• ベストアンサー

パソコン選び

tako32bitの回答

  • tako32bit
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.7

もう、それを書いた時点の明日に当たりますが、 購入しましたか? 購入していないのなら見てください。 もし、今PCを持っていてネットと資料収集だけに使用するのならPDAというものを使うこともできます。 でも、USBやドライバが無いのでCDドライブなどの周辺機器(プリンタはあるようです)やPCで動作する3Dや2Dのゲームは使えないですが、 PDAなら音も静かですし隠していてもばれません。 手のひらに収まるものもあります。(大半) もうひとつ。モバイルがたのPCというものもあります。 これなら普通にCD-ROMや周辺機器もUSB経由で使用できます でも、手のひらサイズは無いです。 あ、でも高処理が必要な3Dや一部2Dゲームはお勧めできません。 こちらは大方静かですんで何とか持てそうです。 それと。メーカーですが、 SO系列は大体やめたほうが良いかもしれません。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。買ってまいりました。PDAなるものがあるのですね。今度チェックしてみようと思います。ところで、SO系とはなんでしょう。。すみません。NECにしたのですが、SO系ですか?? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入について。

    パソコン初心者です。 大学生になるにあたってノートパソコンの購入を考えています。 それにあたってどこのメーカーやどれくらいの料金、スペックがいるのかなどがよくわかりません。 なのでどこかお勧めがあったら教えて下さい。 主な用途は以下のとおりです。 ・大学のレポートでワードやフォトショなど使用。またその資料の保存。 ・ipod(16GB中10GB使用) ・ウェブサイト閲覧(動画サイトなど) ・メール おもに上の用途中心で、できるのならsaiも入れたいなと思っています。 あと、大学が遠いので持ち運び可能だと尚いいです。 購入条件は ・素人なのでアフターサービスがあること。 ・予算20万ほど。ですが、できるかぎりでの低予算。 宜しくお願いいたします。

  • ネットブックでも良いのかなぁ・・・?パソコン選びに困っています><

    今、ノートパソコンを探しています。 サイズは大体13インチ前後で、用途は「ネット・メール・Skype」と言う程度です。 傍目からはそれほどスペックの高さを必要するものではないのでしょうが、 以前実はネットブックの「Lenovo IdeapadS9e」を持っていました。 が、購入から3ヶ月後で目にみえる程重たくなりました。 そしてSkypeをする時は通話が難しくなったり、相手の顔が見えなくなったりと不具合が起きたものです。 そして今外出先でパソコンが必要なので、使用用途を満たせる物を探しています。 今、考えているのは「Culvノートパソコン」や「macbookの白」、そして問題ないのなら「ネットブック」も視野に入れています。 とは言え、15インチあたりのノートパソコンも可能です。 ただバッテリーや値段が気になるのですが・・・・ ですから出来れば13インチ前後で・・・と考えています。 自分でもここ数カ月考えていますが、どれが良いものかと。 決して安い買い物ではないので、失敗もしたくないし慎重になります。 良いアドバイスと商品のお勧めを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ソーテックのサポートやアフターサービスは、今はどうですか?

    パソコンを家人と共用しています。(家人はNECを使っています) チラシに引かれて近くの電気店に行き、同じ価格帯のパソコンを比べるとソーテックが一番スペックがよいようなので、自分用にソーテックのノートパソコンの購入を考えています。しかし、「サポートや修理などのアフターサービスが悪い」という声を聞き、躊躇しています。 良くなってきているとも聞きましたが、ソーテックのサポートやアフターサービスは、今はどんな具合でしょうか? 

  • パソコン選びについて教えて下さい

    パソコンに無知なので教えてくださいませ。 質問1・ノートPC購入を検討していますが知人にノートを買うなら同じ値段でデスクトップ買った方がデスクトップの方がノートより性能が良いと言われたのですがそうなのですか? 趣味で使いますので処理の早さ等は求めませんが余り遅いのもイライラするのである程度の速さは欲しいです。 用途はDVD鑑賞や動画鑑賞、インターネット検索、外付けブルーレイを接続してのブルーレイ鑑賞、書き込みです。 質問2・それと今買うならCPUはこれ位がいいとかHDDはこれ位欲しいとかありましたら教えて下さい。 予算は5万円~5万5千円を考えています。 質問3・今現在お勧めの機種もありましたら教えて頂きたいです。 質問4・USB2.0、USB3.0って違いは差込口でしょうか?3.0規格の方が外付けドライブを繋いだ時処理が早いという事でしょうか? 質問が多いですが回答お願い致します。

  • ノートパソコン選び

    パソコンはあまり詳しくありません。 ノートパソコンを購入しようと考えています。 使用用途など ・文書作成 ・youtube、などの動画サイトを見る。(最低画質でOK) 程度で、予算は8万前後までは出せますができるだけ安く済ませたいです。 Lesance BTO CLS324 TYPE-S2-OSN 上はどうですか? もし条件に合わないようだったら、おすすめを教えてくださるとありがたいです。 あと、大学でとても安くWINDOWSのOSが買えるのですが、OSなしのパソコンを買った場合ってどのようにパソコンにインストールさせるのでしょうか?

  • 一人暮らしを始めるときのパソコン選び

    四月から大学へ通い、一人暮らしをします その時パソコンをデスクトップにするか、ノートにするか迷っています 使用用途は、 ペンタブでイラストを描く(sai フォトショも購入予定) 動画を見る(結構長時間) スカイプ ネット ワードなど このくらいです また、レポート作成などがあって学校にパソコンを持っていくことがあるかも、、、と考えるとノートの方がいいようなきもするのですが、大きな画面でイラストを描きたいという希望もあって、、、 デスクトップを家で使うようにして、大学へ持っていくのはあまり大きくないノートにするというのが妥当でしょうか 知り合いのお勧めだと東芝なのですが、アップルもいいと思うのです そのあたり、アドバイスなどいただければと思います! わかりにくい文章ですみません(^_^;)

  • おすすめのノートパソコン

    ノートパソコンの購入を考えているんですが 使用用途はネット(通販等)動画サイトで閲覧です これにおすすめのノートパソコンを教えてください

  • ノートパソコンの購入を考えています

    現在使用中のパソコンに不具合が生じ、買い換えようと思っているのですが、sonyとNECで迷っています。 値段は同じくらいで、ウェブカメラの有無の違いくらいで迷っています。 できれば付いている方がいいのですが、付いていなければ別で 購入予定です。 用途は主にインターネット・写真など、初歩的な使い道 くらいなので、そんなにこだわりはないのですが 最低5年くらいは使用したいと思っています。 アフターサービスなどを考えると、NECのほうがよさそうですが 実際使っている方がいらっしゃいましたら 使い勝手など、教えていただければと思っています。

  • 2万円前後のノートパソコン・ネットブック

    予算2万円前後で、ノートパソコンかネットブックを探しています。 用途は、Skype、動画閲覧、ネットサーフィン等で、ゲームはしません。 自分でも調べてみたのですが、パソコンの性能についての知識がほとんどないため よく分かりませんでした・・・。 この価格帯でおすすめできるパソコンを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートパソコン

    高校生です。 ノートパソコンを買いたいと思います。 少しプログラミングの勉強を始めてみたいのと、 パソコンのゲームを快適にやりたいな… みたいな用途です。 よく持ち運ぶと思うので、軽かったり、小さかった方が良いかもしれません。 予算は20万円前後で、おすすめのパソコン など教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いしますっ!