ipodエレキシンセの音を出すためにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ipod classicとエレキギター/シンセサイザーを持っていますが、これらのオーディオの購入を考えています。一番安くこの目的を達成するにはどうしたらよいでしょう?
  • 3つすべてに仕えるオーディオを買うのがいいか、それぞれを個別に購入する方が安いのか迷っています。音質や音量には特にこだわりがないため、適当なプラグで接続できるものを教えてください。
  • ipodエレキシンセの音を出すためには、3つのオーディオを買うか、それぞれを個別に購入するか迷っています。音質や音量にはこだわりがないため、費用を抑えるためにも個別に購入する方が良いかもしれません。また、機器とオーディオを接続するための適切なプラグも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod、エレキ・シンセのオーディオの購入

ipod classic エレキギター/シンセサイザー を持っていますが、これらのオーディオの購入を考えています。 しかし、できる限りコストは落としたいところです。 一番安くこの「ipod エレキ シンセ の音を出す」という目的を達成するにはどうしたらよいでしょう? (1)3つすべてに仕えるオーディオを買うのがいいか (2)それぞれ買った方が安いか いろいろ迷っています。 音質は普通以上、音量は(自分で使うだけなので)そこまででなくてかまいません。 また、それぞれの機器とオーディオをつなぐプラグの適当なものを添えて書いていただければなおありがたいです。 ややあいまいな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

こういったものでしょうか。 http://www.roland.co.jp/products/jp/KC-110/ AUX INに、iPodなどを接続して、それをカラオケに、キーボードやマイクなどをミックスできます。 ワンボックスですがステレオになってます。 アマゾンや価格COMなどで、低価格相場が4万円くらいです。 ただ、エレキギターはアコースティックギター(アンプ内蔵)と違いオーディオとしては過激にあまのじゃくな特性を要求しますので、オーディオとして優秀な性能の機材になるほどつまらない音になります。これを回避するために、 ギターアンプシミュレーションのできるDI、例えば http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGDI21 を通して接続してやってください。 参考動画: http://www.youtube.com/watch?v=2CdevJIOX6E http://videosearch.nifty.com/video/watch/4f25c54647fa8c7c?kw=KC-110&page=1&safe=0&chartype=10

関連するQ&A

  • このシンセサイザーが安いのは??あとシンセを始めるにあたって

    こんにちは。中三のものですが、 今ギターをやっていて、「いろんな楽器ができたらな」と思い、今度の正月にでも何か楽器を買おうと思っています。 そこで色々考えたのですが、シンセサイザーの音なんか面白いなぁと思い、検討していると予算的な問題で http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/synth/korg/x50.htm#black これで限界です。 質問は、このシンセサイザーは6万以内ですが他の数十万するシンセとはどのような点が違うのでしょうか?音質、エフェクトの個数、ぐらいなら想像つきますが、それ以外に決定的な違いはありますか?? あと、もう一つ重要な点が。僕は今までピアノはおろか、鍵盤楽器を真剣にやったことがありません。ピアノ未経験者でもシンセを練習しても良いのでしょうか??キツイのなら電子ピアノの購入を考えますが…シンセからピアノの音を出せるのならこっち買っちゃうかもですが。 あと、かなり「馬鹿げてる!!」とお思いになられると思いますが、そもそもシンセがどんな楽器か良くわかっていないのです。あの音、この音はシンセだろうなぁ位は分かるつもりですが、シンセについてわかり易く紹介しているサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか??

  • エレキギター購入について

    エレキギターを始めようとしている者です。クラシックギターは経験ありです。 私は作曲をやっていて、今度エレキギターの音を入れたいと思い購入を検討しています。ただエレキは初心者なので何もわからないのでいろいろ教えてください。 (1)価格について いろいろ調べてみましたがピンキリものという感じですね。安いのは一万円台から高いものでは数十万円まであり迷ってしまいます。 なるべく安いのがいいのですが、安いエレキの短所とかありますか。 (2)接続について 私はミキサーに直接接続しようと思っているのですが、何か必要な機材はありますか?ちなみにミキサーはMW12でHi-Z入力に対応していません。 なるべく安値で、エレキの音質を落とさず、ノイズなど入らないものがいいです。 オススメの機種がありましたら教えてください。 (3)早弾き?について 曲を聴いていると間奏にエレキの早弾きソロのようなところがありますが、あのレベルを弾くにはどれくらいの期間練習すればできるようになりますか?

  • オーディオ購入について

    オーディオ購入について 8年程使っていたCD、MDラジカセが壊れてしまい購入を考えています。 最近のオーディオ機器はいろいろあるみたいですが、以下の条件で何かおすすめがあれば教えて頂きたいと思います。 ・CDをMDに録音できる(車でも聴けるように) ・出来ればiPodの購入も考えているのでiPodにも音楽を落とせる(ネットに接続できる環境です) ・音質とかにこだわりはありません。聞ければいいかなーという感じです 以上のような感じで、なるべく安価なラジカセやコンポなどのオーディオ機器にはどのようなものがありますでしょうか。最近の電化製品について疎いので、いろいろ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • クラッシック音楽をメインに聞くときの10万円以下のオーディオでおすすめは?

    主にクラッシック音楽を聴いています(オペラも聴きます。)たまに古いジャズも聴きますが、メインはクラッシックです。 現在すごく古いラジカセを使っていますが、新しいオーディオ機器を買いたいと思います。 以下の4つの条件を満たしたものを希望しています。 10万円以内。 スペースをとらない。 音質がいい。 操作が簡単。 Boseの、CDが聞ける一体型のものが、スペースもとらずよさそうなので現在第一希望にしています。ただ音質は聞いたことがないのでわからないのですが(評判はいいみたいなのですが)。 予算10万円以内で、あなたのおすすめのものがあったら教えていただけますでしょうか? また、iPodももっていますが、音質は、iPodをオーディオ機器に差し込むiPod専用の機器よりも、前述のBoseのようなCD専用の機器のほうがいいのでしょうか? わかりましたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボディが鳴るエレキは凄い?

    よくエレキギターで「ボディの鳴り」って売り文句がありますが、アコギでもないのにアンプから音を出すエレキにそんなものが必要なのか疑問です。 確かに生音が大きなエレキはありますが、生音をそのままマイクで拾った音を使うわけでもないでしょうし。 音量ならアンプの音量を上げればいいし、音質ならピックアップ交換やプリアンプなどで何とでもなるように思います。 エレキを買うときに「ボディの鳴り」を重視して買ったりしますか?

  • オーディオインターフェイスを買いたいのですが。

    オーディオインターフェイスを買いたいのですが、初心者でどれを買えばいいのか迷ってます。というか今出てるオーディオインターフェイスは、ギターを繋げて録音できるものなんですか?今はパソコンのマイクからエレキギターを録音していますが、上手く録れません。パソコンのマイクの音量を上げても音が小さ過ぎます。爆音で鳴らせば録れるでしょうけどアパートなんで無理です。 どうかギターの音を録音できる安めでお勧めのオーディオインターフェイスを教えて下さい。お願いします。

  • エレキギターのノイズについて

    エレキギターのシールドのノイズについての質問です。 エレキギターをMTRに接続して録音しようとしているのですが、 ずっと「ブー」という低い音のノイズが鳴っています。 演奏をすると、気になるかならないかくらいの音量ですが、 やはり気になります。 シールドのプラグの金属部分を触るとそのノイズはおさまるのですが、 離すと鳴り続けます。 ギターとMTRは新品なので問題ないと思うのですが、 シールドの問題かどうか分かりません。 調べる方法や解消策があれば、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • シンセ作曲・歌と音入れ・録音

    MTRか似たような感じのレコーダーで録音したいと考えているのですが… 例えば、 シーケンサー付のシンセサイザーで楽曲を作り、それをシンセ本体に録音(保存)したとします。 それで、その楽曲をバックに、歌入れ+ある部分だけエレアコの音を入れたい。   と、このような場合、 (1) シンセからMTRに何かを接続して、作った楽曲をコピーするように落とすのでしょうか。 それとも、シンセを実際に鳴らして録音する、普通のマイク録音のような感じになるのでしょうか。 (前者だとすると、雑音も入らず音質もいいのでは!?と、勝手に思ったりしています)。 (2) その後の、歌やギターの音入れは、MTRに録音したオケを聞きながらやるのでしょうか? ややこしい質問になってごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 車で手軽にiPodを聴こうとFMトランスミッター(オーディオテクニカ製

    車で手軽にiPodを聴こうとFMトランスミッター(オーディオテクニカ製) この方法では音質に期待は出来ないと知ってはいました。いざ使用してみると噂通りに音量も小さくこもった感じです。 ところが、シガーソケットに差し込んでいる本体に手で触れたり、掌で包んでみると驚くほどに音量と音質が改善します。 さすがに運転中にずっと本体に触れてるわけにはいかないのですが、何か工夫をして手で触れているのと同じ状態を作り出せないものでしょうか? 電気や電波に詳しい方、方法がありましたらご伝授をお願いします。

  • オーディオ機器のワイヤレス化について

    オーディオ機器とスピーカーやヘッドホンを 無線で接続するのはあまりはやっていないように思いますが、需要がないんでしょうか? ipodを使っているとヘッドホンのケーブルが邪魔なのでワイヤレスを望む声は多いと思うのですが。 音質、コストの問題で難しいのでしょうか? 赤外線のヘッドホンがあり使ったことがありますが、 障害物があると通信が途絶えたり あまりつかえるものじゃなかったですが。 また、ミニコンポとPCをワイヤレスで繋ぐことは できないのですか? 両者が離れた位置にあるんです。

専門家に質問してみよう