• ベストアンサー

友達と映画を見に行くのですが…

今度、友達と映画をみにいきます。そのために、塾を休まないといけないんですが・・・ 悪いことだとは分かってますが、どうしても行きたいのです。 休みのためのいい言い訳などがあれば、教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181855
noname#181855
回答No.2

多分塾に対する言い訳かと思いますが、「風邪を引いて調子が悪い」で十分。 1回くらい休んでも大したことはないので、映画を楽しんで下さい。 ばれた時は言い訳せずに「ごめんなさい」を連発すれば良い。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

どこに対する言い訳かね?もし塾に対しての言い訳なら、風邪ひいたとかなんとかいえばいいけど、本人から電話が来れば十中八九親御さんに問い合わせがいってバレますね。 まあそういう言い訳って、バレるリスクを抱えるものですよ。世の大人の多くが君くらいの年齢のときに風邪ひいたとかウソをついて学校をサボったりして、あっさりバレて親からこっぴどく叱られた経験を持ちます。そんで結局、ウソをついて映画を見に行っても「バレたらどうしよう」と思っていると案外楽しめないことも学びます。

関連するQ&A

  • 彼女+友達と映画を見に行くことに・・・

    今度、僕と彼女と友達の合計6人で、映画を見ることになりました。 友達は、男子二人と女子二人です。 自分的には彼女といい雰囲気になるような映画を見たいのですが、友達もいるので・・・。 いったいどんな映画を見ればいいと思いますか? お勧めの映画があれば教えてください。

  • 今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知り

    今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知りませんか?できれば、和風ものがいいです。

  • 友達づくり・・・

    夏から塾の夏期講習に行くようになりました。中学三年生《女》です。塾には同じ学校の仲のいい友達と行っています。友達は前から塾に行っていて、塾に他中の友達もけっこういます。私も他中の子と友達になりたいのですがなかなか声をかけれません。ちなみに友達は休み時間、私と一緒にいますが、どことなく他中の子達の話に混ざりたそうです。どうしたら友達をつくれますか?

  • 塾の先生に映画に誘われました

    私は今塾に通ってるんですが、今塾の先生から映画に行かないかと誘われました 年齢も離れているし、一緒に映画に行ってるところを親や友達に見られたら変なふうに思うと思います なので断りたいんですが、断ったら次からあまり授業で教えてもらえなくなりそうです なので上手く断る方法を教えてください

  • 友達と映画を見に行きたいのですが・・・

    わたしは立ちくらみがひどく、長時間座ったあとに 立ち上がるとふらふらしてしまいます。 とくに何時間も集中して映画を見たりすると、床が ふにゃふにゃしたような感じで足下がおぼつかず、 まっすぐに歩けず、気分も悪くなります。しばらく 座っていれば歩けるようになるので、映画館の外の ベンチでしばらく休んだりしています。最悪の場合、 気分が悪いのがその日中治らなかったりします・・・。 映画館から映画館の外までわたしと一緒に歩くのを友 達が嫌がって、その友達がわたしと一緒に映画を見た くないと行っています。 つまらない映画だと集中できないので、ふらつきも軽 減されるのですが、どうしたらふらつかなくなります か? このことに関して病院に行ったことはないです。 わたしは映画鑑賞が大好きな高校生です。

  • 友達が欲しいです

    このカテゴリーじゃないような気もするんですけど、、。中2になりクラス替えをしたんですけれど、仲がよかった子とはほとんど離れてしまって今は誰ともしゃべっていません。休み時間などすごく寂しいです。言い訳なんですけど、わたしは中1のとき引っ越してきたので、小学校時代の友達は1人もいません。もちろん、おとなしくて思ったことをはっきり言えない自分が悪いのもわかっています。とにかく友達が欲しいです。みなさんはどのような人だと友達になりたいと思いますか?(やっぱり明るい人ですか?)

  • 映画見に行くもう1つ見たい映画当日言う迷惑?

    今度友達ととある映画を見に行きます。当日に「当日にこう言うの申し訳ないんだけど、もう一つ見たい映画あるんだけど、どう?その映画の当日券代は払うから」って感じで言ったら、友達は迷惑でしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • 男友達に映画に誘われました・・・

    男友達に「一緒に映画観に行かない?」と誘われました。率直に質問すると、自分で言うのもなんですが「私に気があるんですか?」ということです。これで一緒に映画に行ったら私も気があると思われちゃいますか?映画は正直見たいです(笑)男友達と言ってもただバイトが一緒の同級生なだけで特別遊ぶほど仲もよくありません。なんで、私のこと誘うんですかね?他に友達いないの?とも聞けないんですけど・・・。お願いします

  • 映画に誘われたのですが

    友達は私のことをどう思っていると思いますか? 初めて質問します。 先日預かってもらっていたものを受け取りに 友達と会いました。 相手は同じクラスの男の子です。 ただのそれだけのために会うのはつまらないと思い その日は予定がないと言っていたので私から 夜ご飯に誘いました。 そして二人でご飯を食べて店を出て 帰るのかなと思っていたら 彼の方から映画でも見に行く?と言われ レイトショーを見に行きました。 また、ご飯のときに今度○○食べに行きたいなって 私が言ったのですが彼とばいばいするときに じゃあ今度は○○食べに行こうねと言われました。 正直急に映画に行くなんて思っても 見なかったので私は嬉しかったのですが 彼はなんで映画に誘ってくれたのでしょうか。

  • 女子友達と2人きりで映画に行くのですが

    閲覧ありがとうございます 高1 男子 今度、女子友達と2人きりで映画を見に行くことになりました。 その人とはクラスは違うのですが、向こうは僕のことが気になっているそうです。(その女子の友達から聞きました)僕もそれを聞いてから少しずつですが、その子のことを意識するようになってきました。 メールするだけでも心臓がバクバクしてきます。。。 お恥ずかしいのですが、女子と2人きりで遊んだことがこれで初めてなので会話が続くかどうか不安です。 プランはまだ決めてないのですが、今のところは映画を見るだけしか決めてないです。 ご飯は金銭的な問題で無理そうです。 楽しい雰囲気にしたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします