• ベストアンサー

安クロスバイク?

私が自転車のことを話していたら父も自転車に興味を持ったらしくて、クロスバイクに乗ってみたいと言われました。 試しなので高くていいのは買わないで、安くてそこそこのが希望です。 楽天で2万円くらいでおすすめのクロスバイクはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.11

No.7だけどさ。 何でみんな、2万円の自転車が欲しい、という質問にまともに答えないの? 2万円の自転車を、売るほうも買うほうも極悪非道みたいじゃん。 サドルにまたがった瞬間に、必ず即死する、ていうなら勧めないけどさ。 高い自転車なら、そこそこいいのは当たり前だろ。 高価な自転車を買って、自転車は向いていない、と悟ったらどうするのさ。 俺は時計は安時計の他にロレックスをいくつか持っているけど、時を見る機能はどれも変わらない。 それとも安時計じゃダメか?

mountain-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいものはいいのはわかってますし、今回は高級なものは選ばないで低いものの中からという条件を父が出していて変えられません。 私はショッピングで結構安物の中でいいものを選んだりしますが、そういう感じで自転車も選んでいただくのは無理なんでしょうか? moflさんからの回答で少しほっとしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#181627
noname#181627
回答No.19

その条件だとこんなのしか無いよ。 http://kakaku.com/item/K0000316916/ 但し、ホントのクロスバイクとは言えません。 似非クロスバイクです。 条件が厳しいんだから 文句言ってはいけませんよ。 後悔しても私は知りません。 オススメとは言えませんが 街乗り短距離用限定ならいいかもしれません。

mountain-cat
質問者

お礼

そうですこういう感じのイメージだそうです。 一日に何百kmも乗らないですし、ママチャリより走れてなるべく軽ければ大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-TIME_
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.18

>最後に残った一台を教えていただけないのでしょうか? やっぱりホームセンターか中古でしょ。

mountain-cat
質問者

お礼

楽天でお願いしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181627
noname#181627
回答No.17

ちょっと、はみ出るけど ↓コレはいかがですか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nextbike/alee653-out.html 12キロと軽いし折りたためるから場所とらなくていいよ~。 但し、変速装置は付いてません。

mountain-cat
質問者

お礼

具体的に商品のアドレスをいただけるのは本当にありがたいですね。 父にきいてみたら折りたたむことは無くて、切り替えは必要と言っています。 軽さはとてもいいのに残念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emanou
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.16

リンクがうまく貼れませんでしたので型番を記載します。 BGC-700-RD(楽天で検索してみてください) 上記のやつなんてどうでしょう?6段変速グリップシフト。ボトルケージ取付穴が付いてますのでドリンクボトルも取り付けられます。タイヤは700C。なかなかスポーツ自転車っぽさを味わえることうけあいかと存じます。価格は2万円以下です。17kgの重量は値段相応かと思います。通販による購入を希望されているとのことなので整備の腕前も思う存分発揮できますね。 ただ、付け加えたいことは、整備の出来不出来は最悪命に関わります。安物でも高価なものでもそれは同じです。通販で購入かつ整備もお父様が自分で行われるとのこと。スキルがあれば何も言うことはありませんが、そうでなければくれぐれも慎重にお願いします。 自分ならちゃんとしたショップで実物を見て購入を検討しますけどね(怖いから)。自己責任でどうぞ。

mountain-cat
質問者

お礼

これですよね? http://item.rakuten.co.jp/matsusho/han-0035/ ダメ出しせずに具体的に選んでいただいて助かります。 父は軽いのと言っていて13kgのとかもあるようなので、できればもう少し軽いのでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanakei
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.15

私も3年ほど前にお試しで2万円代の新品ルック車(みかけだけの低品質品)を 通販で購入しました。自転車は買ってしばらくはあちこち調整が必要です。 修理の際にもサポートしてくれる自転車店が必要です。 その反省もふまえて、最近本命に近いビアンキのクロスを近くの店で購入しました。 いたずらや盗難がいやなので、あまり高いものにはしませんでしたが デザインや性能など多くの面で2万代とは)雲泥の差で5000kmで寿命がきたルック車は お試しとはいえ失敗だったと思います。完璧に安物買いの銭失いでした。 私同様お試しのノーブランドでも近くの自転車専門店で総予算(保険、防犯登録、オプションなど含め) 5万弱はみておいてください。買いなおしや頻繁な修理代を考えるとその方が 安くつきます。 自転車には、タイヤ、ブレーキ、チェーン、フレームなど全てに寿命があります。 3年の間にフレーム以外全部寿命が2回目がきたのが私です。 低品質で持ちが悪かったのでしょうが、そのたびに近くの大嫌いな大手自転車店でお世話になりました。 今回はそこで買いました。

mountain-cat
質問者

お礼

1万のママチャリで5年は大丈夫でもし壊れたら買い換えると父は言っています。 いいものを長くではなくて、安いものをそこそこの期間でいいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199071
noname#199071
回答No.14

皆さんが言われているのは、 >消去法でもいいからどれがいいのか知りたいだけだ 消去法でいくと、こういった質問を出された時点で「全て消去されて候補が残りません。」 ということです。 ご理解ください。

mountain-cat
質問者

お礼

最後に残った一台を教えていただけないのでしょうか? 購入の参考にしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.13

>条件は送料込2万円くらいでそこそこのクロスバイクで、 それは、予算20万円でそこそこの軽自動車がほしいというのと同じような感じになるんですよ。 >(整備は)父が自分でしますよ。 経験あるんですか? まぁ、簡単なことなら大丈夫でしょうがね自動車やオートバイと同じような感覚でいじらない方がいいですよ。 経験がないなら、初心者だということを自覚して一から勉強するつもりでいじることをお勧めしたいです。 実際。自動車整備の専門の知識のあるうちの弟は、自転車整備に手を出して失敗しましたしねー。 >なるべく軽いのがいいそうですので、18kgはちょっと重くないでしょうか? 軽いものは金がかかりまする。 自転車の軽量化は、突き詰めると100g軽くするのに数万といわれていますよ。 これに手を出すと、自転車に年間二百万超える金をつぎ込むこともありまする。 >消去法でもいいからどれがいいのか知りたいだけだ 予算二万なら、ホームセンターに売っているようなもの買うしかないですなー。 まともな自転車屋さんでは予算が足りないのではないかと、、、 っつーか、あなたの質問応答読んでると、 『あんたのとーちゃん自転車ナメてるよね』 ってのが正直な感想だったりする。 まぁ、自転車ってお金ない人が乗る乗り物だとゆーのが世間一般の反応だとは思いますけど、ぼく個人も、「そこまでお金使うなら車買えばいいのに」って言われたことがある程度にはお金使ったりしてますよ。 とりあえず、店で買うにしろネットで買うにしろ、自転車の専門店に一度お父さんと一緒に自転車見に行ったらどうですかね? ネットで画像見るのと、本物見るのとでは受ける印象が全く違いますよ。 お勧めの店舗はこんな感じ。 http://www.cyclesports.jp/shop/ ママチャリ屋さんは不可ですよ~~♪ 店舗回ると、結構、掘り出し物があったりしますしね。

mountain-cat
質問者

お礼

ママチャリも普通は皆1万円くらいのを買ってますよ。 趣味の方が高級な自転車がいいと買って乗られるのはわかりますけど、今回は2万円でも高いくらいだと言っている父の自転車なんです。 残念ですが田舎で店舗が無いので楽天でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.12

まともに答えたいのはやまやまだけど No.6に書いた通り知らないので答えようがない。 自分も自転車を始めた初期に購入した2万円の折りたたみは持っていて今でも立派に役に立っている。 良く走るし、特に壊れる気配もない。 だからそのクラスの自転車をことさら否定はしない。 しかし自転車趣味が高じるとその手のクラスには全く興味がなくなる。 見向きもしない。調べもしない。 それは皆も同じはず。 つまり2万円クラスの自転車に限ると質問者と同じ程度の知識しかない。 ようは何かの拍子にwebで見ただけ状態。 これではお勧めしようがない。

mountain-cat
質問者

お礼

そうですか残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.10
mountain-cat
質問者

お礼

すみませんが中古は考えていません。 楽天の中から選んでいただけませんでしょうか? http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&g=204915&sitem=&nitem=&x=0&s=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.9

すでにここまでの回答で理解できると思いますが、2万円という限定予算の下では、名指しでお勧めできるクロスバイク(もどき)は無いんですよ。全部ほぼ一直線。簡単に言うとたとえ中国製造・通販でも2万円ではまともなクロスバイクは作れないという事です。 なので、どうしても2万円以上出さないというならば、お父さんからすればそれ以上の興味は無いわけですからすっぱりと「きちんとしたクロスバイクはないみたい。ママチャリもどきしか買えないよ。敷居はちょっと高いみたいだね」とでも言ってください。 お父さんからしても無理やり進められても困るし、偽物使って「この程度か」という間違った知識を得てしまうのも困ると思います。すでに回答は出そろった感はありますし、ここから先はお父さんの判断ではないでしょうか?

mountain-cat
質問者

お礼

限られた条件の中でそこそこいいものを自転車の知識をお持ちの皆さんに、具体的にどれなのか教えて欲しいと思っています。 父と話しましたけど、わかってて買うんだから騙されるわけではない、消去法でもいいからどれがいいのか知りたいだけだと言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロスバイク欲しい。。。。

    いろいろあって自転車が破壊してしまいました。 んで、クロスバイクが欲しいなとおもったのですが、売ってるとこがわかんないです。松山なんですけど知ってる方教えてください。。。 あと、もしかして、クロスバイクって普通の道には適さないんですか? 乗った感じは普通の自転車とは違うんですか? 身長が152cmくらいのちっこい人でも乗れますか? イッパイやけど答えてください。よろしくお願いします

  • ロードバイクまたはクロスバイクの購入について。

    ロードバイクまたはクロスバイクの購入について。 最近街中を自転車で走ることが趣味になっているのですが、だいたい20km~30kmをママチャリで走っています。 一番長い距離は50kmぐらい走りました。 それでママチャリだと結構抵抗があって、もっと快適に走れないかと思っていました。 そんなときにクロスバイクやロードバイクのことを知って購入してみたいなと思っています。 でもいろいろありすぎますし、そういった自転車については初心者なので何がいいのかよくわかりません。 そこで皆さんに質問なんですが、 初心者用のお勧めの自転車と必要な設備、知識や最低予算等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    通学用(6km)に自転車を購入しようと思っているのですがロードバイクとクロスバイクのどちらかにしようと悩んでいます。 実際に近くの自転車店で現物を見てみるとロードバイクは安くて8万クロスバイクは安くて4万くらいだと言われました。 また大手デパートでロードバイクを見てみると4万くらいでした。 なぜロードバイクとクロスバイクにはそんなに値段の差があるのか教えて下さい。 あとデパートなどで販売しているロードバイクはなぜ安いのかも教えて下さい。

  • 大きいクロスバイク

    近々自転車に乗り始めようと思っているのですが、 身長186、体重80で余裕を持って乗れるクロスバイクってありますでしょうか。 希望としては。  ・15万円まで  ・通学用に使える  ・ある程度の坂なら楽に越えられる(結構坂の多い地域なので・・ といったところです。 どなたか詳しい方が居られたら教えて下さい><

  • 激安でクロスバイクを買いたい

    予算二万円です。 これ以上は、家計的に出せません。 中古でもいいので、とにかくクロスバイクかロードバイクを買いたいです。(都内を一人でツーリングする予定です) この種の自転車で良いものを求めようとすればどうしても高額になるのは分かっています。 行政による放置自転車のオークション、その他中古情報など教えてほしいです。 東京です。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクについて

    今度新しく自転車を買おうと思っています。 普通(シティサイクル)の自転車ではなく、始めて本格的な(?)自転車を買いたいです。 ですから、5万円前後でおさめられたらと考えています。 自分でも調べてみましたが、その値段ならばGIOSのミストラルがいい!と言っている方もいればエスケープR3が良いと言っている方もいます。 そこで、できるだけ多く5万円前後で買えるコスパ(性能?)が良いクロスバイクを教えてください!(あとほんの少し高いこれのほうが、、、というものもあれば教えてください) そこから実際に自転車屋に行き試乗して決めたいと思います(´・Д・)」 全く身勝手な質問デス。すみません。 PS.用途は長距離でキャンプ道具など大荷物を載せるかもしれないので積載量の多いクロスバイクがいいのかなと思いクロスバイクと書きました。デスので、いや、その値段でこんな良いロードバイクあるぞというものもあればそれもまた教えてください! 長文失礼します。

  • クロスバイクって1km以上の坂道でも大丈夫??

    今、通学の為に電動自転車を使っています。 ただ、普通に遠出しようとすると、途中でバッテリーが切れてしまい、 ただの重い自転車と化してしまいます。 そこで、クロスバイクの購入を考えています。 我が家は、辺鄙な団地なので、町まで行くのに1km以上の坂道を下ります。 つまり、帰り道は1km以上も自転車で上らなきゃいけないんです。 クロスバイクというのは、ギアが沢山ついているんですよね?? ギアを軽くすれば、スイスイと上っていけるものなのでしょうか?? また、3万円くらいで手に入るものなのでしょうか?? クロスバイクについては、知識もないので そういった初歩的な知識も含めて教えていただけるとありがたいです。

  • マウンテンバイクとクロスバイクどちらを購入するか悩んでいます。予算は5

    マウンテンバイクとクロスバイクどちらを購入するか悩んでいます。予算は5万円程度です。 使用用途は主に往復約20kmの通学のためです。坂も多くはないですが、ほどほどにあります。 以前はママチャリをベースとした18段変速の自転車に乗っていました。 道路ほとんどが一応舗装された道ですが、途切れたところの段差や、車道と歩道との境の段差など、スピードを出した状態では少しきついところがありクロスバイクよりマウンテンバイクのほうがいいのかなと思ったりします。(車道を走れば問題ありませんが…) こういう場合はどちらが最適なのでしょうか。 後、自分なりに調べてはみましたがおすすめの自転車もよろしくお願いします。

  • クロスバイクを買いたいが・・・

     クロスバイクを買いたいのですが、お勧めな自転車のメーカーってありますか?。当方、初心者な為知識がありません。  

  • ロードバイクとクロスバイク

    最近自転車に興味があるんですが、 ロードバイクとクロスバイクの違いがよく分かりません。。。 明確な違いとか、用途の違いなど教えてください。 あと、買うとしたら2週間に1回遠く(20kmぐらい)に行くくらいだと思うんですが、ロードバイクやクロスバイクが適切でしょうか? お願いします。。。