• 締切済み

タブレット購入のアドバイス

教えてください! iPadが欲しくてauで購入しようとしているのですが 電話で詳細を聞いたところ…データ通信料に上限がある(7GB)ということでした。 私は動画を結構見る方なので、あっという間に上限を超えてしまいます。 なので、auのWimax(wifi)とiPadを購入したいと考えています。 このプランだと月々いくら位、料金がかかるのでしょうか? 追記 他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• envrio
回答No.2

WiMAXなら価格COMのキャンペーンやシェアリーWiMAXといったWiMAX系のMVNOを使うのが良いでしょう。それなら月額1980円です。  シェアリーWiMAX(月額1980円の1年プランがオススメ)  http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax  価格COM WiAMXキャンペーン(月額費用は安くないがキャッシュバックが大きいので、2年契約で考えると月額1900円程度に相殺できる)  http://kakaku.com/bb/article/wimax/  これらのMVNOでWiMAXを契約する場合、割安になる期間を計算して注意をしておいてください。たとえば私が契約しているシェアリーWiMAXの1年プランですが、初年度は月額1980円ですが2年目以降は3880円になってしまうというものです。この場合、1年ごとに解約と再契約を繰り返す必要がありますので、携帯のリマインダーなどを設定して契約更新月を忘れないようにする必要があります。  あとWiMAXは歯抜けのように電波の入らない地域や、屋内が弱かったりしますので、無料レンタルのTryWiMAXで自宅や立ち寄り先で問題なく使えるかを調べてから契約しましょう。  TryWiMAX  http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/  私はiPhone4Sを音声通話の契約のみとし、データ通信はWiMAXでまかなっていますが非常に快適です。自宅では6~12Mbps出ているのでADSLや光も不要になりました。Pingも東京サーバで100くらい出ているのでネトゲもそこそこ対応できています。ただ、やはり大型のショッピングセンター内部や病院といった電波の入りにくい場所では通信不能になるのがデメリットですね。まぁ外に出たらすぐに電波が入るのでいいんですけど。

dadasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜、価格.comのWIMAXのコーナーを見ました。 はずかしながらWIMAXというものをほとんど知識がなく勉強になりました。 ドコモのスマートフォンを使っていますが、クロッシーは速くていいのですがデータ量制限があるので 悩んでいました。 自分なりに、なんとなくプランが出来上がりました。 大変、参考になりました。 ご丁寧な説明ありがとうございました。

回答No.1

外に持ち出さなきゃいけないなら Wimaxしかないわな 他は全部制限あるから ただWIMAXは通信できるエリアは狭いよ。LTDはもっと狭いけどね。 家で使うのなら、この文面は何処で打ったかは知りませんが 家に光ナリADSLなりケーブルテレビナリでネットを引いてるなら 無線LANルーターやアダプターを 導入すれば 通信費はかかりません ルーター本体も 超高機能な物でなければ1万円もしませんから。 基本料は http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html こんな感じ ただ貴方が既にネットをやっててプロバイダーでの割引があるかもしれないから 自分が加入しているプロバイダーのページを見ましょう。

dadasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 まだ、自分のプランが出来上がっておらず大変助かりました。 ありがとうございました。