• ベストアンサー

パソコン選び

tako32bitの回答

• tako32bit
回答No.7

もう、それを書いた時点の明日に当たりますが、 購入しましたか? 購入していないのなら見てください。 もし、今PCを持っていてネットと資料収集だけに使用するのならPDAというものを使うこともできます。 でも、USBやドライバが無いのでCDドライブなどの周辺機器(プリンタはあるようです)やPCで動作する3Dや2Dのゲームは使えないですが、 PDAなら音も静かですし隠していてもばれません。 手のひらに収まるものもあります。(大半) もうひとつ。モバイルがたのPCというものもあります。 これなら普通にCD-ROMや周辺機器もUSB経由で使用できます でも、手のひらサイズは無いです。 あ、でも高処理が必要な3Dや一部2Dゲームはお勧めできません。 こちらは大方静かですんで何とか持てそうです。 それと。メーカーですが、 SO系列は大体やめたほうが良いかもしれません。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。買ってまいりました。PDAなるものがあるのですね。今度チェックしてみようと思います。ところで、SO系とはなんでしょう。。すみません。NECにしたのですが、SO系ですか?? 回答ありがとうございます。