エラーから回復したウォークマンの充電について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを使用してウォークマンを充電していたところ、深刻なエラーから回復しました。エラーを送信する必要はありますか?
  • ウォークマンを確認したところ、充電は正常に完了していましたが、パソコンの画面はスリープ状態でした。
  • USBから充電する際に問題が生じることはありますが、パソコンが火事になる可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

深刻なエラーから回復しました?

パソコンを使ってウォークマンを充電してたのですが、充電終わってパソコンを切ろうとして画面みたら、深刻なエラーから回復しました。このエラーを送信しますか?と言う表示がでていました。 送信もなにも古いパソコンでネットに繋いでない(写真印刷機と化してる)のでそのまま電源きりましたが、別に気にすることはないですよね? WindowsXPでめっちゃ昔に買ってネットに繋いでないやつです。 心配なのはウォークマンに何かあったらなんですが、ウォークマンをみたら充電フルになってたので充電は終了してました。 このような事でUSBから充電してるウォークマンに何か問題が起こる事ってありますか? パソコンが火事になったりとかはないですよね?無知ですみません パソコンの画面は消してて充電中スリープになったら適当にボタンを押して、パソコンを起こしての繰り返しで充電してました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.1

WindowsXPつまり10年以上前のパソコンです。 USB充電するほどの容量を十分確保して設計していないパソコンだと思われます。 必要であれば別途に、USB充電器を購入されてください。 容量不足かどうかは、製品名をだして悪いですけど「CT-USB-PW」というものがあります。参考までに 無理してほかの物を充電してパソコンを壊すより充電しないほうがいいと思います。

rerere123
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • システムは深刻なエラーから回復しました。

    よくこれがでます。 支持通り進んでも、又同じコメントがでてきてしまいます。 ”エラー報告を送信しています。”になったのに、また最初から”システムは深刻なエラーから回復しました。”と同じ繰り返しが延々と続いてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 「システムは深刻なエラーから回復しました」とは?

    「システムは深刻なエラーから回復しました」とパソコンを電源をつけるとなかなか一回でつかず、再起動を繰り返します。 再起動が終わるとこのような「エラーから回復」というメッセージが 出るようになってしまいました。1年ほど前からです。 Microsofut windows システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社でがは、製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。          エラー報告を送信する  送信しない 報告をしてもいっこうに改善されません。パソコン初心者のわたしには どうすれば、どのように対処すればいいのかまったくわかりません。 パソコンをよくわかっている方がいましたらよろしくお願いします。

  • システムは深刻なエラーから回復しました。

    パソコンを使用中、下記のメッセージが最近表示されるようになりました。  ↓ 「システムは深刻なエラーから回復しました。」 どう対応すればいいのでしょうか? WindowsXP です。

  • システムは深刻なエラーから回復しました、について

    今朝パソコンを立ち上げましたら「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセジーが 出るようになりました。 パソコンはHP dc5800 SF Windows XP Professinalです。 エラーの詳細を見ると以下のような画面が表示されました。 エラー署名 BCCode : 10000050 BCP1 : 885BB222 BCP2 : 00000008 BCP3 : 885BB222 BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 3_0 Product : 256_1 この後、「エラーを送信しない」ボタンを押せばそのまま普通に使用できていますが、何か原因が お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 深刻なエラーから回復しましたと出ました。

    パソコンにあまり詳しくないので、お力添えお願いします(*- -)(*_ _) パソコン使用中に、画面がとまった後、解像度?が低くされて、再起動してくださいと言われたので再起動したのですが、その後深刻なエラーから回復しましたといわれました。 エラー報告をしたら下のようなページが出たのですが、そのあとなにかするべきでしょうか? そのまま使用して問題ないのでしょうか? アップデートとか必要ならやりたいのですが どうしていいかさっぱりわからなくて・・;; その時の文です↓ エラー レポートを送信いただき、ありがとうございます。次の製品でエラーが発生しました: Intel Graphics Driver Intel Graphics Driverは Intel&reg; Corporation により製造されました。サポート情報とトラブルシューティング情報、または解決策があるか調べるには、Intel&reg; Corporation に連絡してください。詳細については、Intel&reg; Corporation の Web サイトを参照してください。 http://support.intel.com/support/go/iegoca あと、前にもパソコンのエラーがあったんですが、そのときはパソコンの方のエラー?でした。 たまにユーザの切り替えをすると、画面の色が脱色?劣化?画面が映りの悪いテレビみたいになってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか・・・? 何回かユーザ切り替えするか、再起動で大体は直るのですが。。 説明不足ですいません;; PCはDELLの Dimension4500C Intel4が入っていて? XP HomeEditionです よろしくお願いします。

  • 自動でスリープした時の回復方がわかりません。

    dynabook T554において、 電源を入れてしばらく放置しておくとスリープ状態になりますが回復する方法がわかりません。マウスを動かしても回復しないので適当に何度もクリックしたり動かしていると、一瞬明るくなるのですが、すぐに暗くなってしまいます。 電源スイッチを押す方法もあるみたいなので軽く押してみましたが、電源が切れてしまいます。 また、パソコンの前から席をはずしている間にスリープして戻ってくると画面の上にあるカメラの青い電気がつくのですが、これと関係があるのですか。 マニュアルやヘルプを調べましたが解決法が見つかりません。 よろしくお願いいたします

  • 突然再起動して深刻なエラーから回復と。。。

    ネット中に突然青色&英語いっぱいの画面にかわり、再起動してしまいます。 再起動後は『深刻なエラーから回復しました』と表示されます。 週イチ程度で最近出るようになりました。 中途半端な質問ですいません。 いったい何が起きているのでしょうか?

  • 「深刻なエラーから回復しました」でもスタートアップが起動してない?!

    エラーから回復したものの、スタートアップが起動していませんでした。ウイルス対策を含む。 詳しい流れは 1.パソコンにエラーが起きたため電源オフ。(恐らく埃による。ここで掃除済み) 2.制限ユーザーでログオン。こっちでは何事もなし。ネットは市販のファイアウォールにより切断。 3.特権ユーザの方を見ようと、切り替え。 「深刻なエラーから回復しました」と表示される。5分くらい操作して気がつくと、ウイルス対策が起動していない。 プロセスを見ると、最低限のプロセスしか起動していないらしい。 プロセスの事まで言及しているサイトが見当たりませんでした。 なぜ正しくプロセスが起動しなかったんでしょうか。 この間に外からセキュリティホールをつかれて、ウイルスに感染ってことはありませんか。 でも切り替える画面にはセキュリティソフトのロゴが出てたけど。

  • windowsエラー回復処理

    パソコンを起動すると、 「WINDOWSエラー回復処理」 最近のハードウェア・ソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 と書いた黒い画面が出てきてしまいます。 元に戻すにはどうすればよいか教えてください

  • 深刻なエラーから回復しました?

    先日、普通にXPを使用しているといきなり画面が止まってしまい何も受け付けなくなりました。再起動後、深刻なエラーから回復しました とのメッセージが出ました。そしてMSに報告すると違う画面が立ち上がり下記のメッセージが出ました。これはXPのエラーチェックなどした方がいいのでしょうか? Device Driver が原因で発生した問題 このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。 関連情報 -------------------------------------------------------------------------------- 問題レポートの要約 問題の種類 Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます) 解決策 いいえ この問題の意味 回復不能で、再起動が必要な問題が Windows で発生しました。 原因 不明 コンピュータの症状 ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます (たとえば、0x0000001E, KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED) その他の対策 マイクロソフトのアナリストが 1 日も早くこの問題を研究し修正できるよう、引き続き問題レポートの送信をお願いいたします。