• ベストアンサー

アダルトサイトの履歴

再度失礼します。旦那が共用のパソコンでアダルトサイトを見たか見ないか調べたいのです。旦那は潔白だとまだ言い張っています。見ていた時刻があまりにもひどくて、(私の家族が倒れたばかりのときでした)旦那の神経を疑い今後の事を考えるためにいろいろと調べています。もし見ていないにしてもスパイウエア?の可能性があると思うのでパソコンを直したいと思っていまして。 ○旦那が一度アダルトサイトを見たことは妻である私も知っています。旦那は一度限りといっています。そのときも履歴で発覚しました。 ○WEB上の履歴にアダルトサイトのアドがあり、それを開くと一カ所だけ色が違ってクリックした跡がある。もう一つのアドにはサンプル画像が出てきました。一度アダルトサイトを開いたからそれで、パソコンがおかしくなり、なにもしていないのに履歴が残ってしまうと旦那は言っています。 ○ごみ箱から削除された画像や動画がでてきました。プロパティにも作成日と削除日がかいてあります。日付的に考えると妻(私)の不在の時間です ○復元というソフトから(ごみ箱再生ソフト)今まで動画や画像を見ていたことが分かりました。日付的にも私の不在時が多いです。 ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?他にパソコンをさわっていた(起動した)時間や日付もわかればいいのですが。 私にとってはアダルトサイトを見ていたことは別に気にしませんが、妻の看病疲れなど精神的にも大変な時に、そういうのを見ている心境がもう情けなくて。どなたかパソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

windows XPでしょうかね。 コントロールパネル、そこに管理ツールがあり、イベントビューアがありますが。システム的に何か不具合があれば参考になるかもしれません。 アカウントを作って、「ユーザー」ごとの管理をするといいかもしれません。 windowsでしたら、その更新を忘れずに。 ファイアーウォールソフト ウイルス・スパイウェア対策ソフトも。 http://www.higaitaisaku.com/ 定期的にスキャンをしてください。

その他の回答 (4)

noname#15344
noname#15344
回答No.5

#1です。 質問者から締め切られる様子が無いので補足させて頂きます。 質問者が知りたいのは予防策などではなく、「アダルトサイトを見たか? 見ないか?」です。 その証拠が必要なので、動かぬ証拠となる物証が欲しいのだと思われます。 過去の回答では、見たのは間違いないという回答がほとんどです(スパイウェアに 感染しているのですから、ほぼ間違いないのですが・・・)。 ただ、旦那様が「見ていない」と言うので、それが嘘であるという証拠と 何日の何時何分に見ていたのかを知りたいということだと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1917747 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1909007 1/20、24に質問者が出した質問です。 このサイトは皆さんが困った時に過去の質問から回答の糸口を得たり 新たに質問をすることによってそれらの履歴を残し、同じようなトラブルを 抱えてる人への手助けとなるデータベースです。 少々きつい言い方になってしまいますが、このサイトはあなただけの物ではありません。 今回の貴方の質問はマルチポストとまではいかないまでも、ほぼ同じ内容の質問を 短期間に繰り返されています。以前、マルチポストについての質問がありましたので そちらをご覧になって今回の質問を何度繰り返される行動が、貴方以外の方へ 少なからず迷惑を掛けてしまっていることをご理解下さい。 過去に「マルチポストが何故嫌われるのか?」という質問がありましたので リンクを貼っておきますので、早々に質問を締め切って頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867322

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.3

どのようなセキュリティ対策をされているのか分からない以上、アドウェアが勝手にアダルトサイトにアクセスしている可能性は否定出来ません。スパイウェア対策ソフトで検出出来ないか試してみて下さい。 それと今後、そういったサイトを見れないようにしては如何ですか? インターネットのプロパティに“コンテンツアドバイザ”という機能がありますし、セキュリティソフトにもサイト制限機能があります。フリーソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se313783.html パスワードをかければ勝手に変更することも出来ません。

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

そのPCをお使いになって以降のその様な履歴(IE上の履歴を削除しても) 判る方法は有るにはあります。 この回答を書く前に途中まで書き込んだんですが、止めました。 何故-----とても質問の内様からして、見て、理解して、貴女が黙って 居るとは思えないからです。 私も男ですから年とは言えたまには覗きに行ってます。それが正常 なんじゃないですか、 家庭に実害を及ぼしているわけでは有りませんし、判ってあげて黙って 見ているのが一番だと思いますよ。 何が何でもと仰るのでしたら、お答えするのはやぶさかでは無いですが 家庭円満、判っていて知らぬ顔でニコニコ接する。 その方がずっとお互いの幸せの為だと思いますよ。。。。。

noname#15344
noname#15344
回答No.1

過去に数回同じようなご質問をされていて、それに対して色々な方が 回答を差し上げていたと思います。 > ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか? 回答をお読みになりましたよね? 私も過去に回答された方と同意見です。 > パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか? 前回、前々回の回答で上記の件に回答を頂いていませんか? 何度も全く同じ質問をされる意図がさっぱり分かりません。 それとも今までの回答では納得がいかないということでしょうか? このような同じ質問を何度されても、返ってくる回答は同じです。 逆に違うカテゴリで、旦那様がご家族が苦労されている時期に、 アダルトサイトを見ていたのですが、どう対処するのが最良でしょうか? といったご質問にされる方が賢明かと思います。

rinka02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。全くその通りです。 皆さんの意見の通り旦那が見ていたとは思うのですが、本人は全くやっていないとまだ言い張るものなので、これはパソコンの技術的な問題もありかと思い、もう一度全ての状況をきれいに伝えて、パソコンの詳しい方の意見を聞きたかったのです。スパイウエアの可能性があるのかともっと強調して質問文を書けば良かったと後悔しております。

関連するQ&A

  • 履歴に残ったアダルトサイトのアド

    旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • ゴミ箱を開いたらアダルト画像が出てきました

    前回アダルトサイトの履歴について質問させていただいたものです。再度、質問させてもらいます。 夫は全く見ていない勝手に履歴に残っていると前回は言い張っていましたが、今度はごみ箱を開いたらアダルト画像がでてきて、プロパティを開いたら、時間も書いてあるので証拠もありますが、全く開いていないし、分からないとまだいっています。勝手にごみ箱に入って残っているとは到底思えませんが、本人は全くしらないし、パソコンがおかしいと言い張っています。スポーツ記事などを見ているだけで、勝手に履歴に残ったり、ごみ箱を開くと、アダルトサイトの画像が出てきたりするものでしょうか? 前回の質問です。↓ 旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

  • アダルトサイト

    こんばんは、アダルトサイトをみてたら、(コンピューターに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が、危うくかもしれません。動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。パソコンをスキャンし形跡を削除するように、drive cleanerをインストールしますか?)と表示されました。 これってインストールしても、危険じゃないでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • アダルトサイトから・・・

    パソコンのデスクトップにアダルトサイトから登録ありがとうございます、と振込み要求の画像が出るようになりました。年頃の子供がいるので、興味本位で開いたのかな?と問いただしたんですが、 全く知らないらしく、削除の仕方もわからず4ヶ月くらいパソコンを開くとイヤラシイ画像が出てきて、教育上良くないなと思っています。どなたか削除の仕方を教えてください。

  • 動画のファイル・動画閲覧の履歴を削除したい

    サイトを見ていて、何気なくクリックしたら、アダルトサイトの動画をダウンロードしてしまいました。 アダルト系は、すべて削除したいのです。自分で「保存」作業をしていませんが、再生ボタンをクリックしてその動画を一度は見ることが出来たということは、どこかのファイルに保存されてしまっているのですよね?「お気に入り」の履歴削除のように、簡単に削除できないのでしょうか?自宅のパソコンなので、家族にも見つからないかとヒヤヒヤしています。 クイックタイムが起動したようですが・・・ マイドキュメント内のマイビデオファイルには入っていませんでした。アダルトの履歴もアダルト関係のファイルすべて、削除する方法を教えて下さい。

  • アダルトサイトのショートカットの削除

     いくら削除しても(ゴミ箱に入れてフォルダを空にする)起動するたびに、アダルトサイトのショートカットが出来てしまいます。これを完全に削除する方法はありませんか?  パソコンの知識は中級の手前くらいだと思います。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの削除方法について教えてください。パソコンを立ち上げると

    アダルトサイトの削除方法について教えてください。パソコンを立ち上げると、「お振込み未完了」というアダルトサイトの画像が必ず出てきます。また、その画面を子供が触ったようで、「アダルトサイトへの登録完了」という別の画像が出てくるようになりました。こちらで検索してツールからの削除等試してみましたが、うまくいきません。パソコンの初期化をすればいいのでしょうか?また初期化で解決するのであれば、初期化の方法を教えてください。とにかくアダルトサイトの画像を消したいのです・・・よろしくお願いします。

  • 間違えて、アダルトサイト表示しちゃった!

    ブログを見ていて間違えてクリックしたらアダルトサイトにリンクが飛んでいました。 ステータスバーには「http://www.○○○.co.jp/images/○○○.jpgをダウンロード中…」と表示されていました。 また、履歴を見てみると見た覚えのないサイトが列挙されていました。 家族で使うPCですので、変な画像がハードディスク内にあっては困りますし、ましては架空請求やウイルスなども心配です。 実際のところ、ハードディスク内にアダルトサイトの画像がダウンロードされているのでしょうか。 また、その場合は、どうやって削除知ればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アダルトサイトを見れなくする方法

    旦那のアダルトサイト観賞を辞めさせたいんですが パソコン初心者の為、全く分かりません。 一応、友達から聞いてWed履歴をチェックしたり、 長時間繋げられない様にフレッツを辞めました。 でもまだこりずに見てます。 どうか良い方法を分かりやすく教えてください。 お願いします。

  • 毎日何回もアダルトサイトを見る夫

    はじめまして。 私はつきあって8年、結婚して2年の旦那がいます。 その旦那が、毎日のようにアダルトサイトを見て、一人でしています。私とのHは1週間に一度くらいで、それもフェラを含めてです。見つけたときはとてもショックで話し合いをしました。が、やはり同じで、私が仕事でいない日は何回も見ているようです。家の中は散らかったままで、片付けもせず、ずっとHものを見ていたのかと思うと腹立たしいのと、情けないので、別れようかとも思ってしまいます。 私の事は大事に思っていてくれてるようなのですが、Hの回数がとても減って、満足できません。結婚前は古いパソコンで、動画等みれなかったのですが、結婚して新しいパソコンが欲しいというので、買ってから、Hの回数が減りました。 アダルトサイトの見過ぎなのではないか、と悩んでいます。 付き合いも長いし、マンネリもあるようですが、このままセックスレスになりたくないのですが、直らないのでしょうか。 アダルトサイトの動画、画像、漫画を含めてパソコンの中に1000点以上はあるようです。こっそり見ました。しかも女子高生ものや盗撮ものも。かなりショックです。 内容もショックですし、Hの回数が減ったのに、一人Hはしてるというのもショックです。 一応、私もHな格好とか痩せたりとか努力はしてるのですが・・・。 長くなりましたが、男性の気持ちとか特に教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。