• ベストアンサー

セルの中で文字が揃わない・・・

初心者です。よろしくお願いいたします。 表の中のセルに文字を入力しています。 ですが、箇条書きの用に端に揃えて 設定しても、実際ブラウザで見ると バラバラになってしまいます。 (揃っているのもあります) 問題のセルは以下のように記述しています。 <td align="left"> <center><br>ここだけ真ん中</center><br> 1行目<br><br> 2行目<br><br> 3行目<br><br> </td> なにか問題があるでしょうか?アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WETCOLD
回答No.2

<HTML> <body> <div align="center"> <table border="1"> <tr> <td>ここだけ真ん中</td> </tr> <tr> <td>2行目</td> </tr> <tr> <td>3行目</td> </tr> </table> </div> </body> </HTML> 表を中央に作成し、中の文字を左揃え(デフォルト)にする場合は、上記のように作成していますが。

nekocya
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat-21
回答No.3

~<td> <div style="text-align:center;">中心揃え</div> <div>1行目</div> <div>2行目</div> <div>3行目</div> </td>~ 上記のように<div>の配置タグを使用すればいかがですか?

nekocya
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 確かにできました!ありがとうございました。

• m-kur
回答No.1

私の環境だと、 -------------------------------    ここだけ真ん中 1行目 2行目 3行目 ------------------------------- のように、ちゃんと表示されますが。