• 締切済み

ギター演奏の録音について

初心者の質問ですいません! 僕はエレキギターをやっていてVT15とゆうアンプを使っているのですが,このアンプにはMP3プレーヤーなどと接続するジャックが無く演奏する時はコンポなどから音源を流し,それに合わせて弾いています! このような場合何か機材を使って音源にギターを重ねて録音する事は可能なのでしょうか? ギターの音は機材に内蔵されているものでは無く今使っているVT15のアンプの音で録音したいと考えています。 優しい方の回答お待ちしております。

みんなの回答

• qbtkgda
回答No.2

安いラジカセでエアーマイク内臓のものがあります。 昔はこれで、録音して、良く聞きました。またこれでコンテストに応募もしました。 ラジカセを置く場所が決め手の録音です。 もちろんカセットテープ録音なので、その後のCDやMP3に焼く作業は必要です。

• yasuto07
回答No.1

ヘッドフォン端子くらいはあるんでしょう。 だとしたら、MTRレコーダーみたいな機材をかえば。 4チャンネルの重ね録音がきる、録音機器。 それなら、ギターを録音してから、とか、音源を流しながら、 ギターや、歌まで入れられますよ。