• ベストアンサー

CDの曲に合わせて演奏して録音するっ

1ssinの回答

• 1ssin
回答No.2

もちろんしっかり調整して実際弾いておられる方もいますが中には録音した後にただ合わせて弾いているだけの方もいますよ。実際は音を出して弾いてないという事です。上手い方でも生音の若干のズレや一発撮り特有のタッチノイズやミスも出るのであまりに綺麗にMIXされたものは弾いてないかも??実際録音などに慣れてくると結構見分けついちゃいます。 基本的にはほぼすべての演奏動画はデジカメで撮っていると思います。一般的にはこれしかないですしね。 私は録画での編集はやったことないですが、上手くMIXされる方なんかは動画で取った音源をPCに落とした後ご自分でMIXされているのではないでしょうか。

beatschool
質問者

お礼

こんにちは! 貸しスタジオで録音するつもりです。 なので、CDプレーヤーの出力をスタジオのスピーカーにつなげれば、プレーヤーについてるスピーカーよりは音良いかな、と思っています。 あとはデジカメですね・・・(笑) ありがとうございます♪