• ベストアンサー
  • 困ってます

後首の日焼け

50台の女性です。首の日焼け(特に後首)が目立ちます。犬の散歩などで長時間外歩きをするので気を付けてストールを巻いたり、日焼け止めを塗ったりしているのですが・・・ 冬になっても後首の日焼けは薄くなりません。首の美白にこれといった化粧品や対策はないものでしょうか?一応有名化粧品メーカーの美白美容液をつけていますが、効果は???です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

50代と言う事で、加齢による影響は避けられないかと思います。 代謝が落ち、ターンオーバーも乱れている方も多いので、 美白ケアも大切ですが、同時に運動を行って代謝を良くしたり 正常なターンオーバーを促して肌の生まれ変わりのサイクルを 正常にしてあげる事で、日焼け跡なども綺麗になるそうですよ。 美白ケア化粧品はメラニンの生成を抑えて シミやそばかすが出来るのを防ぐので、 新しく出来る物を、美白ケア化粧品で防ぎつつ、 その他のスキンケア商品で、規則正しいターンオーバーを 促す事が大事かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。正常なターンオーバーを促すように努力してみたいと思います。犬の散歩で毎日2時間歩きますので、基礎代謝は年齢の割にとても多いです。美白に効果が大きいと評判の高い化粧品を一式揃えて、気長に頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

幼稚園児の帽子は昔のそれと違って前庇と後ろにもだらりとした庇が付いてますね。

質問者からのお礼

そうですね。後にも庇がついた帽子を見るようになりましたね。でも、ストールでしっかりガードしているのと同じだと思うのですが・・・美白化粧品に頼ってみようと思います。ありがとうございました。