Hi10pファイルの読み込み方法とエンコードについて

このQ&Aのポイント
  • TMPEG Video Mastering Works 5にHi10pでエンコードされたx264映像を正常に読み込ませる方法はあるのでしょうか?
  • Hi10pのビデオはVLC Media Playerでの再生が可能ですが、他のプレイヤーではうまく再生できない状態になってしまいます。
  • Hi10pからHigh4.1プロファイルにエンコードし直すことで問題が解決する可能性があります。Windows7 64Bit SP1、8GBのメモリ、Core-i5 2520M 2.5Ghzの環境でお試しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hi10pファイルの読み込み

TMPEG Video Mastering Works 5にHi10pでエンコードされたx264映像を読み込ませたいです。 普通に読ませると、画面が緑色になってしまいます← Hi10pのビデオはVLC Media Playerのみで正常に再生できて、ほかのプレイヤーでは画面が真っ白になったりでうまく再生できない状態でした。(WMPなど) これは、コーデックがインストールされていないだけなのでしょうか。 Hi10pでないx264ビデオなら正常に見ることが出来るのですが…、よく状態がわかりません。 主な目的としてはHi10pからHigh4.1プロファイルにエンコードし直すことだったりします。 誰か教えてください! 環境は Windows7 64Bit SP1 8GBのメモリ Core-i5 2520M 2.5Ghz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

何でそんなファイルを持っているかは置いておいて、 LAV Filter で検索してみてください。

Brown_neko
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! すこし苦労しましたが、無事に読み込むことが出来ました。