• ベストアンサー

4、5年前に「りゅうたろう」って歌手いませんでした?

だいたい4、5年前なんですが、「りゅうたろう」(漢字を忘れてしまいました) って歌手がいたはずなんです。 特徴としては、 ・男性で、グループではなく一人です。 ・椎名純平のようなハスキーな声です ・その時売られていた曲はバラードだった気がします その時の曲もほとんど忘れてしまいました。。 でも気になってしょうがありません。。 情報ほとんどないですけど、覚えている方いますか? どんなのでもいいので、「りゅうたろう」のことが書いてあるURLがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

間違ってたらごめんなさい。 その人って、「龍之介」じゃないですか? ↓の公式サイトで確認してみてください。

参考URL:
http://www.jvc-entertainment.jp/ryunosuke/
infinitycc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです!そうでした! 龍之介さんでした!! ヒトリシズカって曲を聴いたのでした。 あ~すっきりしました。 名前間違っててすみませんでした。。 お返事いただいたお三方、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「りゅうたろう」じゃなくて「ゆうたろう」なら 石原裕次郎さんのそっくりさんだったりしませんか?

参考URL:
http://www.office-indies.co.jp/yutaro/profile_yutaro.html
infinitycc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この人ゆうたろうって言うんですね。 URL飛んで笑ってしまいました。。 探してる人は、りゅうたろうで間違いなかったと思います。 歌手の方です。 一度シングルをレンタルしたんです。 家で探せばどっかにあるんですけど、行方不明でして。。 なにかのテーマソングってCDに書いてあったような・・・。 この週末でもう一度家を探してみます。

  • cafca13
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

この方でしょうか?

参考URL:
http://www.nichion.co.jp/azuma/index.html
infinitycc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でもこの人ではないんですよ。。 苗字はなくて、ただ「りゅうたろう」でした。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手教えてください。

    前々から気になっていた歌手がいるのですが、 曲も歌手も思い出せません。 2006年の夏頃に曲が出ていたと思います。 (夏じゃないかもしれないです;) 歌っているのは若い女性で、一人です。 ゆっくりとしたバラード?みたいな感じでした。 私が聞いたのは本屋さんで、 店頭にCDが置いてありました。 その曲がデビュー曲だったのでしょうか。 苗字が漢字で、名前はひらがなだったと思います。 数少ない情報でごめんなさい。 分かる方、お願いいたします!

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

    女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。 90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。 特徴があまりございませんが気になっています。 どなたか分かる方、お答えお願い致します。

  • 男性歌手で歌がすばらしくうまい人

    こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイナーなおすすめの歌手を教えてください!!

    中3の女子です。 音楽が好きでよく聞くのですが、 特定の歌手の曲ばかり聞いているので 幅を広めたいと思い質問しました。 少しマイナーなおすすめの歌手を 教えてください>< よく聴くのは aiko、RADWIMPS、Janne Da Arc、椎名林檎などです。 洋楽はあまり聞きませんが、 おすすめがあれば教えてください^^ できればバンドグループであると嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • サビが「でーきない・・・」の歌手は・・・?

    最近有線等でよくかかっている曲で、サビのところが 「でーきない・・・」って言ってる局のタイトルと 歌手名をご存知の方教えてください。 バラード調の曲で鬼塚ちひろ、または宇多田ヒカルの ような声をしていました。

  • "あずまの"っていう歌手

    10年以上前の曲でしょうか、女の人みたいな声で歌う"あずまの"なんとかっていう歌手が歌っていた、バラード調のとてもいい歌だったんですが名前と曲名が思い出せません。 徳永英明の「こわれかけのRADIO」みたいな曲だったんですが、ご存知ないでしょうか。

  • 歌手と曲の名前を教えてください

    有線放送で聴いてステキだなーと思った曲のタイトルと誰が歌っているのかが分からなくて困っています。 クリスマスソングでピアノのバラード調の曲でした。 ささやくような声が素敵な女性シンガーでした。 今よく有線で流れているので教えていただけますでしょうか。 多分あまり有名な歌手ではないと思います。 難しい質問ですみません。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 声のいい歌手

    私は歌手はまず声から入るんですが次の中でどの人が好きですか? A小田和正 B中島みゆき C槇原敬之 D岡野昭仁(ポルノグラフィティ) E草野正宗(スピッツ) この5人の声が好きでどれも甲乙つけ難いんですが(E)草野さんは声が細すぎてバラードしか歌えない様な感じもあるので 少し癖のあるCかDがいいと思います。 (A)小田さんの不思議な響きの声も(B)中島さんの女性なのに力強い声も魅力的ですが少し特徴が強すぎる感じもします。 顔とか性格とか関係なしに「声だけ」でお願いします。 あと曲の感じもありますよね・・・

専門家に質問してみよう