• 締切済み

ファスナーで着れる浴衣について

浴衣を買ったのですが着付けが難しく上手くいきません。ファスナーで着れる浴衣があると聞きました。買った浴衣をファスナー付きに作り直してくれる所を探してます。宜しくお願いします

みんなの回答

  • hal216
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.4

ファスナーではありませんが、簡単に着れるようにリフォームしてくれるこんなお店がありました。 http://kimonoaidhia.ocnk.net/product/5 浴衣ならご自身でも簡単に二部式(上下で切って巻きスカート状のものと上着部分に分ける)に作り替えることができます。 本屋に行けば作り方の書いた本がありますよ。

marble023
質問者

お礼

hal216さん、ありがとうございました。 上下に分ける方法もあるんですね、ファスナー式しか思いつきませんでした。ありがとうございます参考にさせていただきます。また、よろしくお願いします

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

コムサイズム 浴衣 で検索するとファスナー付きの画像が見れます。 主にお子様向けですが大人用もあります。 作り方がそもそも違うので新たに買いなおさないと無理かな?と思ったもので。

marble023
質問者

お礼

ebihunyaiさんご返答ありがとうございます。 作り方が違うんですかぁ・・きにってるデザインだったんで服みたいに気軽に着たくて方法を探しておりました。アドバイスありがとうございました。又、宜しくお願いします。

回答No.2

お店で着せていただくというのは無理ですか? 大抵の店舗では、購入した浴衣の着付けサービスをしていると思います。一度確認をしてみてはいかがでしょう? きれいに着せてくださるので着崩れもなく、安心ですよ^^

marble023
質問者

お礼

返答ありがとうございます、お店で着せていただくというのはちょっと無理っぽいです、浴衣をきるのに5~10分かからないようにしかたったもので、作り直ししてくれるお店を探しておりました、umemomo73さんありがとうございました、また宜しくお願いします

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

浴衣を壊してファスナーつけるより、着付けを覚えるほうが簡単です。 もう一度練習してみてね。 マウスをのせると手順が変化していきます。 http://yukatalism.com/index.html

marble023
質問者

お礼

ebihunyaiさんアドバイスありがとうございました、色々と勉強になりましたが、やはり素早く着たいのでもう少し探してみます、また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • コムサの浴衣

    ファスナーで閉じる、着付けが簡単な浴衣があるって聞いたんですけど知りませんか?(コムサって聞いたんですが)

  • 浴衣の着付け

    来月5日に、平塚の七夕祭りに浴衣で行こうと思っているのですが、私は埼玉県から行くので、長い電車でぐちゃぐちゃになるのを避けて現地で着付けをしてくれる所を探しています。 平塚駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるオススメのお店or美容院を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 浴衣を着たいのですが・・・

    もうすぐ花火大会も多く開催されますし、やはり浴衣が着たくなりました。 しかし、今年から私は東京で一人暮らしをしています。そして私は着付けができません。 どうすればよいのでしょうか?いろいろ調べたところ、レンタルや着付けサービス、もしくは簡単に着れる浴衣もあるそうですが…みなさんどうなさっていますか?そんなに浴衣に高額のお金もつぎ込めないし、悩んでいます。教えてください!

  • 浴衣がうまくきれない

    今度彼氏と色浴衣がレンタルできる旅館に泊まりに行くんですけど浴衣の着付けがうまくできません。 お祭りの浴衣みたいにきちんとはしなくていいと思いますが、 簡単な浴衣の着方もいまいちよくわからないのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか? とりあえず、結ぶのは後ろでいいんですよね? 彼女の浴衣がぐちゃぐちゃだったら彼氏としては引きますよね?

  • 浴衣着付けが簡単にわかるサイト

    浴衣の着付けを自分でしたいのですが、浴衣着付けを教えてくれるサイトなどあれば 教えてください。

  • 浴衣の着付け

    男物の浴衣の着付けを教えてください。 私自身着付けを習っていて、女物のゆかた・着物の着付けはできるのですが、男物は一度も着付けたことがありません。 着付け教室の先生に次回教えてもらうつもりなのですが、その前に花火大会があり、彼氏が着たいと言うもので、ぜひ教えてください。 持っている帯は黒の絞りになります。浴衣の着方はもちろん(女とは違い腰でしめるときいたのですが)、絞りの帯は一度も使ったことがなく全く分かりません。 参考HPなどがあればそれも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • メンズの浴衣を探しています。

    浴衣の着付けをするので、メンズの浴衣を探しているのですが 都内で、安く売っているところをご存知でしたら教えていただきたいです! よろしくお願いします*

  • 浴衣のゆるい着方

    ゆるいというのは少々語弊があるかと思いますが 楽な着方?という意味です。 母は浴衣も着物も自分で着付けができ 私も見よう見まねで、パソコンで着付けの紹介ページを見たりして 浴衣は一人で着ることができます。 着崩れもした事は無いです。 ただ、浴衣は帯が苦しく、辛いイメージがあったのですが 母に言わせると、上手な人は 着崩れせず、なおかつゆるく着られるとの事です。 先日テレビを見ていたら、胸元が結構ゆったりとなった着方をしている方がいて それを見て母が「こういうことよ」と言っていました。 ただ、母もそういう着方はうまくできないようです。 色々ネットで着付け紹介のページ見たことがありますが そういう着方を説明しているページは見たことがありません。 そういう着方を説明しているサイトや コツ等ありましたら教えて下さい。 どの行程で、どういうふうに気を付けるといいのか等。

  • 浴衣の着かた

    来週お祭りがあるのですが、1人で浴衣を着る方法ってありませんか?親が忙しくて着付けしてくれないっていうので・・・よろしくお願いしますぅ

  • 浴衣の着付けしてくれるとこ知りませんか?

    花火大会へ浴衣を着たいのですが着付けをしてくれるところがわかりません。 どなたか渋谷周辺で浴衣の着付けをしてくれるとこ知ってたら教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう