• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーの迷惑メールについて

ヤフーのWEBメールを使用しています。 迷惑メールフォルダに入るメールの題名を見ただけでも不愉快な思いをされている方も多いと思います。 そこで迷惑メールフォルダに入る対象メールを、即刻無条件削除する方法か、相手メルアドの @xxxx.info である .info のみ受信拒否する方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

Webでの受信を拒否する方法はドメイン単位のようですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html Yahooメールをメールソフトで受信する場合は、メッセージルールで送信者のアドレスの一部の文字列が変わらないのでしたら、この文字列を指定して、受信時に即サーバーから削除する方法がありますが。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 受信拒否はドメイン単位ですね。(ドメインの1部ではダメですよね。) 今回の場合、@xxxx.info を設定すればいいのでしょうが、@xxxx. の部分は毎回変えて送信してくるので、ドメインの最後部分である .info の物すべてを受信拒否にしたいのですが。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

.infoの拒否ですが、メールオプションの受信拒否で登録してみて下さい。 それでも駄目であれば、メールオプションのフィルタを使ってゴミ箱へ移動させては如何ですか?ゴミ箱にあるメールなら知らないうちに消えていますので。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 ゴミ箱への移動を自動でできる方法があればいいのですが。 ヤフーの説明を読む限り、手動で不要メールにチェックを入れて、移動先のフォルダを選択し移動する必要がありそうですね。 自動で削除もしくは受信拒否にしたいのです。