• 締切済み

ファスナーで着れる浴衣について

浴衣を買ったのですが着付けが難しく上手くいきません。ファスナーで着れる浴衣があると聞きました。買った浴衣をファスナー付きに作り直してくれる所を探してます。宜しくお願いします

みんなの回答

• hal216
回答No.4

ファスナーではありませんが、簡単に着れるようにリフォームしてくれるこんなお店がありました。 http://kimonoaidhia.ocnk.net/product/5 浴衣ならご自身でも簡単に二部式(上下で切って巻きスカート状のものと上着部分に分ける)に作り替えることができます。 本屋に行けば作り方の書いた本がありますよ。

marble023
質問者

お礼

hal216さん、ありがとうございました。 上下に分ける方法もあるんですね、ファスナー式しか思いつきませんでした。ありがとうございます参考にさせていただきます。また、よろしくお願いします

• ebihunyai
回答No.3

コムサイズム 浴衣 で検索するとファスナー付きの画像が見れます。 主にお子様向けですが大人用もあります。 作り方がそもそも違うので新たに買いなおさないと無理かな?と思ったもので。

marble023
質問者

お礼

ebihunyaiさんご返答ありがとうございます。 作り方が違うんですかぁ・・きにってるデザインだったんで服みたいに気軽に着たくて方法を探しておりました。アドバイスありがとうございました。又、宜しくお願いします。

回答No.2

お店で着せていただくというのは無理ですか? 大抵の店舗では、購入した浴衣の着付けサービスをしていると思います。一度確認をしてみてはいかがでしょう? きれいに着せてくださるので着崩れもなく、安心ですよ^^

marble023
質問者

お礼

返答ありがとうございます、お店で着せていただくというのはちょっと無理っぽいです、浴衣をきるのに5~10分かからないようにしかたったもので、作り直ししてくれるお店を探しておりました、umemomo73さんありがとうございました、また宜しくお願いします

• ebihunyai
回答No.1

浴衣を壊してファスナーつけるより、着付けを覚えるほうが簡単です。 もう一度練習してみてね。 マウスをのせると手順が変化していきます。 http://yukatalism.com/index.html

marble023
質問者

お礼

ebihunyaiさんアドバイスありがとうございました、色々と勉強になりましたが、やはり素早く着たいのでもう少し探してみます、また宜しくお願いします。