• ベストアンサー

一番よく食べる野菜

noname#182611の回答

noname#182611
noname#182611
回答No.20

こんにちは。 よく食べるのは、キュウリです。 規格外のキュウリ(曲がりやちょっとのキズあり)を定期的に購入しています。 ・白だしとお水1:1で浅漬け ・糠漬け ・茹でて醤油、みりん、お酒、生姜などの調味液で煮て「キューちゃん」 ・めん棒でたたいて崩して、塩とごま油で和える ・乱切りにして、すりゴマと醤油で胡麻和え 等など、こんな感じでいっぱい食べています(^_^)v トマトもよく食べるけど、やっぱりキュウリの方が好きかな? そのままボリボリも美味しいです!

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 私も、キュウリだけは、年間通して、ほぼ毎日食べたいんです。 特に、浅漬けが大好きで、毎日食べたいです。 冬の間は、少ししか買わないので寂しいですが、 この季節は、毎週、道の駅に行って、 ガンガン買って食べています。 夏は、幸せです(#^0^)/ キューちゃんの作り方なんて、全然知りませんでした!! 嬉しいです!! 回答、ありがとうございましたm(__)m