• 締切済み

タブレット購入のアドバイス

教えてください! iPadが欲しくてauで購入しようとしているのですが 電話で詳細を聞いたところ…データ通信料に上限がある(7GB)ということでした。 私は動画を結構見る方なので、あっという間に上限を超えてしまいます。 なので、auのWimax(wifi)とiPadを購入したいと考えています。 このプランだと月々いくら位、料金がかかるのでしょうか? 追記 他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 WiMAXなら価格COMのキャンペーンやシェアリーWiMAXといったWiMAX系のMVNOを使うのが良いでしょう。それなら月額1980円です。  シェアリーWiMAX(月額1980円の1年プランがオススメ)  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  価格COM WiAMXキャンペーン(月額費用は安くないがキャッシュバックが大きいので、2年契約で考えると月額1900円程度に相殺できる)  http://kakaku.com/bb/article/wimax/  これらのMVNOでWiMAXを契約する場合、割安になる期間を計算して注意をしておいてください。たとえば私が契約しているシェアリーWiMAXの1年プランですが、初年度は月額1980円ですが2年目以降は3880円になってしまうというものです。この場合、1年ごとに解約と再契約を繰り返す必要がありますので、携帯のリマインダーなどを設定して契約更新月を忘れないようにする必要があります。  あとWiMAXは歯抜けのように電波の入らない地域や、屋内が弱かったりしますので、無料レンタルのTryWiMAXで自宅や立ち寄り先で問題なく使えるかを調べてから契約しましょう。  TryWiMAX  http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/  私はiPhone4Sを音声通話の契約のみとし、データ通信はWiMAXでまかなっていますが非常に快適です。自宅では6~12Mbps出ているのでADSLや光も不要になりました。Pingも東京サーバで100くらい出ているのでネトゲもそこそこ対応できています。ただ、やはり大型のショッピングセンター内部や病院といった電波の入りにくい場所では通信不能になるのがデメリットですね。まぁ外に出たらすぐに電波が入るのでいいんですけど。

dadasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜、価格.comのWIMAXのコーナーを見ました。 はずかしながらWIMAXというものをほとんど知識がなく勉強になりました。 ドコモのスマートフォンを使っていますが、クロッシーは速くていいのですがデータ量制限があるので 悩んでいました。 自分なりに、なんとなくプランが出来上がりました。 大変、参考になりました。 ご丁寧な説明ありがとうございました。

回答No.1

外に持ち出さなきゃいけないなら Wimaxしかないわな 他は全部制限あるから ただWIMAXは通信できるエリアは狭いよ。LTDはもっと狭いけどね。 家で使うのなら、この文面は何処で打ったかは知りませんが 家に光ナリADSLなりケーブルテレビナリでネットを引いてるなら 無線LANルーターやアダプターを 導入すれば 通信費はかかりません ルーター本体も 超高機能な物でなければ1万円もしませんから。 基本料は http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html こんな感じ ただ貴方が既にネットをやっててプロバイダーでの割引があるかもしれないから 自分が加入しているプロバイダーのページを見ましょう。

dadasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 まだ、自分のプランが出来上がっておらず大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレット購入追加です

    さきほどの質問に答えてくれた方、ありがとうございました。 ドコモで確認した所、割引などを適用すると月々の機種代金以外にパケ放題などのプラン料金が 発生するとの事なので、スマホは解約せづに通話などで使うので タブレットはwimax2を利用してwifiだけで利用し月々の代金をかからないようにしたいのですが・・・ 家電量販店などで購入すれば月々費用は発生しませんよね? また家電量販店などで購入した物は、ナビ機能は使えないのですか? ナビとフラッシュプレイヤー対応している物をさがしてます

  • タブレット購入

    3年使っていた iPhone 3GSが、高い位置から落としたわけでもなく、水没したわけでもないのに、朝起きたらいきなり突然リカバリーモードになり、自分で復元できず、アップルに持ち込むも復元不可能でした。(エラーメッセージ40)電話としては、すでに使っていなかったので、困ったことはないのですが、アップルで 13,800円で、同機種交換と提案されましたが、3GSなどいまさらほしくもなく、タブレレット購入を考えてます。そこで、お知恵を拝借したいのですが、 1.タブレット端末 Nexus 7 16GB、Kindle Fire HD 16GB、iPAD mini が候補ですが、 値段で Kindle Fire HD 16GB Nexus 7 16GB 背面カメラ付でiPAD mini で迷っています。 2.iPAD mini を購入の場合、wifiモデルで充分なのですが、2年しばり契約後の総費用が、28,800円以下になるのであれば、通信会社からのWi-Fi + Cellularモデル購入もありか?と思っています。 各サイトでキャンペーンをみていますが、いまいち料金システムわかりにくいです。 現在、自分の携帯は、ソフトバンクでガラケーを使っていますが、回線契約は iPhone3GSのまま です。ケータイwifi無料特典。ケータイ基本パック(これいらないとおもうんですが)が入ってます。今のガラケーは、そのまま使うので、SBで2回線目契約 もしくは AUで新規・そうなると NTT・ギャラクシーも候補になってきてしまいますが、 ipad mini VS 他ミニタブレット アップル直買い VS キャリア 賢い選択と出来るだけお得な購入方法のいいアドバイスよろしくお願い致します。

  • auの月々の支払い金額について

    auをご利用の方、またはauの料金プラン等に詳しい方にお伺いします。 現在、私の両親はauにてスマートフォンの通信契約をしています。月々の料金を聞いてみたところ、2人で毎月2万円弱を支払っていると言います。 割高な気がしたので調べたいのですが、auの料金プランがわかりにくくて…(私に読解力が無いだけかも…) 良ければ皆さんの月々のお支払金額とおすすめのプランを教えていただきたいです。 因みに、実家にはインターネット回線を契約しており、家の中では基本的にwifiで通信しています。 また屋外で動画等もほとんど見ないらしいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • タブレットPCどれがいい?

    初めてタブレットPCを購入しようと考えています。 とにかく外でもインターネットが高速で見られることが最大の目的です。 ジャパネットで売っていたイーモバイルの100円を購入しようかと考えています。 理由は簡単で安価だと思ったからです。 でも調べると容量が16GBでした。 あまり使う事はないと思うのですが、実際足りるのでしょうか? また、イーモバイルのエリアですが、これって広いのでしょうか? 人気なのはipadですよね。auで調べたらipad 16GBのものはタダで始められる感じだったので、ipadの方がいいのかな、と思ったり、でもLTEのエリアが狭い感じだし…。 ipadはwifiルーターいらないんですか? アマゾンでkindle見たらipadよりすごいぞ、みたいな事が書いてあるし…。 結局どれがいいんだー、と分からなくなってしまって。 これがいいよ、これはだめだよという意見や比較サイトを紹介して下さい。 あと、例えばkindle買った時は、イーモバイルのwifiルーター買って、通信契約したらいいのですか? 本体と通信方法両方よく分かっていないので、よろしくお願い致します。

  • ipad air

    ipad airの32GBのWifiモデルが欲しいです 月々料金はいりませんか? 電気屋さんやsoftbankやauでかえますか? 家にWifiがあります スマホからもWifiがだせるので外でもつかえます 手続きの時間も教えてください

  • iphone4(16GB)の購入を考えています。そこでsoftbank

    iphone4(16GB)の購入を考えています。そこでsoftbankに行って料金について尋ねました。  今までは、バリュープログラムに入れば       基本料金やパケットし放題の料金(5000円弱)+通話料金 でインターネット(wifiじゃない)やメールし放題。だと思っていました。  でも話を伺うと、インターネット(wifiじゃない)に通信するための料金が その金額に上乗せされ、月々の料金は10000円強になると言われたような 気がしました。  《質問のまとめ》 インターネット(wifiじゃない)をし放題にするときの料金は   (パリュープログラム)+(インターネット通信料)=月々の料金(10000円強) になるのですか??文章を作るのわ苦手で、長くなってすいません。 どうかよろしくお願いしまする。 文の意味が分からなかったら、インターネット(wifiじゃない)を使い放題にするためには インターネット通信料が別にいるのか教えてください!! ではw

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • スマホとネットの合計通信料を抑えたいのですが・・・

    スマホのMNPもしくは機種変更について検討中なのですが誰か相談に乗ってください。ネットを含めた月々の通信料について悩んでいます。 現在au の2年ちょっと前に出た+WIMAXのスマホを使っているのですが、先日アスファルトの上に落としてしまい画面が破損してしまいました。 使い始めて2年少し経ったので新しいスマホに変えようと思っています。 第一候補と思っていた6月から出始めるWIMAX2+内臓のスマホがいいと思っていました。 しかし、うわさではWIMAX2+月7GBに制限されると聞き、他のスマホでLTEを使っても大差がないように思えます。 第一候補だった理由は現在+WIMAXでテザリングを行ってネットに接続しており、他のwifiを使ったり、光などの回線も自宅に引いたりしていません。なぜなら、+WIMAXだと月525円(今は540かも)で制限がなく、そこそこのスピードでネットできていたからです。 しかし、WIMAX2+のスマホでテザリングしては月の制限がかかってしまってまともにネットができなくなりそうです。 ちなみに動画などをよく見るので、通信量を計算してみたところ毎月最低10GB多いときで23GBでした。 よって、これならWIMAX2+がない他のスマホに乗り換えて、wifiを別に契約したほうがいいと思ったのですが、月の通信料金をあまり上げたくはありません。 よって、一時期の過剰なキャッシュバックはないだろうけど、MNPをしたほうが二年間で見れば安く抑えられそうな気がしています。 ちなみに、家族とはほぼ連絡は取らないのでキャリアを変えても問題は特にありません。 あと、SIMフリーとMVNOについては知識がありませんので、それらを利用したほうがが安く上がるかもしれませんが料金体系が全く分かりません。 以上を踏まえ、なるべく月のネットとスマホの通信料の合計を抑えるいい方法はありませんか?

    • 締切済み
    • au
  • インターネット環境を整えたい。

    新しいパソコンを買い、自分の部屋にて<インターネット環境>を整えたいと思います。 家電量販店でパソコンを見て回った際に<Y!mobile>と<WiMAX>の存在を知りました。 何をいまさら?まさか、知らなかったの?という意見が聞こえてきますが、話はここから。 確かに日常的にパソコンを使用しますが、趣味の範囲内です。いまのところ。 ネットで興味のある事を検索する/友人・仕事関係者とのメールのやり取り/Twitterをするこんな感じです。ゲームはしません。映画はDVDプレーヤーで見ます。 家電量販店の販売員からは、 動画やゲームをしないお客様なら<Y!mobile>で充分ですよ! <インターネットが出来る環境>さえあれば、満足なんですよね?月額料金もお得だし。 と調子よく薦められ、ある意味納得しましたが。どうでしょうか? <Pocket WiFiプラン>は、月額 3,696円。下り最大速度はおおむね 110Mbps、1か月の高速通信量は7GB。通信制限あり。そう言われても、よく分かりませんけど。 <WiMAX>のことを聞くと、 <WiMAX>はおおむね速度制限がありませんが、高速通信プランの場合は料金が高め。 月額料金は 4,380円(税抜)ほど。<使い放題>といっても、「ギガ放題」では3日間で3GBの高速通信の上限が設定されています。上限を超えると、速度制限(帯域制限)がかけられ、通信速度は 「少なくとも700 Kbps 程度」になりますねぇ。 ゲームをしたい!/長時間、思う存分、好きなだけ動画を見たい!という人には向いてます。 はぁ~、なるほど。 <Y!mobile>と<WiMAX>迷う瞬間だねぇ。 どちらも契約期間は2年間。支払いは、クレジットカード/口座振替のふたつ?選べるのか? 購入した家電量販店などで一緒に申し込んだら、口座振替の書類などが、家に送られて来るのを待たず、その場で書いたり出来るのか?購入した、その日から使えるのか? 色々と教えてくれると助かります。

  • docomoのスマホの通信料を押さえたい

    docomoの新料金プランが割高に感じます。 パケット通信の通信料をWiMAXでおさえられないかなぁと思っています。 私はXiで、毎月7GBはすぐ越えてしまいますし、家族は3Gでdocomoショップで測定できないほどデータ通信しています。 家族がスマホを機種変しようかといっていますが、通信料が怖いです。 docomoで10年くらいの契約ですが、あまり得なことがないように思います。 もうこうなれば、au(+WiMAX)に乗り換えたほうがいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。