• 締切済み

メンズの浴衣を探しています。

浴衣の着付けをするので、メンズの浴衣を探しているのですが 都内で、安く売っているところをご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします*

noname#181733
noname#181733

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

サウナ行って持ち帰れば?

回答No.1

練習用でしょうか。今年はメンズの浴衣も力入れてみているようで、大手スーパーでもセット物の安いのをみかけましたよ。 あとは、着物のリサイクルショップ(検索すると色々でてきます)でも、安価な物が置いてあると思いますが。

関連するQ&A

  • 浴衣を着たいのですが・・・

    もうすぐ花火大会も多く開催されますし、やはり浴衣が着たくなりました。 しかし、今年から私は東京で一人暮らしをしています。そして私は着付けができません。 どうすればよいのでしょうか?いろいろ調べたところ、レンタルや着付けサービス、もしくは簡単に着れる浴衣もあるそうですが…みなさんどうなさっていますか?そんなに浴衣に高額のお金もつぎ込めないし、悩んでいます。教えてください!

  • 浴衣について

    浴衣初心者です。 今年こそ浴衣にチャレンジしたいと思っているのですが、浴衣ってどういうお店に売ってるのでしょうか? マルイや伊勢丹などでも置いているのですが結構高かったりしますよね?相場ってどの位なのでしょう? お店や値段や着付けなど、ご存知の方教えて下さい。 (男性用と女性用の両方のアドバイスをお願いします)

  • 浴衣の着付けについて(バストの隠し方)

    こんにちは。 今年、人生で最初で最後の浴衣を着る機会が来ました。 実は恋人と浴衣を着て花火大会に行こうと誘ってくれたのですが、自分は海外の血を受け継いでいます。洋ナシ体系で太めですのでまったく和物が似合いません。  それでもっ誘ってくれた彼に何とか浴衣でいきたいです。来月私が転勤もあり、彼も浴衣で着てくれるというので。 色々ネットで調べたんですが、やはり胸が大きいのと越しまわりがきになります。裄丈(70)あったのでモデルサイズを見たのですが、身長が160cmなので175cmはとても長いような気がします。 先日、着物屋さんで着てみたものは、裄丈68cmものでした。着れたのですがやはり腕がでて、前の線(前幅?)が足りない感じがして・・・。 サイズが豊富なお店が都内にありましたら教えていただきたいです。 そして問題その2が着付けです。できれば着付けを覚えたいのですが都内で中央線沿いか井の頭線沿いで安く教えていただけるところありますでしょうか?着付けしていただけるところでもかまいません。 習えたら、彼にも着せられるので助かります。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 浴衣がうまくきれない

    今度彼氏と色浴衣がレンタルできる旅館に泊まりに行くんですけど浴衣の着付けがうまくできません。 お祭りの浴衣みたいにきちんとはしなくていいと思いますが、 簡単な浴衣の着方もいまいちよくわからないのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか? とりあえず、結ぶのは後ろでいいんですよね? 彼女の浴衣がぐちゃぐちゃだったら彼氏としては引きますよね?

  • 浴衣着付けが簡単にわかるサイト

    浴衣の着付けを自分でしたいのですが、浴衣着付けを教えてくれるサイトなどあれば 教えてください。

  • ファスナーで着れる浴衣について

    浴衣を買ったのですが着付けが難しく上手くいきません。ファスナーで着れる浴衣があると聞きました。買った浴衣をファスナー付きに作り直してくれる所を探してます。宜しくお願いします

  • 浴衣、着付け

    浴衣を自分で着れるようになりたいのですが、着付け教えてくれるお店、講習などご存じの方、情報をよろしくお願い致します。

  • 浴衣の着付け

    男物の浴衣の着付けを教えてください。 私自身着付けを習っていて、女物のゆかた・着物の着付けはできるのですが、男物は一度も着付けたことがありません。 着付け教室の先生に次回教えてもらうつもりなのですが、その前に花火大会があり、彼氏が着たいと言うもので、ぜひ教えてください。 持っている帯は黒の絞りになります。浴衣の着方はもちろん(女とは違い腰でしめるときいたのですが)、絞りの帯は一度も使ったことがなく全く分かりません。 参考HPなどがあればそれも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の着付け

    はじめまして。 下高井戸・経堂周辺で浴衣の着付けをお手軽な値段で行ってくれるお店を探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 浴衣のゆるい着方

    ゆるいというのは少々語弊があるかと思いますが 楽な着方?という意味です。 母は浴衣も着物も自分で着付けができ 私も見よう見まねで、パソコンで着付けの紹介ページを見たりして 浴衣は一人で着ることができます。 着崩れもした事は無いです。 ただ、浴衣は帯が苦しく、辛いイメージがあったのですが 母に言わせると、上手な人は 着崩れせず、なおかつゆるく着られるとの事です。 先日テレビを見ていたら、胸元が結構ゆったりとなった着方をしている方がいて それを見て母が「こういうことよ」と言っていました。 ただ、母もそういう着方はうまくできないようです。 色々ネットで着付け紹介のページ見たことがありますが そういう着方を説明しているページは見たことがありません。 そういう着方を説明しているサイトや コツ等ありましたら教えて下さい。 どの行程で、どういうふうに気を付けるといいのか等。

専門家に質問してみよう