-PR-
締切済み

システムの復元が出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.8177121
  • 閲覧数11916
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

AH77/Kを使っています。
システムの復元をしたところ、
「・・・システムは正しく完了しませんでした・・・
詳細
・・・ドライブC:¥上のファイル中に失敗しました
このドライブは破損している可能性が・・・  CHKDSK/Rをこのボリュームに実行してからシステムの復元を再施行・・・
不明なエラーが発生しました(0X81000204)」
が表示され復元が出来ません。
このPCを買って初めてやった時に同じエラーになりましたが、絶対に復元が必要ではありませんでしたのでそのまま使用していましたが、今回、復元をする事情が出来ました。
正常に復元できるようにしたいのですが、専門用語もよくわかりませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (450/2149)

貴方のパソコンに内蔵されているHDD(ハードディスク)がご臨終間近と言うことです。修理(HDDの交換)が必要ですね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (743/1584)

以前に復元できなかったということは、その頃から復元ポイントが作成できないままに使用していたということです。復元ポイントがないのに、今更復元しようというのは虫のいい話しです。きっぱり諦めてください。

さて、今後に備えて。
1.大容量のUSBメモリや外付けHDDに重要なデータをバックアップしましょう。
2.幸い保証期間内だと思われますので、「HDDに異常があり復元ポイントが作成できない」旨をメーカーに伝えて保証させましょう。
3.HDD交換で戻ってくれば、必要なソフトを再インストールして、データを外付けからHDDにコピーしましょう。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 57% (432/751)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>CHKDSK/Rをこのボリュームに実行してからシステムの復元を再施行・・・

とありますね!
取りあえず、
CHKDSK C: /Rを掛けることです。
恐らく[F8]キーが効くと思いますのでPC電源オンで[F8]押下、もしくは放置で画面が出るかと思います。
そこでリンクを参考にコマンドプロンプトを選択して
>chkdsk c: /r[Enter]
を実行してください。
コマンドプロンプトの終了は恐らく
>exit[Enter]
でいいかと思います。
それで、先ずはWindows8が立ち上がるか様子を見てください。

(リンク中の「オプションの選択」あたりの画面からご参照ください)
Windows 8を「確実に」セーフ・モードでブートさせる
↓↓
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 57% (432/751)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。
度々済みません。

現在、OS=Windows8は起動していますか?
起動していれば回答2kaisinjuku04さんのデータバックアップは重要です。
優先してください。
OSが起動できるのならばバックアップの後にWindows8のディスクトップで
Windowsロゴキー(田)+[E]キーの同時押下しexplorer(フォルダーを表示するもの)でHDD(ハードディスクドライブ)の(C:)で右クリックしてプロパティの「ツール」タブでエラーチェックを掛けてください。
(chkdskと同じ機能)
手におえないなら回答2kaisinjuku04さんの言われる通りメーカー保証までしないまでもメーカーに電話などで相談が早いと思います。
メーカーもPCを送り返されるより電話でPCの適正化できるならその方がいいはずです。
あまり無茶をするとユーザー責任にされる可能性もあるのでそう言う意味でもメーカ相談がいいと思います。
ご注意ください。
  • 回答No.3

Windows8は出た当初のものなら有り得る話ですね。
新車でも出た当初ではわからない不具合を後に修正しますから。
やはり未だWindows7の方が信頼性が高いです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ