• ベストアンサー

アダルトサイトの履歴閲覧について

dmmアダルトの履歴について質問です。 最近チェックした商品の消し方(クッキーを消す方法)を知りましたが、 この方法は同じアカウントで他のPCから見た時も履歴は消えているものですか?

noname#224382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

DMMは、dmm.comもdmm.co.jpも閲覧履歴にcookieは使ってないと思いますが?? 単にパソコンの履歴だけじゃないかと。。。  firefoxの場合はHistory Deleter( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/242566 )を使えば、特定のドメイン(例えばdmm.co.jp)を記憶させないとか出来ます。  アドオンなしでも、ブラウザの[表示]⇒[サイドバー]⇒[履歴]とすると左側に履歴が表示されますから、タブから[表示時間順]か[サイト順]を選択して、該当する時間やサイトをCtrlを押しながら選択して消してしまえばよいです。 >この方法は同じアカウントで他のPCから見た時も履歴は消えているものですか?  履歴もcookieもパソコン毎です。サイト側には保存してません。amazonやYahoo!、楽天などのショッピングサイトはサイト側に保存されています。

質問者

お礼

お忙しい中、補足にも答えていただきありがとうございました!

質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 結局、自分のPCで見た「最近チェックした商品」の履歴は、 削除した後に自分のPCから見たページからはもちろん、 第三者のPCで同じアカウントでログインしたとしても サイト上に表示されないということでしょうか。 理解力が低くてすみません…。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

>第三者のPCで同じアカウントでログインしたとしてもサイト上に表示されないということでしょうか。  はい。

• drg75
回答No.1

他のPCから閲覧した場合、そのPCでも履歴の削除を行わないと消えません。 履歴はPC単位です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022845960
質問者

お礼

お力添えありがとうございました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 では、履歴削除をしても他のPCからログインすれば、 最近チェックした商品の履歴は表示されてしまうということでしょうか。