DoCoMo N-08Bを使うには

このQ&Aのポイント
  • DoCoMoのP-07BからN-08Bへの機種変更が可能かどうかを知りたい
  • N-08Bは通常の携帯電話であり、値段やデザインが魅力的であるが、P-07Bとの違いが分からない
  • 質問者はFOMAカードの入れ替えをして、N-08Bを使いたいと考えているが、機械に疎くアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMo N-08Bを使うには。

いつもお世話になっております。 私は現在DoCoMoのP-07B携帯を使っています。 しかし、そろそろ機種変をしないと危ない状態です。 いわるゆガラケーが好きな私で、オークションサイトで本体のみを落札してFOMAカードを入れ替えて使おうと検討中です。 P-07BのFOMAカードをN-08Bに入れ替えて使うことは可能でしょうか? 機械にかなり疎い私です。 ぜひアドバイスが欲しいのですが、そもそN-08Bは通常の携帯なのでしょうか? (単に値段とデザインが気に入って、パソコンみたいな形でかっこいい程度にしか考えていなかったので、P-07B携帯との違いも分かりません。) どなたか分かりやすい回答をお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

http://www.n-keitai.com/n-08b/spec.html ↑の、下から1/3ほどのところに書いてある通り、 青いカードは使えないようですね。 http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/9638992.html ↑の中ほどの写真のように、白いカードが必要のようです。 (ここはレビューなさっているページですから、参考になるかもしれません。) 従来の携帯電話機とはちょっと違い、 メール送受信やiモードなどのデータ通信に特化しているという、 現在のスマートフォンの走り的な位置づけの機械でしょうね。 通話をするなら、イヤホンマイクは必須アイテムです。 スピーカーが本体下部についているので、周囲に通話が丸聞こえです。 詳細は上述のレビューページをご覧になった方が早そうなので割愛します。 まぁ、つまり・・・ 「ガラケーが大好きな人」向けの端末機ではないと思いますよ、と言うのが結論です。

miki0121
質問者

お礼

tsubuyuki 様 なるほど...どうやら私には向かない携帯の様なので、他の機種で検討してみます。 分かりやすい回答をありがとうございました!