梅毒の症状や感染経路について詳しく知りたい

このQ&Aのポイント
  • 梅毒に感染した可能性があり、症状が出て不安になっているようです。性行為による感染や痛み・できものがあること、口角の症状などが心配です。検査を受けるとのことですが、詳しい情報が欲しいとのことです。
  • 梅毒に感染した可能性があり、性行為による感染や症状が出ているようです。受診前に病気について詳しい情報を知りたいとのことです。痛みやできもの、口角の症状が気になるようです。
  • 梅毒に感染した可能性があり、症状や感染経路について詳しい情報を求めています。痛みやできもののような症状があること、口角の症状があることが心配です。検査を受ける前に知識を深めたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅毒について気になります。

大変恥ずかしい話ですが 三か月前、ある男性と避妊具なしで行為しました。 それからしばらくは大丈夫だったのですが 二か月後ぐらいに陰部が痛みだし なにかできもののようなものが出来た感じがありました。 これまた恥ずかしいのですが 排便時にトイレットペーパーで拭くと 痛かったので痔かな?とも思っていたのですが 切れた様子もないし、それならいぼ痔?と とりあえずは市販薬を使ってはみたのですが、改善されません。 また、口角にもできものができて 口を大きく開けると痛いです。 特に栄養バランスが崩れるような食生活はしていませんが 関係あるのかも不安です。 そして、一番不安なのが その相手が名前を挙げて数えないとわからないくらい 女性と関係をもっており 脚の付け根のリンパ節から太ももにかけて、斑点のようなものが出ていて 時々出るんだよねと言っていたことです。 それから、体温が高く、私の部屋をしきりに暑い暑いと言っていました。 その男性とは関係を切りました。 そして三か月たったので、検査は受けに行くつもりです。 ですが、病気について多少は調べたものの、よくわからないことも 多かったので、もし何かわかる方いらっしゃったらアドバイス頂けると 嬉しいです。 大変恥ずかしい限りですが、なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です 性病=不妊ではありません その辺は心配しないで下さい 「放置」が一番良くないです >擦れて痛い いきなり挿入していませんか? アンダーヘアが引っ張られて中に入っていったとか、ローションも塗らず乾燥状態だったとか... どんな性病でも、「おりもの」と「排尿痛」には敏感になって下さい また、HIVも早期発見・早期治療でなんとかなる時代です 元・風俗嬢の立場から申し上げましたが、詳しくは婦人科医にドンドン質問してください >3ヶ月経たないと検査できない これがよく解りません 3ヶ月前に性病検査しましたか? それで薬を処方され、様子見で経過観察なら次回の検査が3ヵ月後と言うのも納得ですが...

love112
質問者

お礼

即不妊ではない、と聞いて、少し安心しました。 三か月前、三日ぐらいその男性と行為した以外は 全くもって性交渉を持っていません。 その人が初めてでしたし 妊娠や性病について 五キロ落ちて不眠になるほど悩み さらに自分が行為に関して 全く感じないことまで発覚し 今は男の方と、という事は全く考えていません。 痛くなりだしたのは一カ月たった後だったので 行為によってというのは考えにくいかなあと思います。 触っただけでも痛いので もしかしたら季節的に生理で 荒れてしまったのかなとも思いたいですが…。 梅毒やHIVは抗体ができるまでに三か月はかかるそうなので そのため三か月後に来てください、との事でした。 それ以外のクラミジアなど、すぐわかるものはその場で検査してもらい 全て陰性でした。 おりものと排尿痛ですね! 経験豊富な方にお聞きできて良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

梅毒以外にも病気はいろいろありますし、ご心配なら病院に行って検査してみるのが良いですよ。梅毒だったら早く治療すれば治るみたいですし。 仮に何らかの病気に感染していたとしても、何にしても、早く治療を開始したほうが良いです。 医療機関の人はこういう話も一般人と違って慣れているでしょうから、あれこれ言ったり変な目で見ることもないんじゃないでしょうか。必要なことだけ聞いてさらっと対処してくれると思いますよ。

love112
質問者

お礼

そうですね! 予約を取って相談してみます、ありがとうございます!

回答No.1

質問拝読しました 質問者様の体調はどうですか? 排尿痛や身体に赤い斑点はできましたか? また、おりものの量はどうですか? ↑↑↑これでしたら梅毒をだいぶ放置していたとなります 梅毒は1度かかってしまうと完治するまでものすごく時間がかかります おそらくサワシリンを処方されると思いますが、血液検査を定期的にやっても反応します 30~40年経って初めて「異常ナシ」となります 他に解らないことありますか? 早く病院に行きましょうね

love112
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 排尿痛というか、ショーツなどで擦れると凄く痛いです。 陰部の表面がひりひりする感じです。それもそうなのでしょうか? 赤い斑点などはまだ出ていません。 口にできものが出来たのが初めてです。 おりものの量も、特に変わりはないようです。 ちょっと多くなったかな?という感じはします。 そんなに完治までに時間がかかるんですね…。 私は他にも疾患(精神疾患)を患っており そちらの方でも一生薬とは付き合って下さいと言われています。 また、妊娠に関しても薬で奇形が出たり、遺伝的に病気が起こりやすかったり ということで半ばあきらめつつも、まだ希望は持っていたのですが 30~40年となると もし梅毒でしたらもう子供は諦めるべきなのでしょうか? また、HIVの感染率も上がると聞きましたが、それも本当でしょうか? 沢山質問してしまい申し訳ありません。 病院には三か月たたないと検査ができない、と言われていましたが ちょうど試験が終わったら(大学生です)三か月なので、すぐ行こうと思います。 ありがとうございます。