• 締切済み
  • すぐに回答を!

yahooの迷惑メールフォルダ

yahooのメールを使っているのですが迷惑メールでないものを迷惑メール報告してしまいました。 それから迷惑メール報告をしてしまったアドレスからメールが入らなくなりました。(携帯からのメールなど) ヘルプでは迷惑メールのフォルダに入っているとありましたがどこにもはいっていませんでした。 迷惑メールフィルターを解除するとメールは入ってくるのですが迷惑メールもどんどん入ってきます。 どうしたら迷惑メール報告をしてしまったメールを元に戻すことができるのでしょうか? 助けてください!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 あれっ、質問を過去に遡ってみたら、この質問は、ほぼマルチポストですね。 削除対象ですね~。

質問者からの補足

携帯からのメールとゆうのを入れるのを忘れてもう一度質問してしまいました!すみません・・

• 回答No.1

メールオプションにある「迷惑メールフィルタープラスを解除する」を一時設定して、直ぐに当該メールを送信して貰い、受信したら「迷惑メールではない」を報告してから、再度、フィルターを設定するのですかね。 それか「学習内容をリセットする」を選択して、はじめから我慢強く迷惑メール報告をする。 そんな方法しか思い浮かびません。 参考までですが、Yahooメールでしたら、メールソフトでも送受信可能なので、そちらで送受信して迷惑メールをフィルターをかける方法がありますよ。 間違って指定しても、直ぐに修正できますし、迷惑メールの自動判定を学習しながら構築していく機能に優れたThunderbird等を使用することも一案ですね。

質問者からの補足

メールオプションを開いてみましたが迷惑メールフィルタープラスがないんです。。 学習内容をリセットするもありません・・・