• ベストアンサー

友達と映画を見に行くのですが…

今度、友達と映画をみにいきます。そのために、塾を休まないといけないんですが・・・ 悪いことだとは分かってますが、どうしても行きたいのです。 休みのためのいい言い訳などがあれば、教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181855
noname#181855
回答No.2

多分塾に対する言い訳かと思いますが、「風邪を引いて調子が悪い」で十分。 1回くらい休んでも大したことはないので、映画を楽しんで下さい。 ばれた時は言い訳せずに「ごめんなさい」を連発すれば良い。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

どこに対する言い訳かね?もし塾に対しての言い訳なら、風邪ひいたとかなんとかいえばいいけど、本人から電話が来れば十中八九親御さんに問い合わせがいってバレますね。 まあそういう言い訳って、バレるリスクを抱えるものですよ。世の大人の多くが君くらいの年齢のときに風邪ひいたとかウソをついて学校をサボったりして、あっさりバレて親からこっぴどく叱られた経験を持ちます。そんで結局、ウソをついて映画を見に行っても「バレたらどうしよう」と思っていると案外楽しめないことも学びます。