• 締切済み

サウナスーツの音について!

ジム通いを考えています! 先日、とても汗をかくサウナスーツを購入したのですが、結構シャカシャカ音が大きいです。 普通のサウナスーツなので、それは仕方ないとは思いますし、私自身うるさくて使えないほどではないと思っています。 ただ、ジムはたくさん人が集まるところなので、まわりの人にとってうるさいのかな?と少し気になってしまいます。 ジムに通っている方、周りでシャカシャカ音がするサウナスーツ着ている人は、結構いますか? まわりの人のサウナスーツの音が気になって気が散る思いをしたことなどは、ありませんか? ご意見を聞かせてください。 素材はなかがビニールになっているもので、ネットで購入しましたが、音は少し気になるというレビューもちらほら見受けられます。

みんなの回答

回答No.4

とりあえず、そのサウナスーツを廃棄処分にする事をオススメする!

noname#208586
noname#208586
回答No.3

夜に公園や河川敷を走るなら大丈夫だけれども、 私はジムに5年在籍していて変わった格好の人も見てきましたが、 サウナスーツ着用の人はいまだかつて一人も見たことないです。 長袖、長ズボンのジャージ着てても目立つのに、サウナスーツ着てたら 間違いなく周りの目線が気になると思います。スタッフは文句言わないはずなので、 周りの目線にお構いなしの度胸があるかないかの問題でしょう。

回答No.2

ジムでのサウナスーツって、違和感があります。珍しいので、変な人が来たと皆に注目されます。可動域一杯、身体を大きく動かそうという時、少しでも着衣を少なくしようと思いませんか。重ね着して運動するって、ナンセンスだと思いませんか。

• sunchild12
回答No.1

ジム内は音楽もかかっていますし、マシンの作動音もあったり、当然のごとく話声もしますから、他人の衣擦れの音など全く気になりませんよ。 と、言うか、他人の買い物にケチをつけるつもりは全くありませんけど、… 一般的に言うところの『ダイエット』の為にサウナスーツを購入されたのでしょうか? だとすれば、サウナスーツは残念ながら脂肪燃焼効果は全くありません。 似たような話で『サウナでダイエット』とか『半身浴でダイエット』と言うのもよく言われてますが、全く同じ。 脂肪なんて燃焼しませんし、基礎代謝が上がるなんて事もありません。 全くの都市伝説です。 いずれも、汗は当然たくさんかきますから、すぐに体重は減ります。 が、人間の身体に必要な水分量は一定していますから、運動後に摂取した水分はそのまま体内(細胞内)に蓄積されます。 一時的に体重は減っても、水を飲めば結局もとの体重と言うことです。 サウナスーツとは、究極まで脂肪分を絞りきったボクサー等が計量直前に計量をパスする為とか、そう言う時に使うものです。 ちなみに、ボクサーとて計量をパスしてしまえば、試合の時の体重はいくら増えていても構わないわけで、当然計量後には水も飲みますし、食事も摂ります。 当然、体重は増えます。 つまり、サウナスーツでダイエット=脂肪を落とす、なんて事は全く不可能な事なのです。 通販などで『世界チャンピオンを輩出した○○ボクシングジム公認のサウナスーツ』とかなんとか言って売ってますが、一言も『脂肪燃焼します』なんて言ってないはずです。 もし、そんなこと言ってたとしたら、はっきり言って誇大広告、事実の歪曲、詐欺広告です。 その様な事は言ってないとしても、あたかも脂肪燃焼に効果がありそうな甚だ紛らわしい宣伝をしており、個人的には『詐欺一歩手前』と思っています。