• 締切済み

男を見る目

choujyuugigaの回答

回答No.5

こんにちは。拝読しました。 つらい体験をなさいましたね。 私には、彼がそれほど「悪い人間」だとは思えません。 お二人の間に経済的な感覚のズレがあったのではないでしょうか。 質問者さまの「お金がない」という感覚と、その方の「お金がない」には逼迫度の違いがあったのではないかと。 留学中で、学生さんという身分とは言え、せっかくの旅行なのだから、この程度の食費を切り詰めるなんて考えられない…という発想だったのかもしれませんし。 もしかして、お相手は比較的裕福なお育ちではないですか? 質問者さまが前菜だけを食べているのに、ご自分は豪華な食事を注文できる神経はちょっと理解できませんが。 「教育」という発想で接すると質問者さまご自身が疲れてしまうかもしれませんし、彼のプライドを傷付けてしまうかも。 ただ、何かする度にいちいち「説明」が必要な方かもしれないとは思いました。 そこを許容できるかどうかだと思います。 基本的には将来有望で、しかも同じホテルに泊まっても何もして来ない、日本で会った時はご馳走してくれるようになった、しかも結婚したいと真摯に言ってくれている。勉強にも理解を示してくれている。 どうでしょう…私なら、許せてしまうかも知れません。

sachiko888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!私も思いました。他のことでも、全部説明していくとうまくいきます。こうゆうときは、こうゆう理由で悲しかったから、こうしてほしい。という感じ。。 他も、コンサートに出かけても、いい席は私が譲る、お土産を見ていても、私が買えなくていいなぁと眺めてても、それをさっと彼は自分用に買ったり。。。 観光場所も彼が行きたいところへ。 でも、ちゃんと言うと分かってくれることも。彼はまっすぐなところもあって、いじわるだったりはないです。 でも、女心を察してほしいこととかあって。 多忙なご主人を支えて、家族を支えていらっしゃる女性をみると、私ってわがままなのかなと悩んでしまうんです。 人間としての優しさや思いやり、彼女やゆくゆく奥さんを大切にしてくれるかどうか、プラス外で頑張ってくれるところまで、そんな完璧さを求めてはいけないのかもしれない。 今は好きだけど、結婚して生活を共にするとき、私が困ったとき、病気になったとき、彼は私を支えてくれるだろうかとこわくなるんです。結婚て夫婦って何だろうって。 答えはなかなかでません。