• ベストアンサー

紅白について質問です☆

紅白歌合戦の出場者は、 NHKでレギュラー持っている人やNHK特番に出た人に 優先的に最初の方にオファーをすると聞きましたが 本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NHKに限らず、優先準備はあると思いますよ。もちろん世間に広く周知されている紅白でも対抗枠も多くなってますから、スケジュール抑える意味合いからも、普通にあると思います。 NHKの評判も多少は気にするはずですが、当人はともかくとして・・ 所属事務所はギャラが良い方になびき易い傾向あります。業界の大者と言われている方々から、その年売れている、設けている方々、話題性の強かった方々から、外しが少ない方々からなんて具合だと思います。 年一の国民向け大型番組作りの戦略は、様々に、蠢いているはずです。

yssrsrtheight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 裏では沢山の戦略があるのですね。。。 さすが年一の国民向け大型番組は 力の入れ方が違うなと思います汗

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

最初かはわかりませんが関わりのある人だとヒットがなくても呼ぶのは本当です。 誰とは言えませんが(^。^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね笑 それを考えるとNHK様様ですね。

回答No.1

優先ではないでしょうが、貢献した事で第一候補ではあるでしょうね。 いきものがかり なんかは五輪のテーマソング歌ってましたし。 それに、少しでも貢献したシンガーだと、出場を断らないだろうという打算もありますが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですか。 確かにいきものがかりはとても貢献していたので 紅白出場は妥当でしたね。 それに出場を断らないかもという打算も 何かわかる気もします笑