• ベストアンサー

管理者

いつもお世話になっております 困っています。 VAIO INTEL CORE3 HDD500 WINDOW 7 ULTIMATE ノートブックを1人で使っていますが、ユーザーアカウントを作りそのアカウントで ネットに接続しています。 管理者のアカウントではネットに接続しません。でもローカルになっています。 ユーザーアカウントがローカルなのは、解りますがなぜ管理者のあるアカウントで ローカル表示されるのでしょうか? これは管理権限をとられているからですか? リカバリーしても同じ状態です。 この状態を、治す方法はありましたら教えていただきたくここに投稿しました。 こんな状態が、2年もつつずいていてネットで何も出来ない状態です。 2年前は、ネットで買い物もしました。現在はなにもできませんネット回覧だけです。

noname#231915

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

管理者のアカウントのみ残して、他のユーザーアカウントを削除してみてください。

質問者

お礼

リカバリーをしてユーザーを消しました。 でもadministlator (ローカル)になっています。 1人で使っているのに、サーバー機能が入っています。window update でauto update で知らない間にserver 機能が入っていてどのようにけすのかわかりません。internet security 2012も使われています。 大変助かりました。ユーザーを消して少しずつつながるようになりました。ありがとうございます。

質問者

補足

ユーザーでいつもネットに繋いでいて、結構消したくないものもあるので、ユーザーを除去できません。 ネットにつなげられれば、いいと思っていても何もかも筒抜けと言うのは君が悪いですが、我慢するしかないですか。 ネット所ピン具など危なくて、出来ないです。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

管理者とは、administrator のことだと思いますが、コンピュータの管理のローカルグループとユーザーの中に administrator があるので、 administrator もローカルアカウントではないでしょうか? ユーザーアカウントは管理者権限(adminsitrators グループに属している)になっていると思いますが、そうであれば、インターネット操作上権限が不足するとは思えません。 問題は別のところにあるような気がします。 >管理者のアカウントではネットに接続しません。でもローカルになっています。 →とおっしゃていますが、どこを見ると「ローカル」になっているのですか?後学のため教えてください。

質問者

補足

管理者でコンピュータの管理を開くとローカルユーザーの表示になっています。