• ベストアンサー

C言語の必要性について。

私は今、ITの専門学校にいってプログラミングを学んでいてC言語を学んでいるのですがC言語は今はあまり使われていないようですがなぜ学ぶ必要があるのでしょうか?意味がよくわからないので。 C言語は学んでいたほうがなぜよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

C言語は、そこから派生した言語や影響を与えた言語が多いし プログラミングの基礎を学ぶには適した言語仕様であるから教育にも適している Cの基礎があるからこそ応用が利く

azuma444
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HIROWI02
回答No.2

いえ、全然使われていると思いますよ。 …専門学校行っているのですよね?? まぁ、C言語は多言語との関わりが深いと感じます。。 プログラミング学習の代名詞だと私は思いますが・・・・・

azuma444
質問者

お礼

C言語使われているのですね。先生が今はあまり使われていないとおっしゃっていたので。

• okgoripon
回答No.1

あちこちで使われていますよ、C言語。 何を根拠に「使われていない」と判断したのかは知りませんが。

azuma444
質問者

お礼

C言語使われているのですね。先生が今はあまり使われていないとおっしゃっていたので。 ありがとうございまいした。