• ベストアンサー

ヤフーメール 迷惑メールになる条件

ヤフーメールで迷惑メールフォルダへ振り分けられる条件はどのようになっているのでしょうか。 [迷惑メールとして報告]という機能がついていますが、これだけを基準にして迷惑メールへ振り分けられるといった仕組みなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

失礼しました。 POP受信の設定にありましたね。私は、判定機能自体をすべて無効にして、Thunderbirdの判定フィルターを使っていますから、気が付きませんでした。 Outlookの判定機能を使うのか、Yahooメールの機能を使うのか、両方を有効にして使うのか悩ましいと思いますが、Yahooメールのフィルタの基準については、次のヘルプの「4 迷惑メール対策について」の内容を理解してもらうしかないですね。 http://info.mail.yahoo.co.jp/guidelines/mail.html 例えば、判定機能を有効にした場合は、 ○特定の送信元サーバーIPアドレスもしくは送信元メールアドレスから当社が定める基準を超えて一定期間に大量にメールが着信した場合 ○Yahooとして認識している迷惑メールの送信に利用されている送信元サーバーIPアドレスもしくは送信元メールアドレスからのメールが着信した場合 などに、「迷惑メールフォルダ」に振り分けたり、配信を遅らせたり、一時的にもしくは無期限で受信を拒否したりするなどの処理をするとの記述があります。 それに加えて、ユーザーからの報告が加味されると思います。 もし、真正なメールが「spam」に判定されるのでしたら、Web上から「迷惑メールではない」などの報告をするなどの処理をするヘルプがありますので、よく確認してください。 ([迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47528/p/565/related/1

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。丁寧でとてもわかりやすかったです。かなり前ですが確か以前にもアウトルック関係で助けていただきましたね!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

条件は非公開ですので、ユーザには分かりません。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。