• 締切済み

CDを録音するのは、どのソフトがいいですか?

はじめまして。 今、CDを録音して聞くのを色々試していますが、 Windows Media Player Real Player この二つがあって、どれのほうがいいか判断ができません。 使い方としては、レンタルCDを録音して、暇なときに 楽しみたいと思っています。 曲は、楽器の演奏のみでボーカルがない物が中心になると思います。 可能なかぎりCDのクオリティに近ければ・・・と思いますが、 完璧なのは無理でしょうか。 これらについて詳しく説明しているサイト探しているのですが なかなか見つかりませんでした。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

CDを録音(取り込み)して聴くプレイヤーを探してるのですか? CDを録音(取り込み)するリッパーなどのソフトを探しておられるのですか? プレイヤーなのかリッパーなのか どっちなんでしょう?

DarkMoon
質問者

補足

CDを録音して聞きたいと思っています。 MP3に変換するソフトだと、有料になってしまうので 無料で使える二つ(他にもあるかな?)のソフトで音質が良い方を 中心に使いたいと考えています。 これで伝わるでしょうか。

• yotti
回答No.1

パソコン上にHDD(ハードディスク)読み込み使用しているのでしょうか? それともCD-Rに焼き込んで使用してみようと思っているのでしょうか?  CD自体の容量からしてそれをHDDに読み込み使用はとても普通はすることではありません(一枚にだいたい600Mか800M有るために)すぐにHDDが一杯になると思います。そこで最近ではMP3やMP4といった物が使われてきますがこれだと容量が1/10などといった小さな物になるのでHDDで管理されるので有れば最適と思います。 もしCD-Rでとるので有ればそれなりのソフトが必要になるでしょう(最近ではCD-RWに付属で着いている物が多いみたいです) nero や gold やイージーCDクリエーター などがそうです。 もしDarkMoonさんが思ってることが間違っていたらすいません。

DarkMoon
質問者

補足

HDDに読み込むつもりです。 Windows Media Playerと Real Player 両方とも、録音して小さなファイルに 圧縮して、好きなときに再生できる機能が付いていることは 分かっているのですが、 知りたいのは、どちらのほうが、CDに近い音が 出るのかなということです。 まだ足りなければ、補足要求お願いします