• ベストアンサー

洋楽の「デスメタル」というジャンルの音楽について

メタルの「ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン」を聴いていたら、もっと激しい音楽が聴きたく成りました。 友人には、「それだったら、デスメタルの、アーチ・エネミーとか、チルドレン・オブ・ボドムとかが、お薦めよ」と教えてもらったのですが……… 多少、お金に余裕がありますので、購入したいと想いますが……… デスメタル、取り分け「チルドレン・オブ・ボドム」は、どんな音楽をやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

ボドムはいいよかなり。youtubeとかで聞いてみたら。 どんな音楽かこんな所で活字で説明されたところで全然わからないでしょう。

non3651
質問者

お礼

かなり、いいですか! 最新アルバムを買ってみます! ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メタラーの皆さんに質問

    最近興味があったので、動画投稿サイトでメタル(僕が見たのはチルドレン・オブ・ボドムやアーチエネミーなど)のPVやLIVEの映像を見たりして、すごくいい音楽だと思いました。 しかしながら、いろいろ調べるうちにメタルというのは非常に幅が広いとわかりました。 デスメタルやブルータスデスメタルなどになるとあまり自分の好みにあわないようです。 しかし、、色々な掲示板や動画のコメントを見るとメタラーの皆さんは幅広いジャンル(メタル内のサブジャンル)のアーティストや曲を知っています。 メタラーの方は自分の好きでないジャンルやアーティストでも知識を付けるために曲を聴いたりするのでしょうか? また、その場合、私もメタルに詳しくなりたいと思っているので、皆さんの場合どのようなジャンルやアーティストから入ったかを教えていただきたいです。(ミーハーにはなりたくないです) 思い込みの場合は指摘をお願いします。 長文すみません。

  • ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインについて

    ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインの曲で、一番好きな曲を教えて下さい! あと、出来れば、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインについて、いろいろ知りたいですっ! 遂に、メタルというジャンルに手を出しそうな、のんです♪ (笑)

  • Children of Bodomのようなバンド

    チルドレン・オブ・ボドムのようなキーボードとメタルがきれいに融合したバンドを探しています。 おすすめなバンドがあったらおしえてください

  • 洋楽のヘヴィメタルを最近聞いていて、もっと多く聞きたいのですが・・・。

    中学3年くらいのときにメタリカの曲を聞いてヘヴィメタルに手を出しました。 ネット上で評判なものを聞いていくうちにだんだんとネタが尽きて、 どうも最近は「これだッ!」というものを聞けなくなってしまいました。 ヘヴィメタルのジャンルで、かつデス声(喉壊しそうな歌い方全般)を除いたオススメの曲があるでしょうか? あって教えていただければ幸いです。 (チルドレン・オブ・ボドムのデス声を除いた感じが一番理想的ですが・・) 僕のお気に入りのバンドは(既に聞いているともいえますね) メタリカ、ソナタアークティカ、ドリームシアター等です。 メロディはアークエネミーやチルボド系がいいんですが 声にどうも慣れなくて・・・。 メタリカの一部の曲のような、哀愁漂う曲でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • おススメの音楽

    おすすめの音楽をおしえてください。 the used,system of a down,fall out boy,death cab for cutie,spiderbait,son of dork,blink 182,my cheical romanceなどが好きです。 とくにthe used、spiderbaitが好きです。 EMO系やrock,metalなどでおすすめがあったら是非教えてください。 最近のアーティストでお願いします。

  • おすすめメタル・ハードコアバンドを教えてください

    だいぶ前からメタルやハードコア・スクリーモなどを聴いてるのですが、好んで聴いてるバンドが少なくて たまには違うメタルやハードコアを聴きたいなと思い、いろいろ聴いたのですが「これはいい!!!」って思えるバンドになかなか出会えないのです。 今とても好きなバンドは、 メタルだとbullet for my valentine,avenged sevenford,children of bodom,arch enemy,slipknot,pantera,slayer,triviumです ハードコア・スクリーモだとhopes die last,emarosa,ハードコアとはちがうと思いますがsaosinもとても好きです ぼくは結構昔のメタル(helloweenなど)のハイトーンボイスが苦手です saosinのようなハイトーンボイスは好きなのですが(^^;) 上記のことをふまえたうえでおすすめがあればぜひ教えてください!

  • 聴きやすい洋楽?

    「聴きやすい」音楽ってどういうものを言うんですか? 私は最近多少メタルに興味があり、メタル好きな友人におすすめをきいたところ「○○は聴きやすいから~」「これはメロディアスで~」等その他音楽用語を混ぜて説明され、よく意味がわからなかったです。 元々ロックあたり聴くのですが友人のように評論家?ぶることはしないので、何を以て聴きやすい等の評価をつけているのか疑問に思いました。

  • 楽譜がみつからない!

    bfmv(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)の曲 「スクリーム・エイム・ファイア」が欲しいのですがオークションやネ ットでもなかなか見つかりません だれか知っている方居ませんか?

  • デスメタのお勧め

    今まで、デスメタが苦手でしたがChildren Of Bodomの「Needled 24-7」のおかげで以前より苦手意識が薄れ他のデスメタも聞いてみたいと思いました。 そこでデスメタのお勧めを教えてください。 個人的に聞いてよいと思ったのが、Bullet For My Valentine、Finntroll、AMORPHISです。最近話題のArch Enemyも聞いてみたのですがこれはあまりいいと思いませんでした。 皆さんよろしくお願いします

  • 【メタル】合いそうなアーティストや曲を教えて下さい

    こんにちは。 メタルかじって半年ほどのにわかです。 メタルの幅が広すぎて、Youtube等でこれだという曲を見つけるのもなかなか苦労します。 そこで、好みに合ったアーティストか曲を教えてもらえたらと思って質問します。 合うと感じたジャンルは、メタルコア/デスコア/デスメタル(このジャンルしか受け付けないというわけではないです)。ブレイクダウン?ビートダウン?がきつい曲もかなり好きです。 気に入ってるアーティストとして思いついたものをリストアップします。 ・Adept ・Killswitch Engage ・Parkway Drive ・The Devil Wears Prada ・Bullet For My Valentine ・Children of Bodom ・Dying Fetus ・As I Lay Dying ・All Shall Perish ・Suicide Silence ・I Killed The Prom Queen お願いします。

専門家に質問してみよう