレードをいちばん前で見るようにしています。 1時間前から、レジャーシートを敷いて場所取りをしていいので、 その間を、休憩と食事(ピザなどのテイクアウト)タイムにします。 季節がいいと屋外にいても気持ちがいいし、レストランで食事をするより時間に無駄がないので、おすすめです。 迷惑にならない程度の、大きめのゆったり座れるレジャーシートを持って行くとくつろげます。 それから、普通の平日は早めに帰る人が多いので、夜のパレードのあとグッとすきます。 混んでいるアトラクションは、あまり無理しないで最後に・・・くらいの予定でいると、ゆったりすごせますよ。 平日でも混むのは、長期休み中はもちろん、ハロウィンの時期とクリスマスの時期です。 それでも、クリスマスのイルミネーションの美しさは見る価値はあると思いますが・・・・。 キャラクターのこと、お金のことは、あまりよくわからないです。 他の方に答えていただけるといいですね。

nao6077
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます☆