• 締切済み

mac google検索をすると文字が入力できない

解決法、ご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m mac book pro 10.7.5を使っています。 普通に文字を打ち込みたいのですが、キーボードでタッチした通りに出力しません。 たとえば、カルティオと打ち込もうとすると、カルティまで打ち込んだところで、文字がすべて打ち込んだ文字全てが消えてしまいます。 kとreturnキーに特におかしな反応が目立つ気がします(文字が全部消える)が、入力とおかしな出力の間に絶対的な規則性はありません。 問題なく使えるときもあれば、馬鹿になって全然ダメな時もあります。 文字入力はgoogle日本語入力をメインで使っていますが、ことえりを使っても同様の反応がでます。 問題は、これらのおかしな反応が、google検索を利用している時にのみおこることです。 例えば、今はまったく問題なく打ち込むことができていますし、word excel memo等は問題なく使えています。 googeは一般検索、画像検索、共に毎日使っているので困っています。 解決法、ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。。。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

>ブラウザをyahooに変えると問題ありません。 Yahooはブラウザでは無い・・・ Firefoxとかいう意味。 ちゃんとソフトウェアアップデートしてますか?

• KappNets
回答No.1

泥縄の対策ですが: ブラウザを一度閉じてから開いても再現しますか? ブラウザを他のものに変えても再現しますか? パソコンを再起動しても再現しますか?

kissflyer
質問者

お礼

ごめんなさい、yahoo→firefox の間違いです。forefoxにすると問題無く使うことができます。

kissflyer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブラウザを閉じても再現します。 ブラウザをyahooに変えると問題ありません。 パソコンを再起動しても再現します。