• ベストアンサー

C言語

今、C言語でプログラミングをしています。VisualC#かVisualC++をはじめようと思っています。どちらの方が移行しやすいかを、誰か教えてください。

• risyu
  • お礼率42% (59/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qKAZp
回答No.2

本当に趣味のレベルで、使用範囲もWindows に限定されるのであれば、C++よりC#がおすすめかと思います。 #1さんもおっしゃっているように、プログラム自体が読みやすくすっきり記述できます。 ただ、将来的に何かに生かそうとか、UNIX系(LINUXとか)にも広げていこうとか考えて見えるのなら、C++の方がいいかもしれません。 個人的には、C#なスマートさにあこがれるのですが。

その他の回答 (1)

• syosyosyo
回答No.1

言語そのものの互換性としては、C++の方がCの拡張ということで、移行しやすいかと思います。 C#はCというよりも、javaに近いです。 ただ、C++にしてもC#にしても、オブジェクト指向の理解が必要となりますから、覚える手間としてはにたりよったりかもしれません。 個人的には、C#の方がすっきりして美しいと思います。