• ベストアンサー

左下のアイコンを編集?したいのですが。

Winxp VER5.1です。 先日購入したDELLの8300というデスクトップなのですが、左下にあるスタートボタンの直ぐ右に、インターネットエクスプローラーとoutlook2003、sonic MYDVD(DVDの書き込みソフト)の3つがアイコン登録されています。 また右端には例によって常駐ソフトや時計表示があります。 outlook2003は使わないので消したいし、他に良く使うソフトをここの登録出来ればと思います。 どうすれば登録したり消したり出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

登録はデスクトップなどにショートカットを作って、それをドラッグ&ドロップして下さい。 削除は右クリックの削除で大丈夫です。

kitayan7777
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃる通りやったら登録及び削除成功しました。 ありがとう御座いました。 ですが、このアイコンは3ヶだけしか表示されないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• angkor_h
回答No.4

下記にショートカットが登録されています。 これを編集すればOKです。 C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch 上記に無かったら、そのアイコンを右クリックしてプロパティで見れば登録場所がわかるはずです。

• SILBIRD
回答No.3

#1です。 >このアイコンは3ヶだけしか表示されないのでしょうか? このアイコンがある場所の右側に境界線のようなものがありませんか? ここにマウスを持っていくと左右の矢印に変わり、幅を広げることができます。 変えられない場合、タスクバーの何もないところで右クリックして、「タスクバーを固定する」にチェックが入っていたら、外してください。

kitayan7777
質問者

お礼

何度も有り難う御座います。 確かにタスクバーを固定するに成っていました。 多機能なのですね。 これで起動が随分楽になりました。

• take-1A
回答No.2

最下部 タスクバ- の空白部を右クリック      ↓ ツールバー(T) → クイック起動(Q) の「レ」点を消す      ↓ クイック起動用アイコン(IEなど3個共に)が消えます。

kitayan7777
質問者

お礼

こんにちは。 教えて頂いた通りで「レ」が付いていました。 これは削除の場合に使うのですね。 ありがとう御座いました。