• 締切済み

auのスマホ

今、auのギャラクシーs2を使っているのですが 今日の夕方からインターネットの接続が出来ない、 メールの送受信が出来なくなりました。 メールのセンターに問い合わせをすると 「電波状況の良いところでリトライしてください」 となります。 また充電器から取り外すと電源が自動的に 切れてしまいます。 この状態はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• oz_marion
回答No.2

人間の頭も使いすぎると回転が悪くなったりすることでしょう。 そのため、甘いものを食べたり、休息したりすることで、脳の活性化=リフレッシュを するわけです。 このAndroid端末も、CPUという人間でいう脳みその機能があります。 使いすぎれば自分で何をやるべきかわからなくなる「ような感じ」の現象が多々起きます (例えば、電波圏内なのになかなかつながらない、アプリがなかなか起動しない、タップしても 無反応など)ので、一度電源を切ってあげたり、ブラウザ⇒【三】ボタン⇒設定⇒端末履歴削除 でリフレッシュしてあげるといいでしょう。 それでも直らなければ客センに相談後、ショップへ。 ガラケーにはあった「自動履歴削除」は無い模様。 人の手でやってあげる必要がありそうです。

mogumoguhachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ショップに行きました が原因は分からず・・ 結局、センターに電話し 新品と交換する事に しました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

とりあえずスマホ本体を再起動してみる auのエクスペリアVL使ってますが、1週間に一回くらいそういったことがあるんで再起動すると調子が良くなります。

mogumoguhachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日auショップに行きました が原因がわかりませんでした。 センターに電話して新品 のスマホに交換して貰う 事にしました。 本当にありがとうございました。