• 締切済み

ドコモP-07Bはスマートフォン?

いつもお世話になっております。 現在ドコモSH-05Bを使っているのですが、最近調子が多く、機種変をしたいのですがまだ2年経っていないので、とりあえず繋ぎでオークションで安く本体を買って使おうと検討しています。 いずれはスマートフォンになると思いますが、知識がなくホームページで確認してもスマートフォンという書き方はしていなく、スタイルシリーズとしか記載されていなかったので、P-07Bがスマートフォンなのか分かりません。 もしP-07Bがスマートフォンだったら、今使用中の携帯がスマートフォンではないのでカードを入れ替えるだけで使えませんよね? ずっと、 I-Phoneの様に指でピッとやるタイプの携帯をスマートフォンだと思っていたくらいに知識がないもので...

• docomo

みんなの回答

回答No.5

withシリーズとnextシリーズがスマートフォンで、これ以外といっても今はすべてスタイルシリーズになりましたがこちらがいわゆるガラケーです。ちなみにプライムシリーズ、スマートシリーズもまだ発売はされてます、いわゆる売れ残りですがこれらもガラケーです。

• sssilviaaa
回答No.4

P-07Bは、普通の携帯電話、いわゆるガラケー、フィーチャーフォンなどと呼ばれる部類で、iモード機なんても呼ばれたりするかなぁ? ま、スマートフォンじゃないってことで(笑 docomoでの分類は、スマートフォンだと以前は「ドコモ スマートフォン」でしたが、現在は 「docomo with series」と「docomo NEXT series」です。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_00_2.html で、iモードを使っているガラケーのFOMAカード(ドコモUIMカード)をスマートフォンに差し替えると 通話はできますが、メール、インターネットは出来なくなります。 #スマートフォンはiモードではなく、spモードと言う別のシステムのため。 とりあえずのつなぎで、iモード端末で良いのであればスタイルシリーズやプライムシリーズなどの 過去のラインナップ製品を購入すれば大丈夫です。 #ただし、最近発売されているスタイルシリーズの機種(型番がD)では、FOMAカードが一回り小さい もの(ドコモminiUIMカードと言います)が使われている機種がありますので、その場合はショップに 行ってカードを変更しなければならなくなるので注意が必要です。 #カタログなどにはちゃんとminiUIMカードかどうか記載されているので確認出来ると思います。

• Eureka_
回答No.3

スマホであってもXi対応機種以外ならFOMAカード入れ替えで使えたような? まあ、P-07Bはいわゆるガラケーでスマホじゃ無いですけども。 docomoの場合、STYLE PRIME SMARTの3シリーズが非スマートフォンですね。スマホはwithとnextの2シリーズ。au/ソフトバンクユーザーの私には何がどう違うのかわかりにくいですが。

回答No.2

スマートホンじゃない旧来の携帯電話です。 FOMAカードの入れ替えだけで使えます。 先日、私もこの機種を機種変更で購入しました。 ドコモショップでバリュー一括で6,800円でしたね。

• bin-chan
回答No.1

フィーチャーホン(いわゆるガラケー)です。