• ベストアンサー

有線LANで使うタブレット端末

私はよくビジネスホテルを利用するのですが、そこで使用できるタブレット端末の類を 探してます。使用環境は有線LAN(部屋に差込口がたいがいついてます)。 しかし有線LANを前提としたタブレット端末は数が非常に少ないと聞きました。 それが無理ならノートPCとなりますが荷物がかさばるのでなるべくならタブレットがいいのですが。 用途はちょっとした検索や地図の確認。HPの閲覧程度ができれば十分です。 なるべく安いモノで条件に沿うような商品はありますでしょうか? なければ諦めて中古の安いノートPCを購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsktok
回答No.1

私も出先で有線LANしかないときは色々と困ることがあります。 その場合、有線を無線にするものを利用しています。 ひとつもっておくと後々ラクかもしれません。 下記にも色々と紹介されているので見てみてはいかがでしょうか。 http://ascii.jp/elem/000/000/782/782828/

その他の回答 (2)

• jsktok
回答No.3

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/11/232/index.html こういうのもありましたので参考までに。

okuda_sumire
質問者

お礼

迅速な回答&追加回答ありがとうございます! 外付けでこのような便利な商品があったのですね。 大変参考になりました。

• shintaro-2
回答No.2
okuda_sumire
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 NO1さんのオススメの商品も含めまして購入を検討してみます。 今色んな商品が小型化してきてますね。 便利な世の中になってきました。