• ベストアンサー

1985年頃の話ですが

かなり古い話で恐縮ですが、1985年か1986年頃にテレビで流れていたワンカップ大関のCM曲が誰が歌っていた、何と言う曲なのか気になって気になって仕方がないまま今日に至っています。  そのCMの感じは、山をバックにした水田のような所で弥生人風の姿をした5,6人の男性が、大きな龍のオブジェのようなものを頭上に掲げて踊っているようなものです。そこに「神の恵みよ~」とかいう歌詞で始まる歌が流れ、最後に「ワンカップ大関~」と商品名が入るCMなのですが。何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

昭和58年に放送されたワンカップ大関のCM「神々・大地の恵み」篇 でしたら、「THE WOOD」というバンドが音楽を担当していました。 “神の恵みよ、ありがたや、ワンカップ大関~ うまいさけじゃ!” という曲ですよね。(曲名は?です。ごめんなさい!) また、出演していたのも彼ら自身です。 因みに、このバンドの前身は「柳ジョージとレイニーウッド」の 「レイニーウッド」だとか… 下記URL(大関の公式HP)の24番をご覧下さい。

参考URL:
http://www.ozeki.co.jp/culture/03.html
polnareff
質問者

お礼

本当にありがとうございました。これで長年のモヤモヤがすっきり晴れました。自分の中ではあのCMはとても印象深く、どこか懐かしささえ感じたものだったのですが、1度か2度しかテレビで見た記憶しかなく、ずうっと気になっていたんです。  今夜はこれでぐっすりと眠れそうです。感謝します。