• 締切済み

MPEG2エンコード

ダウンロードしたビデオコーデックがMPEG VideoファイルをMPEG2ファイルに エンコードしようと思ったのですが何故かソフト(TMPEG 3.0 EXPRESS)がフリーズして強制終了してしまうんです。 他のエンコードソフト(VirtualDubMod、XMPEG)でもやってみたのですが 同じ様に強制終了したり、途中までしかファイルを読み込まなかったりです。 どうしたらMPEG VideoをコーデックしているファイルをキチンとMPEG2にエンコード出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Windows Media Playerなどのプレーヤーソフトでは正常再生できてますか? TMPGのMPEGツールで分離し、 分離したファイルを多重化してもフリーズしますか? AVIUTLやWindowsムービーメーカーで?無圧縮のDV-AVIにし、 DV-AVIファイルからMPEG2化も失敗しますか?

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/