一目惚れから始まった恋、次のステップはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 女性が仕事中に一目惚れした男性とデートをし、好意を抱いていることをメールで告白しましたが、彼から友達以上にはなれないと返事がありました。
  • 女性は彼と付き合いたいと思っており、彼との関係を続けたいと考えていますが、どのように接すればいいか悩んでいます。
  • 次に会う機会があるため、一度告白してしまったことを伝えるべきか、友達として普通に接するべきか迷っています。彼の負担にならないようにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの一目惚れ

先日仕事中のある男性に惹かれ私から声をかけ、仕事終わりにお食事をご一緒しました。一目惚れする程好みのタイプで話をしたら性格もよくて本当に好きになってしまいました。。デートも楽しく気も合い9時間も一緒にいました。手をつなぎました。キスもされそうな雰囲気でしたが、彼がゴメン。。と言いしませんでした。彼は私の街へ出張で来ておりすぐに地元へ帰りました。とても楽しかった、ありがとうとメールが来ました。 それから5日後くらいに私からメールで告白しました。。まだ1度しか会ってないけど、私の気持ち固まってたので伝えたくて伝えました。。返事は友達以上にはなれない。。出張も多いし時間もない。付き合う自信がない。。。でした ごもっともだと思いました。でも、それでも彼と付き合いたいとずっと思っていて、仕事も理解できるし 普通のカップルのようには会えなくても大丈夫だと伝えたい。。でもそれを言うタイミングが分からないんです。もうすぐ又会うチャンスがあって、どう接すればいいか迷ってます。一度告白してNGなのに仕事や会えない事は大丈夫だと伝える?追い打ちかけるみたいで敬遠されたら嫌だし、、又は友達を演じ気持ちは封印?でも言わないと後悔しない?次いつ会えるか分からないし、、と考えてしまってます。 今まで受け身の恋愛しかしてこず、自分から声をかけて、誘って、告白全て初めてです。次会う時はいい雰囲気は作らないように早めの帰宅、手も繋がない、友達として普通に接した方が彼も気を使わず無難でしょうか?それとも、告白はメールだったしきちんと目を見て話すべき?その際に会う回数も仕事も私は平気と伝える? 彼の負担にだけはなりたくないです。。長文失礼しました。 アドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184468
noname#184468
回答No.1

告白をされた以上、好意は伝わっていますから、一旦、友人として当たり障りなくされてはどうかと思います。 後は、少しづつ、相手の好みや恋人の有無など話されてはどうかと思います。場合によりましては、恋愛感情とは別の家庭の事情などのトラブルがあるかもしれませんし、タイミングというのもある気はします。頑張って下さい!

jtjgam
質問者

お礼

少しづつ、、ですよね!焦りがち になってたんでよい言葉頂けました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 一目惚れ

    はじめまして。20代後半の男です。 こういう気持ちになったのは、久しぶりのことで、 自分自身かなり戸惑ってしまって、気持ちばかり 焦ってしまうので、皆様の意見を聞きたく、書き込みしました。 1ヶ月前、飲み会で同席した女性を好きになってしまいました。 その後、毎日2,3通のメール、週一の電話で徐々に仲良くなって 来ました。その間、二人でランチに行ったりしました。 今月末には、二人で映画に行く予定です。 もっと何回も会って、徐々に仲良くなっていこうとしてたのですが、 クリスマスも近いし、誰かに取られそうで、心配で心配で、、 自分の好意は、やんわりメールや電話で伝えてると思うので、 相手の女性も気づいてるとは思うのですが、、、 (どうしても声が聞きたかったから、電話しちゃいましたとか、、) 一緒に映画に行った帰りに告白するのは、どう思いますか? 映画の前に、また同じメンバーで飲む予定はあるのですが。 まだ早すぎると思いますか? 友人は、好きだって言っちゃえばいいじゃん!ダメでも また次があるよ!って言うのですが、自分周期的に こんな気持ちになるのは、多分6年後です。だめ、待てません、、、今回は失敗したくないです。

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 諦められない 一目惚れの女性

    長いこと気になっていた一目惚れの彼女がいました。 彼氏がいた時期があって、諦めていました。 しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。 彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会 など交流するなどの関係です。 忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。 コンサートに出かけるの誘いをした際には、積極的に休み希望をだすなど 好意的な行動もあったりもしました。 そんな行動から好意的な印象を持っていました。 少しづつやり取りも増え、もう少ししたら二人での食事を誘おうとしている最中でした。 つい先日の誕生日メールのやり取りも、ごく普通なやりとりで、次の友人との 飲み会の約束しています。 そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこの事なんでしょうか? 確かに今思えば、もう少し積極的なアプローチをしてもよかったかもしれません。 友人などは早く告白しちゃえなんて言ってましたが、自分としては二人で食事に 出かけられるようになってからと思って、その前段階で悪戦苦闘していました。 自分がハッキリした態度を示さなかったから、ハッキリ言ってくれる男性の気持ちに 答えたってことなのかなぁとも思います。 今は気持ちの行き場がなく大変困っています。 好きだからこそ、彼女の幸せは願っていますが、突然の展開にどうしていいか困っています。 うわさ話であっても、そのまま現実を受け止めて引けと言われても、気持ちの収まりどころ がありません。 彼氏が出来た事を知ってても、長いこと好きだったので自分の気持ちにけじめをつけたい と思っています。その手段に悩んでいます。 現在彼氏ができた彼女の立場からすれば、まったく迷惑旋盤の話でしょう。 彼女は今度の友人との一緒の食事にきてくれるとは思いますが、その話を聞いた手前 楽しめそうにありません。 来てくれるんだったら、その飲み会の後、自分の今までの正直の気持ちを伝えるか、 その飲み会とは別に呼び出して素直な気持ちを伝えてしまうか・・ 今は正常な考えができていないので、とりとめのない文章になっていると思いますが、 広く皆さんの意見を聞きたく、体験談など合わせて聞けたら幸いです。 まだ自分の気持ちとしてどうしていいか決まってませんが、彼女を困らせるとは思いますが 、正直に今までの気持ちを伝えて、きっぱり断られるぐらいの事がないと、踏ん切りがつき そうにないかもしれません。 自分勝手ですが、まだ彼女は付き合いたてなので、自分の気持ちのどこかで、どうにかなら ないかなんて淡い気持ちもあるのも正直な気持ちです。 ただ、今はどう自分の気持ちに決着をつけていいかです。

  • 一目ぼれ 嫌われてる?好かれてる?

    こんにちは、高校2年の男子です。 前回の続きなんですけど。。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354368103 そして今日の出来事でちょっと気になる事がありました。 それは今日の放課後でした。 僕が友達の教科書を返しに彼女のクラスにいったんです。 そしたら彼女と彼女の友達がすぐ近くで黒板を掃除をしていて、 僕の友達がその近くにいたんです。 僕が友達に教科書を返しに行った時でした。 後ろから普通の声で聞こえてきたんです。。 彼女の友達:A 彼女:B A:「B。後ろ後ろ。」 B:「うん。声でなんとなくそんな気がしてた。振り向いちゃったし」 ということでした。 そのあと彼女は僕より離れた黒板を掃除しに行ってしまいました。 これって嫌われてるんでしょうか? それともシャイなだけで、恥ずかしくて遠ざかったのでしょうか? 恥ずかしいって気持ちで、避けたりするもんでしょうか? 頻繁にいってるもんだからうざがられてるのかも。。って思ってしまいます、、 しかも声まで覚えられてるって。。。そんなに嫌われてるのかって。。 そうネガティブニ考えてしまうんです。。なんせ自分に自信がないもので、、 どうなのでしょうか?希望はあるんですかね? 彼女僕が目の前にいるとき絶対に目を合わせてくれないんです。 目があったときもすぐ目をそらしてしまいます。 どうなんでしょうか?女の子の気持ちが読めません。。。 「挨拶してみれば?」と友達に言われていますが。 話したこともない人にいきなり挨拶ってびっくりされないですか?と思うのですが。 すいません。ぜひぜひアドバイスお願いしたいです!!

  • 一目惚れして・・・(長文です)

    バイト先で今年の1月に一目惚れした18歳の同い年のの女の子がいます。 最初はこの子の男友達からメアドを聞いてメールを始めました。 メールと電話はかなりやり取りをして一度告白をして振られました。 それから、2週間ぐらい連絡を取らずにいると「あなたのことが気にな る」と言われて、メールを再開して1週間くらいすると気になるって言 ったことが分からないと言われ、かなり戸惑ったので今のよくわかんな いモヤモヤした関係をリセットしてまた仲良くやって行こうと言ったら 「やだ」と言われて彼女の方から付き合いたいと言われました。 しかし、彼女の口から自分にたいして「好き」という言葉が聞けなかったので断り、もっと一杯遊んでいって彼女のことを理解したら自分から告白するから待っててと約束をしました。  それから、2人で何回か遊んで2回目の告白をしたら今の友達の関係がとても居心地が良いと言われてしまい、何の進展もなく、あきらめようと思い、彼女にもう、恋愛感情は持たずに普通の友達でやっていこうと言って終わったかのように見えるのですが・・・突然、久々に二人で遊んだときに好きになったと言われ、正直まだ彼女のことを引きずっていたので、快く受け入れて付き合うことにしました。  それからは毎日でんわで長話などして、最近二人で遊びに行って普通に良い感じでした。しかし、次の日になったら急に音信不通になり連絡がついたと思ったら、「やっぱり私はあなたのこと友達として好きみたい」と泣きながら言われて何回も誤られて、さよならをすることになりました・・・    そして、「何で好きになったの?」とかをしつこく聞いて逆ギレされて少し怒って振るならちゃんと振れよと言うと好きじゃないししつこいと言われてしまいました。彼女を怒らせた事をかなり後悔しています。ここから連絡を取っていません。でも、ほんとに彼女のことが好きすぎて諦めきれません。この先どうしたら良いでしょうか?

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • 年上女性に一目惚れしてしまいました

    大学一年、男です! バイト先で1度一緒に仕事をした人(大学四年)に一目惚れしてしまいました。 いつも一緒に入っている人の代行でその方が来て仕事の合間や終わりなどに体育会系同士とても話が合い、好きなアーティストも同じで、話がなかなか盛り上がりました。 また、すごく雰囲気や顔もタイプで明るい性格だったので、完全に自分の好みで一目惚れしてしまいました。 しかし、僕は週一しかバイトは入れず、シフトも全く違うので、一緒お仕事することがたぶんこれからありません。 また、四年生の方なので、就職と同時にバイトはやめるそうなので、もう関わる事がなくなってしまいます。 送別会があるみたいなのでその時にLINEを聞いたりしてご飯に誘ったり、好きなアーティストが同じなのでライブに誘ったりしたいなと考えているのですが、1度一緒に仕事をしただけの年下がこのようにご飯とか誘ったりするのはやはり普通おかしいでしょうか? まず、このように年の差がある女性は年下の僕なんて相手にしませんよね? LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 沢山の質問お待ちしております。 ※所々文がおかしいくなっているところがあります。すみません。

  • 一目惚れ。

    こんにちは。30(♀)です。 ある程度、気持ちは固まっているのですが最後の一歩が 踏み出せないので一押しをしてもらえればと書き込みしました。 パチンコ店の店員さん(おそらく25、26才)に一目惚れして一年近くになります。 話は殆どと言う程したことはないのですが、私が目で追ってしまうせいか気持ちに気づかれてしまってる?のか相手の方も意識はされてるようで私の打ってる台の後ろを通る時は必ずこちらを見て行きますし(台のガラスに映るのでわかります)視線を感じて見ると相手の方がこちらを見ていたりします。 先日、友達(女)と一緒の時の事なのですがお店に行って帰り際に面白そうな台があったので立ち止まって見ていました。その近くにその方がいたのは知ってはいたのですが私はボーっと台を見てました。(2、3分)その後、友達とお店を出て帰ったのですがその時に友達に 「あの人sora-sanが台を見てる時ずーっとsora-sanを見てたよ」 と言われました。まさかと思い聞くと、友達はその人がボーっと何かを見てるのでどこを見てるのかと視線の先を追ったら私だったそうです。仕事の手を止めてまで見ていて少しした後に友達の視線に気づいて我に返ったような表情になり手を動かし始めたとの事でした。その方は普段は当たり前なのですが営業スマイルです、が友達曰く、かなり素の顔だったらしいです(笑) そんな嬉しいなぁと言う気持ちと根拠のない期待を集めては自分に勇気づけて気持ちを伝えようと頑張ってるのですがその反面「気持ち悪い」とか「変な人」だと思っても見ちゃう事ってあるよな?なんて思ったりして(アタシも変わった人がいると見入っちゃうので) 支離滅裂な文面でわかりづらいと思いますがご意見をお願いします。 以前されている似た質問も拝見しましたが新たな意見も聞けたらと思い立てさせてもらいました。