• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気学鑑定お願いします。)

気学鑑定結果と旅行の安全確認

kigakuの回答

  • ベストアンサー
  • kigaku
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

すでに、決まっていることならば、大いに楽しんできてください。 楽しみな旅行に水を差すようなことを、まともな鑑定者であれば行うことはありません。 (難癖をつけて金を巻き上げようとする悪徳な者は別ですが)

yunomi8
質問者

お礼

補足の所に、お礼を書き込んだような感じになってしまいました。 この度は、心遣いに暖かい気持ちになれました。 ありがとうございました。

yunomi8
質問者

補足

私の為に、ハンドルネームをとって頂いたのでしょうか? 色々なお心遣いに心より感謝いたします。ありがたいことです。 子供には、旅行予定である事は言っていませんし、問題があっ て解消する場合、いくらかの費用がかかるにしても取り返しの つかない凶になるよりはと思っています。 手配済みと書いたので、色々と総合的に考えてくださったので すよね。お心遣いありがとうございます。 気学は自分の知りえない奥深さがあるように思い、気軽に行く のがためらわれるようになりました。 実は、気学を知って、盤重ねで旅行に行ったり、転勤があって あまり良くない方角に移動する事になったりで色々実践して、 もう十年以上がたちます。ネットで知りえる程度の浅い知識では こわいなと思うようになりました。 今回は、もし、自分の知りえない凶があって、後で知って後悔 するよりも、先に知って、判断できればと思っております。 もし、宜しければ、判断よろしくお願いします。 下の子にとっては、とても良い方位ではあると思うのですが。 知識も浅いため、心元なくて。 いずれにしましても、kigakuさんのお心の優しさに触れて、 ありがたいご縁に心より、感謝しています。

関連するQ&A

  • 子供が留学を予定していますが、気学的に方角が悪く困っています

    子供(21歳)が留学することになりました。(生年月日から子供の気学的星は三碧五黄ですが、節分前後の生まれのため四緑六白とも言われました。)(ちなみに両親は父:四緑三碧、母:八白六白)行き先は艮の方角のため、5月出発だと五黄殺になるので何とか6月に入ってから行かせたいと思っています。しかし6月でも年盤三碧、月盤四緑となり、あまりいい方角と思えず、心配しています。但し、留学と言っても7~8ヶ月程度のため、引越しと違いさほど心配いらないのか、また21歳と言う年齢では生まれ年を優先するのか、生まれ月を優先するのか、わかりません。母である私だけがなまじっか気学をかじっているため、一人あれこれ心配しています。込み入った内容で申し訳ありませんが、どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 気学の年盤・月盤・日盤の動き

    少し下でも気学に関する質問をしたのですが、たびたびすみません。 気学における年盤・月盤・日盤の動きですが、中宮が 九紫→八白→七赤→六白→五黄→四緑→三碧→二黒→一白→九紫→… と回り続けるものと思っていたら 日盤で順序が逆になるところがあることに気づきました。 例えば、今年平成20年であれば、5月23-24日(中宮:九紫火星)、12月19-20日(中宮:七赤金星) で日盤の回り方が逆転しています。 1) このようなことは何故起こるのでしょうか?また、定期的に起こるものでしょうか? 2) 年盤や月盤でも同じようなことが起こるのでしょうか?

  • 凶方位に引っ越したさいの対処ほう

    2010年3月に暗剣殺の北東に引っ越しました。引っ越し後も方違えできますか?また、方災よけは、どうしたらいいですか? 主人 本命九紫 月命三碧 私 本命八白 月命一白 子供 本命三碧 月命五黄 子供 本命九紫 月命八白 子供は二人共、12才未満 よろしくお願いします。

  • 九星気学

    土地購入につき、気学の専門の先生に、24年10月に南西なら、まあまあ良いけど、(私には月命殺)と言われました。 しかし、家に帰って、自分で確認したら、24年10月は、東北もまあまあ良いのではと、素人判断してみましたが、駄目でしょうか? 先生が何もおっしゃらないのなら、よくないということでしょうか。 夫が、本命 四緑 月命 八白 息子(1才)本命 八白 月命 一白 私が、本命 四緑 月命 三碧 です。 私が、月命殺もしくは的殺になるくらいは、かまいません。 家族3人合わせるのが、なかなかないので、、、。 また、これを逃すと次は、25年8月の南か 東しかなく、五黄の年に引っ越しなど大きなことをするのは、ためらいがあるのですが、気にする必要はないですか。 お忙しいところすみませんが、ご教示お願いいたします。

  • 九星気学 東南への引っ越し

    さわりだけ、九星気学を勉強しただけなので、教えてください。 東南方位によい土地を見つけました。 しかしながら、来年は、東南が五黄殺、再来年は、夫と私の本命星四緑が東南に来ます。 しばらく東南が良い方角に来ることがありません。 土地を買おうとしても、家を建てる予定がなければ銀行のローンも下りないだろうし、どうしたらよいでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか(涙)。。 夫 本命 四緑 月命 八白 妻 本命 四緑 月命 三ペキ息子(一歳)本命 八白 月命一白 です。

  • 気学 家族4人で五黄殺への引越し

    子どもの教育環境の面で、関西への引越しを来年3月の春休み中にしたいのですが、主人にちょうど関西への転職の話もあるのですが、来年は年盤が西は五黄殺で無理で、気学の分かる方に相談してみますと、今年の11月中だとまだ大丈夫と言われました。今から1ヶ月足らずで主人は今の会社を辞める準備は間に合うはずもなく、現実的には無理な状況です。年盤なので1年以上は動けないのでしょうか?関東から関西へですので、かなり距離の影響は受けると思いますし、転職というリスクもあるのでかなり慎重には考えてたいと思っています。 主人は本命二黒・月命五黄、私は本命八白・月命七赤、子どもはそれぞれ本命一白・月命八白と本命七赤・月命七赤です。六白が使えると言われましたが、子どもは小児殺もみないといけないし、家族が多いとなかなか吉方位に転居は難しいですよね。3月にとりあえず転居し、改めて吉方位転居などするのは難しいのでしょうか?

  • 気学・日本から見たタイの方位

    気学・日本から見たタイの方位 最近、気学を知り、あちこち方位でよく方位を調べています。 9月に主人(本命・四緑木星、月命・三碧木星)が出張でタイに10日ほど行くことになったのですが、 タイの正確な方位がいまいちわかりません。 西だと年盤では吉方位ですが、西南だと五黄殺になり心配なので、正しい方位を 教えてください。 あと、30歳を過ぎたら月命は気にせず、本命のみで判断しても大丈夫ですか?

  • 気学に詳しい方、教えてください。

    気学に詳しい方、教えてください。1月に東南方位に引っ越しをしたいと思い物件を探しています(賃貸)。誕生日は1月24日です。 本命は九紫火星(これは確かです)、月命は三碧木星、日命も三碧木星?(日命は不確か)です。 質問は以下の2つの事項です。 ・賃貸の引っ越しでも年盤を使って大丈夫ですか(それとも月盤を使うのですか)? ・1月中で避けるべき日にちはいつですか?(1月にも土用のような期間とかはあるのでしょうか?) どうかよろしくお願い致します。

  • 九星気学、教えて下さい

    今年新築予定の方位について教えて頂きたいです 候補が二つあり、一つは自宅から南東です。 もう一つは北になります。 主人の本命、九紫火星 月命、六白金星 妻の本命、一白水星 月命、五黄土星 子の本命、八白土星、月命、四緑木星 今年は、暗剣殺が北西、五黄殺が南東ですよね? 南東方位の土地は今年の一月に見つけました。 しかし今年は良くないので駄目ですよね? 今年家族にとって良い方位など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 九星術に詳しい方、教えて下さい。

    九星術に詳しい方教えて下さい。 平成26年にマンションを購入予定で、南西に引越しを予定しています。 主人 七赤金星(本命)・三碧木星(月命) 妻 一白水星(本命)・八白土星(月命) 子供 二黒土星(本命)・一白水星(月命) 子供 九紫火星(本命)・四緑木星(月命) この年に、凶方位、五黄殺など、行ってはいけない方位はありますか? どなたか詳しい方教えて下さい。