• ベストアンサー

紅白について質問です☆

紅白歌合戦の出場者は、 NHKでレギュラー持っている人やNHK特番に出た人に 優先的に最初の方にオファーをすると聞きましたが 本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHKに限らず、優先準備はあると思いますよ。もちろん世間に広く周知されている紅白でも対抗枠も多くなってますから、スケジュール抑える意味合いからも、普通にあると思います。 NHKの評判も多少は気にするはずですが、当人はともかくとして・・ 所属事務所はギャラが良い方になびき易い傾向あります。業界の大者と言われている方々から、その年売れている、設けている方々、話題性の強かった方々から、外しが少ない方々からなんて具合だと思います。 年一の国民向け大型番組作りの戦略は、様々に、蠢いているはずです。

yssrsrtheight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 裏では沢山の戦略があるのですね。。。 さすが年一の国民向け大型番組は 力の入れ方が違うなと思います汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

最初かはわかりませんが関わりのある人だとヒットがなくても呼ぶのは本当です。 誰とは言えませんが(^。^;)

yssrsrtheight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね笑 それを考えるとNHK様様ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

優先ではないでしょうが、貢献した事で第一候補ではあるでしょうね。 いきものがかり なんかは五輪のテーマソング歌ってましたし。 それに、少しでも貢献したシンガーだと、出場を断らないだろうという打算もありますが…。

yssrsrtheight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですか。 確かにいきものがかりはとても貢献していたので 紅白出場は妥当でしたね。 それに出場を断らないかもという打算も 何かわかる気もします笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?

    みなさんは今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?? 初出場は何組だと思いますか?? そして今年は第60回紅白歌合戦なので、出場する人は増えたりするのでしょうか?? どれに回答してくださってもいいので、回答宜しくお願いします。

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 誰が決める紅白歌合戦

    紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

  • NHK紅白歌合戦*出場して欲しいエンターテイナーは

    2011年NHK紅白歌合戦*誰が出場して欲しいですか?

  • "ポスト"紅白歌合戦

    NHKが、「役割を終えた」として、近い将来、「紅白歌合戦」の放送終了を決めると仮定します。 貴方なら、紅白に代わる新たな大晦日特番として、NHK にどんな番組を希望しますか? あるいは、他局を見るので(又はTVは見ないので)、もはやどうでもいいですか? 個人的には,昔の映画かアーカイブスでもやってもらいたいですね(笑)。

  • 第61回NHK紅白歌合戦の

    今年の年末の第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されていますが、 出場する順番はわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅白に親子で出場

    NHK 紅白歌合戦に親子で出場(共演でなく)したパフォーマ(ゲスト、汎用演奏者等ではなく)は浜ちゃんとその息子以外にだれがいますか。

  • 紅白歌合戦。

    今年も残すところあとわずかとなりましたね。 この時期は紅白歌合戦の出場歌手の候補者にとっては多忙を極めるのでしょうね。 ところでNHKは昨今の動きに絡み、やくざと交際のある歌手の出場をさせないというコメントを出しましたね。 まあ、毎年のようにこんなコメントは出てきたんですけど、 今年はなんと言っても暴力団排除条例という、憲法違反ギリギリあるいは憲法違反じゃないかとも思えるような条例が施行されましたからね。 とてもタイムリーですね。 ところで質問なんですけど、 暴力団との交際のある歌手を出場させないと言うことなら、 もしかして今年の紅白歌合戦は、 演歌の歌手は一人も出ないんですか。

  • 紅白歌合戦

    第58回紅白歌合戦 で紅組の方が出場者が多いのはどうしてでしょうか。