• 締切済み

女って損

noname#233306の回答

noname#233306
noname#233306
回答No.36

こんばんは。今回は > Avが必要ないならなにでするんですか??????これは何度か聞きましたが教えてください。想像ですか?パートナーに抱かれたいことだけを考えるのですか??それとも無心????  必要ないと回答しているし、パートナーは彼のプライバシーだから書かないと説明しているのに、どうして理解できないのでしょうね。人のプライバシーを知りたいだけで質問ではないということです。  何度も言っているじゃない、人が何時何処で何を見ようと見なかろうとどうでもいいことで、一つのモデルや正解はないのです。 > 男性の本能とか脳のつくりとか、回答者様は無視されるのですか?  男性の本能、女性の本能をちゃんと理解して貴女自身が受け入れられていないといことです。脳の作られ方やその神経伝達の発達の仕方など性差はありますが、有意差がなく性の領域に脳の働きが関与しているのは僅かだというのが、最近の研究結果として報告されています。更に、性は性行為よりも生と密接に関わり合っているということも示唆する結果もね。  貴女が言う「嫉妬」も実は嫉妬ではなく、自分の恋愛観やセックス観や人間関係での位置付けができていないことの「不満」なのかもしれませんね。聞きかじりを精査することなく無知(言葉の意味の混同も)からの解釈をしているから、このような質問を立てることになったということでしょうね。 > 「すべて」はぶつけられないとおもいますよ?すべてぶつけたら大変じゃないですか?  思っているのではなくできないだけでしょう。できないから彼氏に質問にならないことを聞いたり感情だけをぶつけるから、重たがられ煙たがられ大変と思わせているだけです。自分を丸ごとぶつけられ、受け止められ受け入れられなければ、恋愛も結婚も家族もできないのです。  自分の事さえ未知のことが多くある。だから知って理解して受け入れるという共同作業をして、相手を知ることで自分の未知の部分を知るのです。貴女も効いたことがあるでしょう、「特定の相手は自分の鏡」と。  今回の回答は、貴女が今迄に人からの受け売りしかできず、> どうするかを自分で考える力も足りない から人から聞くことに難癖をつけるようなことしかできないでいるのです。自分が見つけた答えがあるんだから、その答えが自分にとって必要か大切か自分の中にちゃんと位置付けていけなければ、何人何十人に何千何万もの知恵をもらっても「自立」できないままで人生終わっちゃうよ。  他にカウンセラーに言われたことない?「感性も貧困」だって。らしいですではいけないの。女という性だけじゃなくて貴女という個の性もある。貴女の言葉を借りれば、自分が信じないならそれでいいし、きれいごとで片付けたいならそれでいいのです。それすらできず耳から入った言葉だけを寄り集めているのが今の貴女です。  拝読していないけれど、多くの回答があって貴女も読んで返信しているということは、それだけの知恵を授かっているということです。それを自分で考え吟味して選択して、自分の物としていかなければならないのです。貴女のカウンセラーもその力が足りないと言っているのです。今からしなければならないのは、寄り集めたピースを選別して「自分」という器に組み立てていくこと。> きちんとこれから自分なりに考えたいです。 の言葉を信じているんだから、自分の組み立て作業をカウンセラーに手伝ってもらって、自分の性の喜怒哀楽を作って。

rinrinnyu
質問者

お礼

すみません。 女性だってAVやそういうコンテンツを見ます。 そういうのを不幸と思うならどうやればいいかを聞いてるのです。 そこまでAVを否定(するにも値しないものとお考えになってるなら)するのなら その方法を教えてください。 無心なんて気持ち良くないし。

rinrinnyu
質問者

補足

> 思っているのではなくできないだけでしょう。 「性的な欲求」をすべてはぶつけれないってことです。 性欲(なんか、言葉とか今は正直どうでもいいんですが、回答者様がいうには射精欲・生殖欲)は 相手のしたくないことを自分がしたいとか。具体的に書くとあれなので書きませんけど。 だから多くの男性は妄想(AV)で済ませてるんじゃないんですか・? 研究結果とか、言葉の意味とか、正直。。。。 その人その人脳の作りや考え方も違うのに、意味がなく思えます。 受け売りっていったって、一行書いただけなのに、そこを非難されても。。。。 理性的で理論的なので、やり込められてる感があります。