• 締切済み

妊娠の可能性

22日が生理の予定日なんですが、昨日旦那さんと性行為をしました。 通常通り22日に生理が来た場合は妊娠はしてないと思っていいのか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

22日の予定が10日近く遅れない限り妊娠はないでしょう。 生理になれば、完全に妊娠は否定されますので、さっさと予防注射受けてしまいましょうね。 備えあれば、憂いなし ですよ。

• tyuri-hi
回答No.1

その通りです。 今妊娠していたら次の生理はきません。 22日が生理予定日ならば排卵予定は今月8日頃です。その周辺で中に出してたら妊娠の可能性があります。

suger77
質問者

補足

妊娠ってそんなにすぐにわかるんですか? 実は今週、麻疹・風疹混合ワクチンを受けようと思っています。 避妊をしていたのですが避妊具が破けてしまい少し中にでてしまったかもしれなくて… このまま22日に生理が来た場合はワクチン接種しても大丈夫ですよね?