• ベストアンサー

ワード文書を、改行をしたまま、メモ帳に張り付けたい

恐れ入ります。 ワード文書をメモ帳にコピペしたら、改行されずに読みづらくなってしまいました。 これを、改行をしたまま、メモ帳に張り付けたいのです。 間に何かソフトを挟むか、ワードの編集だけで済ませるか、何か方法を教えてください。 なお、環境は Windows 8 / Office 2010 となっております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>ワード文書をメモ帳にコピペしたら、改行されずに読みづらくなってしまいました。 改行の情報はそのまま残っているはずなので、 メモ帳で 書式(O)→右端で折り返す(W)にチェックをつけてください。

scorpio
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

私のWindows 7 / Word 2003ではそのようなことは起こりませんでした。 最近のOSとワードは知りませんが、何かの勘違いということはないの でしょうか。

scorpio
質問者

お礼

勘違いではありません。ワード2003と2007ではだいぶ違うので、何とも言えないところです。