• 締切済み

サウナスーツの音について!

ジム通いを考えています! 先日、とても汗をかくサウナスーツを購入したのですが、結構シャカシャカ音が大きいです。 普通のサウナスーツなので、それは仕方ないとは思いますし、私自身うるさくて使えないほどではないと思っています。 ただ、ジムはたくさん人が集まるところなので、まわりの人にとってうるさいのかな?と少し気になってしまいます。 ジムに通っている方、周りでシャカシャカ音がするサウナスーツ着ている人は、結構いますか? まわりの人のサウナスーツの音が気になって気が散る思いをしたことなどは、ありませんか? ご意見を聞かせてください。 素材はなかがビニールになっているもので、ネットで購入しましたが、音は少し気になるというレビューもちらほら見受けられます。

みんなの回答

回答No.4

とりあえず、そのサウナスーツを廃棄処分にする事をオススメする!

noname#208586
noname#208586
回答No.3

夜に公園や河川敷を走るなら大丈夫だけれども、 私はジムに5年在籍していて変わった格好の人も見てきましたが、 サウナスーツ着用の人はいまだかつて一人も見たことないです。 長袖、長ズボンのジャージ着てても目立つのに、サウナスーツ着てたら 間違いなく周りの目線が気になると思います。スタッフは文句言わないはずなので、 周りの目線にお構いなしの度胸があるかないかの問題でしょう。

回答No.2

ジムでのサウナスーツって、違和感があります。珍しいので、変な人が来たと皆に注目されます。可動域一杯、身体を大きく動かそうという時、少しでも着衣を少なくしようと思いませんか。重ね着して運動するって、ナンセンスだと思いませんか。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

ジム内は音楽もかかっていますし、マシンの作動音もあったり、当然のごとく話声もしますから、他人の衣擦れの音など全く気になりませんよ。 と、言うか、他人の買い物にケチをつけるつもりは全くありませんけど、… 一般的に言うところの『ダイエット』の為にサウナスーツを購入されたのでしょうか? だとすれば、サウナスーツは残念ながら脂肪燃焼効果は全くありません。 似たような話で『サウナでダイエット』とか『半身浴でダイエット』と言うのもよく言われてますが、全く同じ。 脂肪なんて燃焼しませんし、基礎代謝が上がるなんて事もありません。 全くの都市伝説です。 いずれも、汗は当然たくさんかきますから、すぐに体重は減ります。 が、人間の身体に必要な水分量は一定していますから、運動後に摂取した水分はそのまま体内(細胞内)に蓄積されます。 一時的に体重は減っても、水を飲めば結局もとの体重と言うことです。 サウナスーツとは、究極まで脂肪分を絞りきったボクサー等が計量直前に計量をパスする為とか、そう言う時に使うものです。 ちなみに、ボクサーとて計量をパスしてしまえば、試合の時の体重はいくら増えていても構わないわけで、当然計量後には水も飲みますし、食事も摂ります。 当然、体重は増えます。 つまり、サウナスーツでダイエット=脂肪を落とす、なんて事は全く不可能な事なのです。 通販などで『世界チャンピオンを輩出した○○ボクシングジム公認のサウナスーツ』とかなんとか言って売ってますが、一言も『脂肪燃焼します』なんて言ってないはずです。 もし、そんなこと言ってたとしたら、はっきり言って誇大広告、事実の歪曲、詐欺広告です。 その様な事は言ってないとしても、あたかも脂肪燃焼に効果がありそうな甚だ紛らわしい宣伝をしており、個人的には『詐欺一歩手前』と思っています。

関連するQ&A

  • サウナスーツ

    こちらでサウナスーツの質問や回答について、読ませて頂き 大変、驚いています。サウナスーツがダイエットには、効果がないということに。私は今、痩せる目的でジャージでジョギングをしていて サウナスーツの購入を考えていましたが無駄な物なら、 購入はしたくないのですが、疑問が生まれました。 それは汗をかくと、老廃物が出て肌に良いと聞いたことがあります。 老廃物を出すと痩せやすい 体になると、エステで聞いたことがあります。 水分補給しながら サウナスーツでたくさん、汗をかくということはたくさんの老廃物を 出し体の中から綺麗になるということには、つながりませんか?

  • サウナスーツ

    いろいろ値段がありすぎて迷っているんですが、これは絶対オススメ!というのはありますか?気になるのは協栄ジムのサウナスーツなのですが・・・。体験談など教えて下さい!

  • サウナスーツについて

    上下のサウナスーツを持っています。 私は肉体労働者(?)で毎日大汗かいて仕事をしています。 ただ、今はまだ暑すぎて、サウナスーツのズボンだけを着用して仕事をしています。 それも午前中だけで精一杯・・・1時間もしないうちに暑すぎて頭がクラクラすることもあるくらいです。 質問ですが、サウナスーツというものは、体系が変わるほどの効果があるのでしょうか? もちろん、これを着てムチャクチャ食べてそれでもやせたい!と思っているわけではなくて、食事にも気をつけ、適度な運動もしています。 仕事もダイエットに一役かっていると思います。 その上で、サウナスーツの効果はどんなものかな?と疑問に思っているところなのです。 サウナスーツを着ると汗が出ますが、体(今だったら足)の脂肪を減らすなどの効果はあるのでしょうか??? また、サウナスーツでダイエットできた!という体験談がありましたらぜひ教えてください(o^。^o)

  • 冷え性、むくみにサウナスーツは効果的?

     こんにちは。   ダイエットのために、ジムに通ってエアロビをやっています。  以前からサウナスーツには興味を持っていましたが、ここで調べていると、「サウナスーツは汗を出すだけのものであって、有酸素運動や体脂肪燃焼にはならない」ということが分かっていましたので、これまでは使った事がありませんでした。  しかし私は冷え性、むくみがひどく、下半身がすごくむくんでいます。サウナや半身浴を毎日やっていますが、なかなかよくなりません。エアロビをやっていても、私だけ汗をかき始める時間が他の人達より遅いです。  そこで、私のようにむくみ、冷え性が激しい者は、やはりサウナスーツなんかがいいのではないかと思うのですが・・・。サウナスーツは、冷え性やむくみにも効果的なんでしょうか?  いろんな方のご意見を賜りたいです。  ちなみに私は身長171センチで、体重は67~8キロです。なかなかここから痩せません(><)  よろしくお願いします。

  • サウナスーツ

    どうもこんにちわ。今まで運動する際に、「サウナスーツを着る事」が嫌いだったのですが、どうしても痩せたいと思い、現在購入を考えています。 今までなぜサウナスーツが嫌いだったかというと、心臓にかなりの負担がかかると聞いたので、なるべくさけていました。けれども、運動後の柔軟や冬の季節の運動といった時にとても役に立ちそうなので、今回購入しようと思っています。 どなたかいいサウナスーツあったらぜひ紹介してください。最近、テレビでやっている30up DIET Shape Suitとか言う竹原慎二さんがプロデュースするスーツが気になっているのですが高い、、、、ほかのとやっぱり変わりますか? お返事お待ちしています、お願いします!

  • お腹の脂肪が気になる・・・。サウナスーツやウインドウブレーカーは着用していますか

    トレーニングジムに通い始めたんですが、 サウナスーツやウインドウブレーカーを着用してる人をみたことがないので、スタッフの人にきいたら  「汗をかきすぎて、勧めていません。汗が出ることは脂肪燃焼に効率・効果的でないことがわかってきました」といわれました。 最近お腹の脂肪が気になりジムに通い始めたんですが、 皆さんもジムでの着用はしていませんか?

  • サウナスーツの使い方について

    竹原氏プロデュースのサウナスーツを購入しました。 購入してから「ダイエットに効果がない」等のクチコミを見て 「失敗かな~?」と思っています。 「汗をかく=脂肪が燃えるというわけではない」ことはわかったのですが ただ汗をかくほど熱をとじこめるということは 今のような寒い時期に運動をする際には便利ということでしょうか? たとえば着用して1時間ほどウォーキングしたりですとか。 せっかく購入したことですしどうにか活用したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • サウナスーツのおすすめは?

    ルームランナーでジョギングしています。 今は、ダウンを着て走っているのですが、 ダウンに汗が染みこみ匂いが気になるので、 サウナスーツが欲しいのです。 どこのメーカーがお勧めですか?

  • サウナスーツが、ボロボロ

    先日某ファッションカタログに載っていたサウナスーツを購入しました。13000円ぐらいだったと思います。ネットでも検索したのですが、デザインが一番気に入ったのがそれでした。おぉーシャカシャカする!とはりきってエクササイズに励んでいたのですが、三回目くらいから、ウエストの結ぶ紐をひっぱると、紐とともに、ごそっと紐が出てる穴から、おそらく接着芯のような布が出てきて、押し込んでも、紐をひっぱるたびにでてきて、大変でした。それだけならまだ我慢して使うのですが、5回目使用したぐらいから、リバーシブルのそのサウナスーツの裾になんだかもこもこしたものがあらわれ、触ってみると、リバーシブルの表生地と、裏生地の間に入っているはずの、シャカシャカの生地が、はずれて、裾にたまっている様子なのです。で、確かめようと、縫い目を少しほどいてみると、やはりシャカシャカのものが破れてはがれ、すそにたまっていたのです。しかも、上着の袖、身頃、パンツもすべてです。フード部分だけセーフでした。頭だけ痩せてどーするねん!ってかんじです。全くサウナ効果のないただのジャージになってしまいました。もちろんシャカシャカが入っていたので、洗濯はネットに入れ、ソフトに洗い、かなり干すのも気を使っていました。買ったところに電話すると、5回ほど着用したものは返品交換できません、と、一言も交換してもらいたいなんていっていないのに言われ、ものすごく腹が立ちました。交換したところで、おんなじことになるんやろー!というコトバを噛み殺しました。サウナスーツってそんなものなんですか?はじめて購入するものなので、本来どんなものなのかを知りたいです。そして、このボロボロになったものはどうするのがbestでしょう?同じものを購入した人もこうなってるはず。

  • エクソサイズについて サウナ カロリー消費

    はじめまして ご指導、ご教授お願いします。 最近 ジムに通い始めました男性です。 ジムには、トレーニング後に使う大きなお風呂があります。 そして サウナまでも。 そこでふと思いました。 サウナを利用する目的は何でしょうか? 新陳代謝を良くするために入るのは分かりますが、十分トレーニングした 後に入ってどの様な意味になるのでしょうか? 中には、いっぱいサウナで汗を出している人がおりますが、確かに発汗作用はあります。 しかしながら、動いているわけでもないので、あまり期待したようなカロリー消費には ならないような気がします。また、汗を絞りだし、体重を繰り返し計測している人がおりましたが 単純に水分が抜けているだけなので、後で元に戻ると思います。 また、実際 運動していて、サウナスーツを着込んで汗をたくさんかきながらトレーニング をするとカロリー消費に効果があるのでしょうか? 良く冬山など周囲が寒い状態で動くと体力が消耗すると言います。 脂肪を燃焼させるには、たくさんウエアーを着込んで汗をかくのがベターでしょうか? 素直な素朴な疑問を抱きました。 以上 宜しくお願い致します。