• 締切済み
  • 困ってます

交通事故 ひき逃げ

先日自転車で通学中に車と接触し事故にあいました。 相手は少しの確認で「大丈夫です」と一言いうと、警察を呼ぼうかなどの確認はせずにすぐに立ち去りました。 後日ひき逃げになるのではと警察に相談したところならないと言われました。 ひき逃げは運転者の義務を放棄してる時点でなる筈なので当てはまるのではないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

大丈夫と分かれば、救護確認になるので、ひき逃げには当たりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます