• ベストアンサー

8/1(木)から8/4(日)羽田駐車場について

出発は、平日なんですが、8/3(土曜日)が絡むため、羽田第二、第三、第四の予約が もう出来ませんでした。朝10時頃到着して予約なしで止められますかね?? 混雑予測如何でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

危ないと思います。 早朝でしたら、いくら混んでいてもわざわざ不必要に早く来て駐車する人は少ないと思います。 しかし、朝10時頃でしたらすでに店舗も営業していますので、必要が無くても早く来て時間をつぶす人も多いと思います。 また、出迎えの車も多い時間帯ですから。 いつもの平日でしたら、実際に問題なく駐車出来ています。 が、8月は単に旅行者が増えるだけではなく、近隣の民間駐車場が割増料金となるために、最初から羽田を向かう人が多いと思います。 割増料金であっても、民間駐車場の予約をしたほうが安心だと思います。 私も今回は一ヵ月前に、8月5日からの羽田の駐車場を予約しましたが、ぎりぎりでした。 つまり、平日でも混んでるってことでしょうね。